ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

苺とトマト植えてみました♪

毎年、幸せを運んでくれる桜は終わってしまいましたが、春はいろいろな

花が次から次へと楽しませてくれます。

 

 

数年前に植えたガーディニングシクラメン・・・毎年咲きます!!

 

 

我が家は毎年欠かさずにパンジー、ビオラを植えていましたが、今年は

その可愛い可憐な花々は見られません。

 

昨年秋から屋根と壁の塗装をしたので、春の苗を植える時期は悲惨な

状態だったので植えるのを止めました。

 

 

 

 

今あるのは毎年忘れずに咲いてくれる花々だけですが、それはそれなりに

愛すべき花々達です。今年は華やかさは欠ける我が家ですが、案外と

満足している私なのです。

 

今日は夕方からお天気があやしいとのことで、朝から頑張って庭と言うには

恥ずかしいような場所の掃除をしました。

 

 

いい匂いのするキンギアナム

 

 

そして、頂いた苺の苗と昨日コーナンで買って来た、ミニトマトの苗を

植えました。苺やミニトマトは初めて育てます。どうなることか

違う意味で楽しみができました。

 

 

 

 

ミニトマトは黄色が育てやすいと、昨日の買物で何度もお顔が合った

若いママが教えてくれました。小さなお嬢さんの為に苗を探しておられました。

 

 

 

 

折角なので赤と黄色と買いました。本当は大きな深い鉢で作ると

良いのでしょうが、とりあえず今年は楽しんでみます。

 

 

 

 

玄関先では、いろいろな意味で危険なので^^;狭い庭で育てる

ことにして、室内に入れようとするとショコラが心配そうに見ていました。

 

 

↑昨年の誕生日に友人から頂いたもの(*^^)v

 

 

久々に頑張ったので、殆ど腰痛知らずの私も珍しく痛いです。

最近夜中に目が覚めることが増えましたが、良く働いた日は朝まで

ぐっすり眠れます。

 

 

↑昨年の12月に買ったシクラメン、まだ楽しませてくれています。

 

 

きっと今日も間違いなく幸せな眠りになることでしょう(^_-)-☆

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11591017c.html
| コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も去年に引き続き苺を植えてます(о´∀`о)
収穫が楽しみですね♪
ミニトマト、黄色が育てやすいというのは知りませんでした‼
今年は黄色と赤、両方育ててみようかな〜〜。

富山[ milk* ] 2017/04/20 18:27:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

milkさん☆
去年の苺の収穫はいかがでしたか?!
本当にとても楽しみです♪
是非、今年は両方育ててみて下さいな。
可愛い盛り付けのサラダになりますよね(*^^)v

[ ショコママ ] 2017/04/20 21:19:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ミニ胡蝶蘭
綿の花とバラ
今年の蘭ちゃん達!!
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト