心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

頭に浮かんできた話 その304

又今夜も眠気の中で現実逃避していました。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

そして阪急六甲へ。
ここは馴染みはないけれど好きな駅です。
Uターンしてきた直後、家族を呼ぶ住まいをこの近辺にしてもいいかなと
事情を偵察に来たこともありました。儚い夢として消えましたが。

 


あの、懸命に住む家探しをしていた時が幸せだったのかもしれません。
先のことに夢を描いて、なんていうのはわたしの人生にはほぼないので。

「しんちゃん、昔のこと思い出してるん?」

松村さんから又も図星のことを言われました。

「うん、まあ、いろいろな。」

急に年月が重くのしかかってきた気がしました。
電車は前に進んでいるけれど、脳内の時間の進行が止まった感じでした。
ふと、気が遠くなりました。
思わず松村さんの手を握っていました。

背中がふわっとあたたかくなり肩がすうっと軽くなりました。
瞼の内側に何やら明るい光が広がり、ピアノの音が聞こえてきました。
あの、芦屋駅などで聞こえてきた曲でした。
曲名がやはり思い浮かびませんでした。
窓の外は見えているけれど見ていない状態でした。

わたしの手を握る松村さんの手に力がこもりました。

 

The Köln Concert, Part IIc (Keith Jarrett)

https://www.youtube.com/watch?v=_9oncyqXgzU

 

//////////////////////////////////////////////////////




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682555c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

居眠りのこと

6時過ぎまで2時間弱くらいでしょうか、眠っていました。

ほんのちょっと体の調子は良くなった気がします。

おかげで喉腫れたり咳出たりを回避できてるようです。

 

子供の頃は、町医者と注射と薬が大好きで信仰していた母親のせいで

ちょっと風邪ひいたら「お医者さん」でした。

中学以上になったらよほどひどくならない限り風邪で町医者に行くことは

なくなりましたけど。

母親にしてみれば私の超虚弱児童時代の記憶が鮮烈だったのでしょうね。

 

 

さよなら夏の日

https://www.youtube.com/watch?v=dNHewYwJwyQ

 



効果はあったように思う
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682521c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

完全に固まって

あまりにも寒くて縮こまっているうちに完全に固まってしまいました。

 

ごく弱いですが雨も降り始めました。

西宮はひょっとして神奈川よりも寒くなっているかもしれませんね。

食欲はどうにか喚起して何か食べようと思います。

 

外は暗黒、空も暗黒、心の中はこの世のどんな闇よりも暗黒。

さて、何なら食べることができるかな。

アクタにあるエースラーメンむらかみ の焼き飯が食べたいです。

 

Bill Evans - N Y C 's No Lark

https://www.youtube.com/watch?v=PHAg9PwgG8I

 

 

伝書鳩 / 目覚めた時には晴れていた

https://www.youtube.com/watch?v=UhUSnVsG-24



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682467c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

きっつい

凄まじい寒さです、横浜市瀬谷区。外気温はおそらく10℃あるかないかだと思います。

雨は今降っていないけれど。きっつい。

 

 

追記;

12:49現在、12℃くらいにはなりました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682414c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もう冬

23時過ぎになりました。

テレビ点けてニュースにチャンネル合わせてみましたが、重く暗い話題ばかり。

ただでさえ特大サイズで気が重いのにね。

 

コマーシャル見てて思ったんですが、いつの間にか「懇切丁寧」というべき箇所で

「親切丁寧」という誤用が幅を利かせているようですね。

明日は今シーズン一の寒さと雨が同時にくるようです。

もう冬なんですね。

 

 

Elton John - Border Song

https://www.youtube.com/watch?v=Lm7b-32Mpbs

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682324c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ON MY MIND

シャワー浴びました。相変わらず右脚のよろけに気を付けながら。

 

今日はシャーペン握って字を書いてみてもミミズが這ったような字しか書けないのに歯ブラシの往復はかなり問題なくできたんです。不思議なもんです。

肩や腕の筋肉と指先の感覚がつりあってないのでしょうね。

でもそれでいい気にならずに髭剃りをあてて剃りました。切ったりしなかった。

 

今、野菜を煮ています。

明日雨なので洗濯はできないけど洗濯槽洗浄はできるので今やっています。

10月まるまる稼働もせずに放置だった洗濯機なので遅すぎたくらいですね。

 

今日も西宮は西宮であり続けてくれたことでしょう。

NISHINOMIYA ON MY MIND。

 

 

Georgia On My Mind Ray Charles

https://www.youtube.com/watch?v=yZceOIAh1i0



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682283c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トライアル

体がドテンと重く頭は霞んでいて少し眠気があります。

飲んでる薬のせいもあるけど、悪循環です。

そういう愚痴ばかりで本当にすみません。

 

明日は横浜市瀬谷区は確実に雨。今気圧が低くなり始めているのでそれもあります。

洗濯物をためてなくてよかった。

 

さっきちょっと短い居眠りをしてて、兵庫医大周辺が出てくる夢を見ました。

私は借り物の自転車でトライアルに行っていました。

あそこで昔買った\500のジーパンは今も現役。ありがたい。もうクニャクニャですが。

阪神電車の旧線路撤去が済んだら小松地域との行き来がもっと簡単になるんでしょうかね。

 

 

Jim Photoglo - Try It Again

https://www.youtube.com/watch?v=MPf7MI3wNNo

 

3日半以上避けていたシャワーを浴びてきます。

そのあと、買って来た野菜を使って夜餌作ります。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682274c.html
遠くから見る西宮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

往復約2.5km

往復2.5kmほど歩いて西友と八百屋さんに行ってきました。

寒くはなかったです。

道中に幸せは落ちてませんでしたので拾ってこれませんでした。

 

それなりに疲れました。眠くなっています。

脚は無事です。

精神は全く無事ではないけど。

 

12年以上昔、西宮Uターンのためちょくちょく採用面接を受けに帰省してた頃、

終わったあとの西宮散歩で甲陽園から西宮北口までスーツ用の革靴で歩いたなんていうこともありました。

 

 

Sonny Terry & Brownie McGhee-Down by the Riverside

https://www.youtube.com/watch?v=W1IzGHWa2QU



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682251c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

脚のために

わざと長く歩いて西友ストア(主眼はその向かいの八百屋さん)へ行って来ます。

右脚を甘やかさないように、でもスローペースで行ってきます。

 

寒くはないかな、どうかな。

道中に幸せが落ちてたら拾ってきます。

 

 

Simon & Garfunkel - Wednesday Morning, 3 A.M.,

https://www.youtube.com/watch?v=gzmgJ_ZOqrE



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682218c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

餌のこと

今日起きてから餌らしい餌を摂ってないことに気づきました。

起きてすぐ朝服用の薬をいきなり飲むというよくない習慣もあります。

なんか食べますわ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11682209c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 100 396952
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<