ショコラの気持

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/kirikirimai

お気に入りのお店での集まり\(~o~)/

保育所の仲間の集まりが昨年まで、長い間3ヶ月に1度ありました。

保育所は異動があるのですが、「ある保育所」で共に働いたお仲間と

かなり長い間集まっています。今では殆どの人が現役ではありません。

 

3ヶ月に1度の集まりは直ぐにまた会えると思い、ついつい私は欠席が

多くなっていました。少し前から半年に1度に変更になり、前回の集まりも

欠席の私に電話がありました。

 

「○○先生、次回の幹事をしてもらえませんか?!」「幹事なら絶対に

参加するでしょ?!」と電話の先で笑い声が聞こえました。

 

半年なんてずっと先だと思っていたら、もう今月の末のお話になって

いました。実は今度私が幹事をする時はと決めていたお店がありました。

 

ところが夏の間、お休みをされていました。長いお休みだったので

お店の方の体調が悪いのかしらと、ずっと心配していました。

 

しかし少し前に「またランチを始めます」との看板を見つけたので

嬉しく思いました。「ディナーはまだされないのですか?」とお尋ねの

お電話をしてみました。

 

本当ならもう少しの間はディナーをする予定がないようでしたが、後日

お電話をくださり、OKをいただきました。

 

お話を聞くとやはりご主人さまが体調を崩されていたようでした。しかし

元気な声でのお電話をいただき、私が幹事の集まりをお気に入りの

お店でできることが、とても嬉しいのです。

 

全部で8人の集まりですが1人欠席、あと1人は返事待ちということで

まずまずの集まりとなり楽しみです。きっとお店は貸切でしてくださる

のかもしれません。

 

私にとっては皆さんとお会いするのは3年振りぐらいかもと思います。

いろいろな意味で、今回の集まりは楽しみです\(~o~)/

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061441/p11654714c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
学文殿公民館の陶芸展に・・・
大勢集まりました(^_-)-☆
日々のこと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ショコママイメージ
ショコママ
プロフィール公開中 プロフィール
愛犬ショコラとの楽しい暮らし、
素敵な人との出会い「マイ・ライフ・ワーク」のダンスの話など、笑顔になれる話を・・・でもたまには涙も・・・

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト