ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

食生活の大切さ!!

お久し振りの記事になってしまいました^^;

 

実は例の病気をした以外には、私は若い頃から随分丈夫な人です。
病気になりやむなく手術をしましたが、その前もその後も
病院に行くことは、その病気に関して以外は殆どありませんでした。

 

そして病院で「10年過ぎ、せっかく完治と言える状況になっても
中性脂肪とコレステロールを減らさないと怖いことになります。
早く近くで主治医を持ち相談しなさい」と言われました。

 

毎回の検診では少しコレステロールが高い程度だったので、あまり
気にしてはいませんでした。お薬を飲みたくないので野菜中心の

食生活を頑張りますと言うだけの私でした。

 

 

 

 

しかし今回の血液検査での、あまりの数値の悪さに自分自身驚き
反省しました。真剣に食生活に気を付けて、運動も今まで以上に
心掛けました。真面目に食生活と向かったのは初めての経験でした。

 

そして先週、近くの病院で血液検査をしてもらいました。結果は
想像以上に良好でした。かなり高かった中性脂肪値は完璧に
正常範囲になりコレステロール値も随分下がっていました。

 

もし食生活をあのままにしていたら、きっと薬を飲む必要が
あったと思います。食べたいものを好きなだけ食べるという、若い頃と

変わらない食生活を続けていました。

 

 

 

 

先生に「コレステロールに関しては正常範囲を越えていますが、他に
全く問題がないので、お薬を飲まないで様子を見ましょうと言って
もらえました。

 

とてもわかり易く説明してくださりました。今後、先生の
言われたことを頑張って実行して、コレステロール値も正常の
範囲内にしたいと思います。

 

食生活がいかに大切かを、初めて自分の体で経験をした思いです。
若い頃と違い、自分の体は自分で守らねばならない年齢だと
真剣に思いました。

 

 

 

 

健康でないと大好きなダンスを楽しめないし、心底ママを
信頼してくれるショコラのためにも頑張らないといけません!!


食生活の大切さを初めて経験しました!!

 

 

今日はショコラのトリミングの日でした。ドッグサロンにお迎えに

行き手渡ししてもらうと、嬉しくて落ちそうなくらい体で

喜びを表してくれました!!

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11650877c.html
手術、治療、いろいろ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

すごく心に沁みる記事でした!
ショコママさんを見習ってしっかり食生活に向き合っていきます☆

[ ぷりんまろ ] 2017/08/25 9:33:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

コレステロール値はあまり気にしないで良いと思います、女性は誰でも高めにでます、今の正常値(と言う言い方も疑問ですが)は低すぎです。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/08/25 10:07:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん☆
野菜が足りないと分かっていても野菜嫌いの夫なので
ついつい・・・私は野菜が大好きなのですが、自分の為だけの
料理が面倒でした。けれど自分の為に作る。結果的に夫にも
少しでも食べてもらえる。いいことだと思っています(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/08/25 12:53:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん☆
少し位は高くても良いと聞いていましたが、かなり高めでしたので気になりました。少し下がってヤレヤレです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/08/25 12:57:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
もうすぐ10年です!!
1年振りの検診
失くしかけた「優しさ」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト