フラモニ番外地

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/framoni

映画「LIFE!」

明日は春分の日。

やっと春が来ようというのに、明日の「さくっとららら西宮・金曜日 フラモニ」はお休み〜。
 

そこで、明日の「おしゃべりシネマ」でおしゃべりするつもりだった映画をここでご紹介!
もうすでに公開されています(3月19日〜)「LIFE!」です。

地味で平凡でオクテな雑誌の写真管理の仕事をしているウォルター・ミティ。
雑誌とはいえ伝統あるあの「LIFE」。

ウォルターには思いを寄せる女性もいるんですが、自分の気持ちを伝えるどころか常に「妄想」の世界に入ってしまって会話もうまくいきません。

映画ではこの「妄想」場面が突然入ってくるので、はじめはどれが現実かとまどいますが、だんだん「はは〜ん・・」となってきて奇想天外な世界をこちらも楽しみはじめることができるんです!

そんなダメ男ウォルター、とうとう仕事も危うくなってきます。
「LIFE」がデジタル化されるということで仕事がなくなってしまいます。

最後の表紙をまかされたウォルター。
でも有名な放浪の写真家ショーンのネガがない!!
さあ大変!というところで、ウォルターはショーンを探す旅に・・・。
ここから「妄想」をはるかに超えるホンモノの大冒険が始まります!
 


ウォルターを演じるのはこの映画の監督・制作も兼任したベン・スティラー。(ヘリコプターから荒れた海へのダイブは本人が演じたそうです!)

冒険家カメラマン・ショーンにはショーン・ペン。

思いを寄せる同僚の女性にクリスティン・ウィグ。

ウォルターのお母さんにシャーリー・マクレーン。

ベースになっているのは、ジェームズ・サーバーが1939年に執筆した「虹をつかむ男」。

ベン・スティラーにとっても自らの映画人生のターニングポイントとなる映画だと語っていますが、堅苦しくなく、細かい技で笑わせてくれたり、ビックリさせられたりと映画の面白さがい〜〜っぱい詰まった作品です〜!

原題は「Making Of A Brave Man」。
ぜひ映画観で!
アイスランドの素晴らしさも堪能できますよ!!
 
 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p11016528c.html
ダイエット | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ブログ読ませていただきました。
映画に疎い私です。
機会があれば見てみようと思います。

[ miQネイル阿佐ヶ谷 ] 2014/03/26 22:45:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西宮バル!!

ごぶさたしてます〜〜!!

 

「フラモニ」のかずです!

 

今日と明日は西宮全域12エリアでの一斉バルです〜!

 

そして、明日土曜日の午後3時〜6時まで、さくらFMは12エリアのすべての場所にレポーターを走らせて生放送します〜!!

 

私も甲子園・鳴尾地区に出没します!

お気をつけくださいませ〜(笑)

 

4時すぎにはJダーツ倶楽部にもオジャマしますよ。

ぜひ聴いてくださいね!

 

 

 

お久しぶりの間に我が家にニューフェイスが・・・。

 

 

 

セキセイインコのピーコです(母が施設に入ったので引き取りました)。

ゆずはピーコにも負けています・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p11010191c.html
お出かけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

素敵なツーショットですね。

[ mamimi ] 2014/03/07 9:59:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimiさん!
ありがとうございます〜!
鳥って意外と気が強いですよね。

[ かず ] 2014/03/07 10:14:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めまして!)^o^(
ワンちゃんのゆずちゃんとインコピーコちゃんのツーショットイイですね!
西宮全域12エリアでの一斉バル楽しみです^_^

Jさん所へ行かれるんですね!又Jさんにお話聞きに行きます(^ ^)

[ morokosi ] 2014/03/07 10:20:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん!
なんとか、ゆずの頭に乗せて写真が撮りたかったんですけど、ゆずが逃げ回ってしまいました(笑)。

バル楽しみですね!!

[ かず ] 2014/03/07 10:37:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恋する私たち!?

「恋するフォーチュンクッキー西宮観光ver.」ができました〜!!

 

さくらFMのすぐあとに親方たち〜〜!!

 

you tubeで見て下さいね〜〜!

 

さくらFMの一番左で踊ってるのが私です〜!

(真ん中が社長です!!)

 


 

 


http://t.co/SDj6VWmMUV

 

 


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10977477c.html
フラモニ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

○○のみなさん、に該当するものが二つありましたが、どちらも
体調不良で欠席のため映れませんでした。
あとでゆっくり知り合いを探そうと思います!
阪神園芸の皆さんを期待していたのですが…残念(笑)

[ にゃんこ ] 2013/12/26 20:45:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

にゃんこさん!残念!!
一応全編練習したのに2秒の出演でした〜!

[ かず ] 2013/12/26 21:06:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさま♪
お姿拝見!さくらFM楽しそうでよい雰囲気でした。おかげさまで無事に今年も終えられそうです。よいお年をお迎えくださいませ。
男前の記事と音楽をありがとうございました!

[ ロックウェル ] 2013/12/28 15:24:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェル さん!
わかりましたか〜!?
ほんの一瞬!!
もう少し映してくれても良いでしょうに・・・なんてブツブツ言いながら今年も暮れてゆきます。
ロックウェルさんもよいお年を!!

[ かず ] 2013/12/30 22:05:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさま!
あけましておめでとうございます
今年も楽しみにしております。西宮ブログの皆様によいお年でありますように。かずさまにも健康とご多幸あれ!
ほんの一瞬!とおっしゃいますが、しっかりわかりますよ(親方夫妻も)。赤いレイに髪型も決まっています!何度か観てしまいましたよ!世界中からご覧になれるんですよ! 凄いです!

[ ロックウェル ] 2014/01/04 9:51:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

しっかり観ましたよ!ニコニコ動画でぼこちゃんとぼこ友と3人で踊ってみたをやろうかと提案出てますwww

[ よっち ] 2014/02/24 5:01:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トラッキーシート

昨日阪神バスに乗ったら、シートがトラッキー仕様やった。

 

 

来年こそ頑張って欲しい・・・。

 

 

 

 

 

 

写真を撮りたくて構えてたけど、結局そこに座ってたおばちゃんと降りるところが同じで、おばちゃんが席を立った瞬間にシャッターを押したので焦ってぶれちゃいました〜。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10968440c.html
お出かけ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

また機会あったらいきましょうね!

にしても、シートかわいい

[ よっち ] 2014/02/24 5:00:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さくらFM「今月の歌」

今月のさくらFMの「さくらスーパーソング」はさくらFM開局15周年記念ソング「銀色の波」です!
 

Dicek(ダイスケ)さんのうた、金谷こうすけさん作曲、そして私が作詞をさせていただきました〜!

12月いっぱいヘビーローテーションで、たくさんの番組で聴いていただけますよ!
よろしくお願いいたします〜!
 
この春にみほぼんの「さくらFMの『We are the world』を創りましょう!」という一言から始まったプロジェクト!
この秋、花が咲きました!!

「銀色の波」の「波」は電波をイメージしています。
さくらFMに携わるスタッフ、パーソナリティ、皆んながお届けする番組が、少しでも聴いて下さる方たちの心に届きますようにとの願いを込めました。
聴いてくださいね‼

 

 


「銀色の波」

心に消えた宙(そら)びとを
今日も探してやってきた
この街にいたなら 私に教えて
二人で植えた木に
さくら色の実がこぼれたよ
今叶うよ 傷ついた羽根が癒され
足踏みばかりの ここから飛び立とう
私の声は銀色の波になり
降り注ぐよ この地球(ほし)に
さあ今 伝えよう 夜が明けるから
さあ今 届けよう 私たちの朝を
さあ今 伝えよう 明日が来るから
さあ今 届けよう 君たちの明日を
 
 
さくらFMはラジオだけでなくPCやスマホからも世界中で聴くことが出来ます。
さくらFMのホームページから検索して下さいね。
 
 
 
 
後半のコーラスには私やみほぼん始め、パーソナリティ皆さんが参加しています。
よろしくお願いいたします〜〜〜!!
 


 


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10966881c.html
フラモニ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おはようございます。

♪さあ 今 伝えよう〜 さあ 今 届けよう〜♪ は、
もうしぜんと口ずさんでいます。
あと1週間もすれば、全部「ソラ」で口ずさめそうです。
作詞&作曲、ダイスケさんのリードボーカル、そして「さくらオールスターズ」のコーラス、すべてGOODです!
開局15周年にふさわしい、ハートウォームな名曲になりましたね。

[ 甘辛しゃん ] 2013/12/04 7:29:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます!
いま、聞きました♪。 聞いていて懐かしい気持ちになります。
かずさんの麗しいお声も拝聴しました。西宮のテーマソングになるといいですね! 朝からうきうきしました。

[ ロックウェル ] 2013/12/04 9:50:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

甘辛しゃんさん!
わ〜!!さっそく歌ってくださってるんですね!
嬉しいです!
たくさんの方たちに聴いていただけて、とても光栄です。

[ かず ] 2013/12/04 13:18:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん!
ありがとうございます〜〜!!
コメントの方も聴いていただいたんですね!
もうちょっとゆっくり離せばよかったな〜って思ってます。

[ かず ] 2013/12/04 13:19:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おやじ化

「落ち葉の宝石箱や〜〜!」

 

 

 

 

 

 



最近、駄じゃれを連発したり、人のギャグでお茶をにごしたり・・・。


私は「おやじ」になりつつある。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10962127c.html
散歩 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

かずさん!!
おひさしぶり〜〜

先日よっちに会って、「元気にされているかな?!」と
話したらアイフォンでお元気そうなお顔を見せてくれました^^

「おやじ」になりつつあるの?!あかんよ〜〜
鳴尾御影線のイチョウ並木が黄葉して美しいです(*^_^*)

[ ショコママ ] 2013/11/24 13:23:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママ〜!
お久しぶりです〜。

以前は駄じゃれをバカにしてたのに、最近はうまく言えたら「よし!」とか思ってる自分がいます〜。
晩酌しながら、ゆず相手に駄じゃれ・・・おやじ〜!!

[ かず ] 2013/11/24 14:21:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

「落ち葉の宝石箱や〜〜!」…で思わず笑ってしまいました^ ^

[ morokosi ] 2013/11/24 16:44:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん!

どうぞ、「おやじ」の世界へご一緒に〜!(笑)

[ かず ] 2013/11/24 17:32:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

赤ワイン騒動記

昨夜、次男が私へのバースデープレゼントにちょいとお高めの(ウチの家庭にしたらね)ワインを持ってきてくれた〜!

私の好みが分かってるじゃない〜!
フランスワインの赤のフルボディ。

さあコルクを抜いて・・・よっ!スポっと・・・・・・・え?
ええ〜〜っ!!?...
瓶の首の途中が割れてコルクと一緒に上の部分のガラスが〜〜!!
危うく手を切るところでした。

このまま呑んじゃう?もったいないし。
でもガラスのかけらが中に入ってるかもよ。
赤ワインだから見えにくいね

などと言い合ってましたが、結局次男が購入した西宮H百貨店に電話することに・・・。
「お母さんは言い方がキツイから黙ってて」
って、私がキツイのはあんたがやんちゃする時だけやぞ!
いや、クレームの時はやっぱりキツイかも。
で、丁寧に次男が電話すると、百貨店の方がとんでこられました〜。

お・ま・け・に!同じワインとシャンパンをいただいちゃった!
これが「怪我の功名」か〜。(ケガしてないけど)

どちらも美味しくいただきました!!
でも、ワインを開けるのがちょっと怖くなっちゃったよ〜!
 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10947562c.html
おみやげ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お誕生日おめでとうございます。不幸中の幸い。どなたも怪我されず、よかったですね。おまけにシャンパンも!一本が二本に...

[ ふく ] 2013/10/27 11:04:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

災い転じて福と為すですね。
怪我がなくてなによりでした〜

[ Numa ] 2013/10/27 12:17:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん!
ありがとうございます!
棚からぼたもちといいますか、よけい美味しくいただきました!

[ かず ] 2013/10/27 13:06:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

Numaさん!
本当に!
手首の血管の上を少しこすりました。
危なかった〜。
ケガしてたら得しちゃった〜なんて喜べなかったですもんね。

[ かず ] 2013/10/27 13:10:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさま
お誕生日、おめでとうございます。
お怪我がなくてよかったです。優しい息子さんでお幸せです♪
よくわかっていらっしゃる。

[ ロックウェル ] 2013/10/28 13:59:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェル さん!
ありがとうございます!
今回は怪我もなく二人で「ラッキー!」と乾杯しました〜。(笑)

[ かず ] 2013/10/28 21:25:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ノニーねえさんが逝ってしまって1年経ちました。

我が家の世帯主だった猫のノニー。

 

2ヶ月間の自宅点滴を経て、天国へと旅立ってもう1年。

早いですね。

今日は帰って来てくれてるのでしょうか?

大好きだった猫缶、買ってきたからね。

 

 

あのすったもんだのお葬式から1年か〜。

笑ったり泣いたり忙しかった〜・・・。

 

 http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10777468c.html

 

少しずつ女王さまのいない暮らしに慣れていかねばならず、ゆずと二人で船頭さんのいない小舟でゆらゆら漕いでまいりました。

 

出来ることなら、あの痛烈な猫パンチで叱咤激励して欲しい〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノニー、私たちのこと忘れないでね!

安らかにね!!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10945016c.html
ゆず&ノニー | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

1年経つのですね。

[ せいさん ] 2013/10/21 23:10:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ずっと一緒にいます。

[ いなっち ] 2013/10/22 8:51:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

せいさん!
本当に早いです。
いつも会いたいと思っています。

[ かず ] 2013/10/22 13:57:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

いなっちさん!
そうですよね!
昨日、この記事を書いていたら、パソコンが消えたり点いたり、何度も点滅したんですよ!!
「いるで〜!」って言いにきたんですね!

[ かず ] 2013/10/22 14:00:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさま
早いようで短い1年ですね。ノニーさま、凛々しいお姿、ナルニア国の雪の女王みたいです。ゆずちゃまも一周忌を感じていらっしゃるのでしょう。ひとでも身近な動物でも、いつも傍にいたものがいなくなってしまうことは不思議で寂しいことです。
寒くなります。お大事に。

[ ロックウェル ] 2013/10/22 22:21:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん!
年々、1年間が早く過ぎていきます。
時間が私を追い越していくんですね。
いつかまたノニーに会える日が来るのでしょう。

[ かず ] 2013/10/23 13:05:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさま 
ほんとうに。。大切な時間なのに、いつしか早く過ぎてしまいます。
BIRTHDAY BOOKを持っています。いつしか、誰それの誕生日、と書き込んだ日より、亡くなられた方のお名前と年齢のほうが増えて参りました。会いたいひとは沢山います。

[ ロックウェル ] 2013/10/23 18:22:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん!
それでも前を向いて歩いて行くんですよね!

[ かず ] 2013/10/23 22:00:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カメラやってみる〜!?

今日の番組「さくっとららら西宮金曜日・フラモニ」のゲスト、カメラマンの吉田正(よしだせい)さんに褒めてもらっちゃった〜!


 

愛犬ゆずの写真!

 



「可愛いね〜、写真やってみる〜?」って!

 



でも、ゆずが可愛いのか、私の腕がいいのかを聞くの忘れた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

club SEI-G写真展2013(心の風景)

10月29日〜11月3日

10:00〜18:30

西宮市立北口ギャラリー(アクタ西宮東館6階)にて開催されます。

 

(私の写真はありませんのでご安心下さいませ)

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10943667c.html
フラモニ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

かずさま♪
勿論、両方でしょう! ゆずちゃま、可愛いです♪ 嬉しそう。

[ ロックウェル ] 2013/10/18 22:07:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

ロックウェルさん!
きゃ〜!嬉しいお言葉〜!
ありがとうございます!!
シーツを敷いても動かないので、私ももぐっていって写真を撮りました〜。

[ かず ] 2013/10/18 22:13:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆずちゃん わろてる〜♪めちゃめちゃカワイイ〜〜♪ てか、かずさん!! 正さんとお酒の話しで盛り上がり過ぎですよー♪ 聴いてて笑っちゃいましたよー(⌒〜⌒)

[ 猫田猫美 ] 2013/10/18 22:35:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは^ - ^

笑つてる! 可愛い顔(*^o^*)

[ morokosi ] 2013/10/18 23:07:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

猫美ちゃん〜!
オンエア出来ないお酒の失敗話が満載でした〜。
またこっそり教えちゃいますね!

[ かず ] 2013/10/19 6:30:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

morokosiさん!
ありがとうございます〜!
普段お留守番が多いので、かまってもらえるのが嬉しいんでしょうね。

[ かず ] 2013/10/19 7:11:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日は、みほぼんさんのピンチヒッター、ご苦労さまでした。
カサさして、和菓子まつりと、てづくりサーカスをはしごしてきました。

ところで、そろそろノニー嬢の一周忌ではありませんか?
わたしがノニー嬢の、優雅な姿にチラリふれたのは、西宮浜で開催された長寿ペット表彰式の1回きりだったように思います。
ブロガーの皆さんのなかにも、隠れた(失礼!)ファンがきっとたくさんいらっしゃるでしょうし、きっとさみしい思いをされているはずです。
どうでしょう、在りし日のノニー嬢の艶(あで)姿を、いま一度、アップしていただけないでしょうか?
さらにわがまま言わせていただくなら、できるだけ女王サマ然とした不機嫌そうな(重ね重ね失礼!)ポートレイトをよろしく。

だって、それこそ、ノニー嬢ではありませんか!

[ 甘辛しゃん ] 2013/10/21 17:32:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

甘辛しゃんさん!
本当にありがたいお言葉、嬉しくて涙が出そうです!
そうなんです。今日がノニーの一周忌です。
覚えていただいてるなんて・・・。
それでは、お言葉に甘えまして今ひとたびのノニーの姿をアップします〜!!

[ かず ] 2013/10/21 22:25:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

生落花生

vanvan農園からいただいちゃった「生落花生」!
 

 

 


塩茹でして食べました〜。

ん?むむむ?
不思議な食感。...
枝豆とらっきょうの間!?

 



美味しい〜〜〜!!
風味は落花生そのものだけど、こっちの方が好きかも〜!
 

ふふふ・・・お酒がすすむでないの。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061470/p10941700c.html
ブロガー仲間 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も。はじめは落花生ゆがいてどないすんねん、と思いました。よ〜く噛みしめると甘いですね。

[ やっこちゃん ] 2013/10/14 22:27:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃん!
生って・・びっくりですよね。
美味しくてまたびっくり〜!!

[ かず ] 2013/10/15 7:04:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かずイメージ
さくらFM『さくっとLa・らRa金曜日』のこぼれ話
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 239682
コメント 0 1044
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード