心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

Keep An Eye On Summer

さっき又アクセスがガタガタになってましたね。

 

その間にちょっと最寄貧乏人御用達スーパーに行ってました。

お空は一応青いという感じになってました。

大気はスチーム・バス状態でした。

 

夏は死ぬほど嫌いですけれど

The Beach Boys は心底大好きです。

 

The Beach Boys ~ Keep An Eye On Summer (Stereo)

https://www.youtube.com/watch?v=aDAcXc8Z62M

 

 

私、自分は帽子かぶらない性分なんですが女性の特に夏の

帽子姿は好きなんです。若い頃の何かの刷り込みでしょうか。

 

そういえば、十日ほど前にブログに貼ってやろうと撮った

金をたくさん持っている救い難いバカの写真を晒します。

このバカはわざわざ一番道行く人から目立つ場所に駐車しています。

場所は私の棲家のすぐ近くの貧乏人御用達スーパーへの道すがらにある

回転寿司です。

               

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642866c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大学生時代の8月の記憶

本日、横浜市瀬谷区あたりの空は青いとまではいきませんが水色くらいの色が

見えています。

空気は最悪の蒸し蒸しベタベタですが。

 

大学時代2年目〜5年目まで、毎年この夏休み時期は郵便配達のアルバイトでした。

原付と普通免許のみで自動二輪免許がなかったので自転車でした。

よくひと夏続いたもんだと今にして思えば感心します。

冬休みも春休みもやっていましたが。

 

自転車の視点から見る津門住江町〜高畑町・高松町というのが

大学時代のリアル生活の原風景みたいなもんです。

 

旅行もレジャーもなくひたすら配達のアルバイトに必死だった大学時代の

学校休み期間。

今やフジ昆布もアサヒビールもブレーブスの寮も西宮球場ももうあの場所には

ないけれど、一か所だけ道路に立って眺めたらほぼ変わっていない(ようにも見える)場所はあります。

 

 

一番奥に見える低めの建物は当時の背景にはなかったけれど。

どこだかわかりますか?

 

The Beach Boys-Sumahama

https://www.youtube.com/watch?v=TqbfDlmqrCg&fmt=18



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642823c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

何たることのサンタルチア

いつものように夜明け前に目覚めました。

今夜は(今朝は)こごえていません。

じっとり汗かいて気色悪い真っ最中です。

ボリボリ掻いてます。汗拭きながら。

 

全身のあちこちが鈍く痒いんです。この薄い眉毛の中まで。

これはもうあれです、家の中メチャクチャにしすぎててノミ・シラミの類が

繁殖してるんではないかと思えてきました。

 

Santa Lucia

https://www.youtube.com/watch?v=mVJJd0NNkYE

 

もうこういうのに頼らないとあかんのでしょうか。

 

 

いっそこっちかな。安いし変な成分入ってなさそうやし。

 

ああ暑う痒う・・・。

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642635c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頭に浮かんできた話 その280

又々又長時間の接続不能でしたね。

接続や通信の監視をしてるのは高校生アルバイト君か何かなのでしょうか。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

広い広い駐車場ですが店の出入り口に近い場所はみなふさがっているようでした。
少々歩いて店内に入りました。前回来た時は食料品売り場をちゃんと見ていなかったので景色が新鮮でした。
あまりにも広々しているので店内カゴをぶら下げないでカートに載せました。

 

 

「しんちゃん、麻婆は絹ごし?木綿?いつもどっちでやるん?」
「俺は豆腐っていうのはなんもかんも原則絹ごしやわ。」

 

そんな会話をしていてふと、まだ我々二人でお好み焼きを食べていないなと気付きました。
こんなに仲良く一緒にいるのに関西人のソウル・フードをまだ一緒に食べていないのでした。
そろそろどこかへ一緒に食べに行こうと思いました。

 

松村さんが前を歩いて豆腐のある一角に来ました。
400gある充填豆腐を見つけ、カゴに入れました。
なんちゃらニガリがどうのこうのとかどこの大豆やとかゴタクの並んでる商品が好きじゃないというのが我々の共通認識ですので異論はありませんでした。

そしてネギを一束、ニラも本当は刻んで入れたいけど売ってる束が大きすぎるので見送り、鶏の挽肉の一番小さいパックひとつもカゴに入れました。
インスタントの麻婆の素は大辛です。
豆板醤の追加はこれでしなくてすみます。
で、ニラは買わなかったけど餃子の中身用刻み野菜があったのでカゴに入れました。
そして万代ブランドのお茶2リットルボトルも。
\100ちょっとの電子レンジ用焼売もひとつ取りました。

あとは板チョコだのなんだのとあれこれをカゴに入れてレジへ。

 

平日午後、夕方の混雑が始まる前のつかの間のすいてるレジでした。

そして建物内にあるしまむらへ行ってわたしのソックスとアンダー用のTシャツを買い、松村さんもソックスとストッキングを買いました。

もうすっかり夫婦みたいな買い物内容でした。
でも今のこの生活は大いなる仮初めの超臨時なのです。

 

 

「しんちゃんてあれやね、インスタント・ラーメンとかカップ麺と買わへんねんね。」
「あの類は癖になってまうからな、意図して避けてんねん。」

 

ここの万代にはボンシェールという感じのいいベーカリーがあるのですが、
やはり日本国の宿命、主食としてのパンではなく甘い甘い菓子屋な商品構成でした。
どうして日本人はパン・ブレッドという食べ物をこんなにとことん歪曲したいのでしょうか。わたしにはわかりません。
軽く「またか、ここもか」という失望のまま何も買わずに出てきました。

 

「しんちゃんて甘いパンがあかんのん?」
「うん、あかんねん。甘いもんは嫌いやなくて好きやで。でもな、パンをすべて甘いお

 菓子にされてまうとあかんねん。気色悪いねん。」
「実は私もそうやねん。」

 

こういう一致がうれしいことでした。

レジ袋には普段やったことのないドライアイスを入れるということをしています。
短時間のうちにまっすぐ帰るということにはたぶんならないだろうと思ったからです。

 

Samba De Sausalito - Santana

https://www.youtube.com/watch?v=I43m1anb4AY&t=45s

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11642625c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 83 392543
コメント 0 989
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<