心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

しびれ

延々続いてた私の迷惑投稿もこれで最後かもしれません。

体がしびれています。

 

 

西宮にいたかった。

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11662078c.html
故郷への想い | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

せいさんは脳梗塞で入院しました。29日まだ生きてますよ😅

[ ブラック ] 2017/09/29 14:50:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

一日も早い復活を。

[ akaru ] 2017/09/29 14:53:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

早く良くなられますように。

[ ぷりんまろ ] 2017/09/29 18:58:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ずっと体調不良を訴えながらも病院へ行かなかったせいさん。
この際、ちゃんと治療を受けて良くなってください。
お大事に。

[ 西野宮子 ] 2017/09/30 16:33:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

お体を案じていました 最近コメントがなくて如何されたのかしら?と思いながら伺って見ました。
西宮に帰えりたい!と今はベットの上に......
西宮は本当にいいところですものね!お帰りに成られるようにご回復をお祈りしています。

[ 散歩中です ] 2017/10/01 7:58:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

回復をお祈りしています。

[ ちゃめ ] 2017/10/01 18:27:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

しばらく投稿がないので、心配になって読ませていただきました。
復活の日をお待ちします。コメントを読んでいただければいいのですが。

[ seitaro ] 2017/10/07 10:50:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

皆勤が続いた後、しびれていると書かれ、投稿が途切れたので、心配していました。早くよくなってくださいね。

[ ふく ] 2017/10/18 22:33:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

朦朧と扇風機

気温は21〜22℃なのに頭部だけはのぼせて汗が出るので扇風機の風を当ててます。

結果、肩から胴体が寒くなってなんともいえず不快な状態です。

この類のことをもう書き飽きましたし、読む人も「又か」だと思うのですが、

書いてしまいます。

なので、とてもやないが眠れません。

眠れないけど、脳内はそれなりに朦朧。

夜の兵庫医大の風景をさっきから幻視しています。

 

赤いきつねと緑のたぬき。夜に光る目玉の色。

 

Chuck Berry - Brown Eyed Handsome Man

https://www.youtube.com/watch?v=LTa4CyPou3U

 

 

追記:

確実に入眠できそうな強い眠気のバルンガが先ほど天空から降りてきました。

 

体には薄手の毛布をかけて顔の少し上には扇風機の風を吹かせるという

頭おかしいような睡眠スタイルを整えて寝ます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661953c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幻覚ばっかし

今の段階で200以上のビューをいただいております。

ありがたいことでお礼を申し上げますと共に、読んで不快感をおぼえた方には

お詫び申し上げます。

 

東北・北海道では大雨が続いておられるようです。

やはり台風の置き土産なのでしょうか。でかすぎるお土産ですね。

ご無事を祈ります。

 

阪神間は過去の川津波や洪水やらの水害に学んでいるので備えは強固かと思うのですが、北というか東というかそっちに行けば行くほど都市インフラにしても自然現象にしても水害への備えが首を傾げたくなるくらいダメなのでなんだか見ていられない感じがします。

 

こうして文字を入力してる間も、秋の西宮の風の匂いが幻覚のように鼻先に感じられます。

ひょっとしてもうじき命が終わるから思い出したいものばかりが感覚上に押し寄せてきてるのだろうかとかつい考えてしまいます。

バカな考えだと即向こうへ追いやるのですが。

 

 

やすとも 得意の大阪vs東京ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=KeC_NiGf2iM

 

声がでかいんとちゃいます。声の音程が高いんですよ。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661896c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9/23の話 ほじくり返し

キリスト教国ではない日本では殆ど話題にも雑談のネタにもなっていませんが

アメリカ合衆国及び中米地域では9/23にこの世の終末が来るという考えが

大きく広がっているのだそうです。

 

聖書の中の記述に光や水の大いなる現象に続いて惑星が超接近または衝突するという解釈ができるところがあるそうで、ハリケーンや地震や中米各地での雲や

太陽光線の何かしらのスペクタクルが続いているのがその聖書の終末の記述とほぼ重なるのだそうです。

 

米国の伝統的な大新聞社の記事なんかにも「終末は来ない、落ち着け皆の衆」型の

ものが載せられるという始末らしいです。

 

北朝鮮国民とは180°逆の恐怖なようですね。

 

日本は極端な付和雷同社会ですが、支配的な予言とかそういうのがないので

おかしなことにはなっていませんね。

 

まあ、世の中の大半の人が騒ぎだしたとしても私は身動きとれないのでどうしようもないですけれども。

 

 

Supertramp "Just a Normal Day"

https://www.youtube.com/watch?v=d8o-mrhzn0A



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661854c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頭上を飛ぶ米軍機

魔の時間帯がやってきました。

精神状態が崩壊しないよう耐えます。

なので投稿が増えるかもしれませんがご容赦下さい。

 

いつも頭上を飛ぶ米軍機、今日は回数が多いのですが通過する方向が奇妙です。

なにかあるのでしょうか。

 

網戸無しで窓を開けていますが蚊が来ません。

駆け込み大発生するかと危惧してたんですがボウフラちゃん達はこの夏の気象のせいで羽化できずに絶えてしまったのでしょうか。横浜市瀬谷区での話ですが。

 

本日西宮は事件も起きずに平和でしたか?

 

地上を走っていた頃の阪神電鉄 福島駅の写真と現在の風景(平成5年9月2日他撮影)

https://www.youtube.com/watch?v=xK7z8XQ6MnE

 

私の記憶の中には今もこの風景があります。↑

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661817c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヅカ の話

母方の祖父は宝塚ヘルスセンターが好きでした。

祖父は私が幼稚園年長の12月まで存命でしたが、たびたびくっついて一緒に

宝塚へ行きました。

 

1960年代前半当時はまだのどかなもので、たしかヘルスセンターと歌劇場はイケイケでした。

ヘルスセンターに行って気が向いたら歌劇を見て帰るというのがたしかできていたはずです。プラチナ・チケットではなかったはずです。

 

子供の頃計3回くらい歌劇を見たはずです。

今も演目名をおぼえているのは『メナムに赤い花が散る』です。

WEBで調べてみるとこれは1968年の演目でした。

その年は私は小3.祖父はもういませんでしたが、きっと滋賀県にいた親戚の

リクエストで一緒に行ったんだと思います。

当日一緒にいた記憶がうっすらと残っていますから。

 

宝塚ヘルスセンターには当時何か所も大浴場があって、たしか自由に入れていたはずです。

 

当時の阪急宝塚駅の記憶は残念ながらほぼありませんが。

駅ビルなんていうものはなかったのは憶えています。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661740c.html
故郷への想い | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

幼いときのことなので記憶はあいまいですが、宝塚新芸座と宝塚ヘルスセンターがイケイケになっていたのではないでしょうか?
(間違っていたらごめんなさい。)

[ 西野宮子 ] 2017/09/20 17:19:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

私のボケボケの記憶なのでおそらく私が間違っています。昭和37〜39年の話です。私は宝塚新芸座というのを知りません。調べてみますね。

[ せいさん ] 2017/09/20 19:32:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

散髪してきました

散髪してきました。

空はそんなにすごい雲はいないのに外は真っ暗感でいっぱいです。

このまま終末が訪れてもおかしくないくらい暗く澱んでいます。

でも気温はいい感じに低いです。それでものぼせる頭部の汗を少しでも抑えるため

扇風機の風を頭に当ててはいますが。

又近所で重機の音が鳴っています。

年がら年中聞こえる騒音です。

 

で、今日も誰もいない2階から足音が聞こえます。

空耳だと思うのですが木造の2階の典型的な音がうっすら聞こえてくるので

気味が悪いです。

 

負けませんよ。

いつか心が日本晴れになる日まで正気でいますよ。

 

 

Diana Krall - You Call It Madness

https://www.youtube.com/watch?v=rZouvvm7Mlw

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661685c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

又もや曇天の日ですが

いつか、心が日本晴れになる日が必ず来ると確信しています。

その日は近いと確信しています。

 

それまでは生きていたい。

 

 

待ってろよ西宮。

必ず帰還してみせるから。その日は近いから。

 

言霊の力を信じて書いた文章でした。

 

さすがに髪伸びてきたので散髪に行きます。

伸びた髪と一緒に私に憑りついた悪いものをジョキジョキ切り落としてもらえたらええな。

 

Clifford Brown - Memories of You

https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661609c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヒルトンとトイザらス

トイザらスの米国本体が経営破たんしたそうですね。

外国の現地法人はそのままらしいですが、時代の流れを感じます。

関西ではどこにあるのか全くわからないのですが、横浜市瀬谷区近辺では

相模原市にあります。娘たちの三輪車や長女の初自転車などを買いました。

ちょっとしたオモチャも買ったことがあったはず。

 

そして村上春樹氏の思い出の野球選手、デイヴ・ヒルトン氏がアリゾナ州で

逝去されたそうです。

村上氏にとっては完全に東京での思い出ですが、ヤクルトの後阪神に移籍した

人でしたよね、たしか。野球はほとんどわかってないので違ってるかもしれませんが。

在京球団から阪神へっていうのが私の西宮恋着心をくすぐります。

R・I・P。

 

私が半分死んでるのと同じだった本日に得た情報でした。

 

sam cooke (ain't that) good news

https://www.youtube.com/watch?v=_ljthTa6-Es

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661269c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

知らない大阪

大阪にある学校に7年通ったり大阪市にある会社に勤務したりという経歴が

あるけれど、知らない場所が大阪にはたくさん。

ミナミはまったくわからず地名の配列もわからず、あのグリコの看板を直接見たことがあったかどうか怪しく、大阪の道路の名前と位置もわからず、通天閣と食いだおれには入ったことがなく。要するに地理という形で大阪が理解できていません。

 

本当に嫌なことですが東京の方が今ではわかる状態。腹立つけど。

 

神戸のポート・タワーには子供の頃他家族と一緒に上がったことがあります。

神戸港からフェリーに乗ったこともあります。

 

西宮恋着でも大阪知らず。

 

おったまげー!w「登美丘高校」の女子高校生ダンス部がすごすぎる!

https://www.youtube.com/watch?v=P8DBKyokz9E

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11661200c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 24 392795
コメント 0 989
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<