ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

大勢集まりました(^_-)-☆

日曜日に夫の妹家族がほぼ全員集まりました。いつもカエがお盆に

遊びに来るのですが、今回は夏の終わりに来たので、それに合わせて

皆で我が家に遊びに来ました。

 

 

 

 

妹夫婦、その娘のカエと子供達、ユカと入籍したばかりの初めてお会いする

ダンナ様、そして息子のタクヤ夫婦と赤ちゃん・・・

 

そしてそんな時はお隣からマナちゃんが必ず来ます。「みんなが来る時

マナも行ってもいい?!」毎回マナは尋ねてきます^^私達夫婦を入れると

大人が9人、子供が4人、赤ちゃんが1人と大人数でした。

 

 

 

 

今回はカエが2日間、子供達と一緒に泊まりたいとのことで階下の拭き掃除を

してお布団の用意も必要でした。

 

それより、この大人数のお料理をどうしようかと悩みました。頑張っても

1人で全部手作りをするのは大変なので、いつものお肉屋さんの串カツ、

ピザを調達することにしました。

 

 

 

 

何とか皆の来る時間にお料理の全てが出来上がり、夫が時間に合わせて

串カツとピザを取りに行ってくれました。皆がお料理を美味しいと

喜んでくれて楽しんで帰ってくれたのでホッとしました。

 

 

 

 

姑は大勢集まった明くる日は、リビングでうたた寝をしていました。

今の私は義母さんの気持ちがよくわかります。

 

 

 

 

カエが「みんなが来ると、おばあちゃんは宅配のピザとお寿司やったね」と

笑って話していました。私ももう少ししたらおばあちゃんを見習って

そうしようかなぁと思っています。

 

 

この日ばかりは、オヤツをいっぱい貰えるショコラ(^_-)-☆

 

 

妹のダンナ様が「お姉さん、こんなにお料理作って大変やったでしょ?!」

と労ってくれたので頑張った甲斐がありました。しかし何を食べるより

皆が集まって楽しい時間を過ごすことが大切なのだと思います。

 

 

 

 

ともあれ、カエ達が帰った時は正直ホッとしました(*^_^*)午後からの

約束はキャンセルしてショコラと昼寝をしました。ショコラもかなりの

お疲れのようで動きもせずに寝ていました。

 

 

 

 

孫は来たら嬉しい・・・帰ったら嬉しい・・・そんな話を耳にしますが

今回は実感した思いでした(^_-)-☆

 

今度会うのはお正月だと思います!!

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11653588c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
学文殿公民館の陶芸展に・・・
お気に入りのお店での集まり\(~o~)/
日々のこと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト