心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

頭が真夏で足先が冬

思いつくままにぶちこんだ野菜カレーで夜餌をすませ、

その時は血糖値も上がり暑いなと思ったんですが、

なので窓全開けして発汗予防をしたのですが、

食べ終えて1時間40分ほど経過して今昨夜なみに寒く感じています。

脚なんか冷え冷えで又秋冬もののボロジャージを穿いてます。

でも頭の額から上はなんかのぼせててピンポイントで扇風機の弱い風を

当てています。もうメッチャクチャ。

鼻から上が夏、口から腹までが晩冬〜春、腰から下が真冬。

なんやねんこれ。

 

今夜も寝る時腹から下には秋冬ものジャージと薄い毛布・手にはタオルを持って頭の汗を拭きながらというどっから見てもオカシイことになるのでしょうか。

 

 

Joan Baez ~ 500 Miles

https://www.youtube.com/watch?v=B_K6z3HiRAs

 

 



パッチ穿いて水泳 みたいなもん

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642272c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

魔の時間帯到来

今日の夜餌はなんとなく考えていたとおりに『野菜カレー』にします。

食肉を買ってくるお金が無い、というのも大きな理由です。

調子の悪い冷蔵庫の中の野菜や冷凍の「もう揚げてある茄子」を使いたいというのもあります。冷凍室は全く問題なく機能してるけど。

それでもカレーにジャガイモは入れません。オクラは入れるつもりですが。

肉っ気は、サラダチキンというやつを細かく切っていれることにしました。

 

貼ってやろうと野菜カレー画像を探したんですが、カッコいい野菜カレーしか出てこないのでやめにしました。

私が作るのは茶色い汚らしいやつなので。

 

ところでみなさん、東夷には「炭酸せんべい」という一般名称が通じないのを

ご存じですか?コヤツらはそんなことも知らない味覚バカなんですよ。

まあね、卵焼き作るのに大量の砂糖を建築現場のセメントみたいに放り込む

バカ共ですからそんなもんですわ。

 

 

Wynton Kelly Trio - Pot Luck

https://www.youtube.com/watch?v=O7cIy4Hf3uk

 

追記:19:01

 

雷なのか米軍機なのか判別できない音がけっこうな音量で

上空に響いています。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642221c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

なんであんなにこごえたんやろ・・・

西宮の世話になっている知人に昨夜の猛烈なさむ気のことをメールで嘆いたらば、

やはり自律神経の暴走であるということが判明しました。

いつもの私は客観的にそんな異常高温でもないのに異様に夥しい汗をかきますが

これは立派な自律神経の異常。

その逆も起きるということみたいです。

 

自律神経系というのができあがるのは何歳くらいの頃なのでしょうか。

私は7歳くらいまで虚弱児童でしたので、おまけに母親の対処が極めてデタラメで

無茶苦茶でしたので自律神経系が異常なまま成長したという推測はたぶん

大当たりだと思います。

 

積雪期に吹雪く中登山をしてても汗がたくさん出てウールの帽子から汗が

額や襟足にダラダラ滴って前髪の汗が凍って顔ツララが毎回できていたのは

困ったもんでした。

で、そのくせ足先は極端に冷たくなりやすくて凍傷の心配を常にしていました。

 

汗かきで苦しむ大半の人の「わき」と「手のひら」は殆ど汗が出ないという特殊っぷり。

 

今も窓開けで汗をかかずに済んでいますがこれは私の体質からすると

かなりの例外状態です。

 

 

 

Queen - stone cold crazy

https://www.youtube.com/watch?v=S0kTkxhyWNo

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642179c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

なんと、 寒い!

せっかく寝付いたんですが、なんとなんと、寒くて目があきました。

窓は皆がらーっと盛大に開けて絶対に暑くならないようにしていました。

んで、半ズボンの部屋着に腹にタオルケットだけで寝てたんですが、

よほど室内温度が下がって外からの風が身体にあたってたのか寒くて目が

さめたんです。

この2時間弱の温度差よ。前記事書いてた段階では洗濯物の夜から干ししてたら

汗がダラダラ出てたのに。

 

微妙に腹も減ってて、なんとカレーが食べたい感じです。

時刻の感覚も完全におかしい。

こんな時刻にカレーが欲しいだなんて。

今日は野菜ばっかしのカレーでも作って食べましょうかね。

この「カレー食べたい」感が持続するならば。

 

もう窓は半分閉めて、半ズボンをやめて秋冬物のジャージを引っぱり出して、

毛布を出しました。

 

では改めて眠ろうと思います。

ちゃんと連続して睡眠をとることができなくなってます。不規則こま切ればかり。

 

 

Poco - Indian Summer

https://www.youtube.com/watch?v=ivXonD_DXGI



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11641853c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頭に浮かんできた話 その279

窓全開けで汗をかかずにすんでいます。ホッとしています。

異常な量の汗をかくと、脱水するのはもちろんですが汗をかくためのエネルギーというものが消費されていくようで身体がグッタリします。

頭の中もファイラーになるのです。

そういうの無しでいられるというのは本当に小確幸です。

でも今洗濯物の夜干しをやってたら汗がタラタラ流れました。ちょっと残念。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

 

わたしの部屋に戻ってお互いの着替えや持ち出しシャンプーや髭剃り・ローション類やタオル等いろいろをユニクロの空き袋ふたつに放り込んで、電気系統のスイッチ切り忘れがないかよく調べて、窓の戸締りもきちんと確かめて、車に向かいました。

 

コイン・パーキングの駐車台数はだいぶ少なくなっていました。
夏とは違ってドアを開けた時もむっと暑苦しい空気になっていなくて助かります。

車を出して、教会の方向には行かず西に突き当たって南下しました。
山手幹線に入る信号で右折して芦屋方向に向かいました。

幅は狭いけれど曲がったことのない信号で左折しました。
JRの線路で行き止まりになっていたので引き返し東に折れて謎の高圧電線がある方面へ行きました。
くねくねと結局は大手前大学の横を通る道の踏切に出ました。

 


少々退屈してきたのでFMを点けました。

 

Santana - Take Me With You
https://www.youtube.com/watch?v=r9njlPv9BPE

 

森具の信号で2号線を越え、どんどん南下しました。
阪神の線路を越えるとあまり通ったことのない道でした。
43号線には信号がなく大阪方向へ曲がるのみになっていました。

万代の臨港線の店に行ってみることにしました。
前回ナルディスへ行ってミカエル氏に会った日にも行っているし記憶も残っているので。

 

とことん無機質な43号線をどっちかというとビュンビュンと走って建石の信号まで行き、臨港線に向かって右折しました。

うっかりしてると見落とすようなナルディスの前を通って臨港線に達し、

左折すると万代の大きな建物が見えてきました。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11641846c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テレビで見かけるタレントさんの中で、ひとりでキャハキャハ勝手に悪乗りして似非関西弁をまくしたてて本物関西人の桐谷健太にブチ切れられてグーで殴られそう、って思えるキャラクターの人

この人です

 

谷原章介

 

さっきテレビでこの顔見かけて無性に腹が立って

こういう想像しました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11641809c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 19 402464
コメント 0 1020
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<