心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

冷蔵庫ときたら・・・

別にこの場で報告するようなことではないんですが、

朝から腹具合が悪く、さっき30分ちょっと前は地震のオマケもつきました。

 

一番日が長かった時期はまだ外が煌々と明るかった時刻ですが着実に日が

短くなっていますね。

暑くなくなっていくと洗濯物の乾きが少しずつ遅くなっていきます。

1年の半分を異様な汗だくで過ごす私には困りもの。

西宮Uターン期は洗濯したらコイン・ランドリーに乾燥に持って行くのが

当たり前でしたが、なんという不経済な生活だったことでしょうか。

 

洗濯機はこんなに酷使しても持ちこたえているのに冷蔵庫ときたら・・・。

 

 

Joe Farrell - Penny Arcade

https://www.youtube.com/watch?v=WpJCsAIEWbE

 

横浜市瀬谷区、明日もこの調子で雨とのこと。

西宮方面も雨みたいですね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11647214c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

代謝の問題

ようやく何か食べれそうな感じになってきたので、本日最初の餌を摂ることに

しました。

こんなん続いていますが、そういう話にはすぐに「痩せたか?」という問いかけが

つきものなんですが、こういう時ってかえって贅肉が増えるんですよ。

食欲があかんということは代謝もあかんわけなんで。

汗以外の代謝は、っていうことですが。汗に関しては重症の本態性代謝異常。

 

今日本中の幹線道路が渋滞中ですね。

飛行機から見ると高速道路の形に雲がかかっているんでしょうか。

 

 

一昔前、東京の環八(環状八号線)の上をなぞるように排気ガスの熱放出で

雲ができる環八雲というのが知れ渡りました。

 

 

大阪あたりにもこういう現象はあるんでしょうか?

43号線なんかも放射熱量と水蒸気がすごそうですが、阪神高速が上に

蓋をしてるのと六甲からの大気の移動でこうはならない気がします。

 

PINK CLOUD - Johnny, Louis & Char

https://www.youtube.com/watch?v=2qfB3pVCrcQ

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11647175c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ローソンの郵便ポスト

相変わらず汗で寝付けずのたくっていましたが、出し忘れている郵便があるのを

ふっと思い出し、見たらまだ封筒頭の糊付けもしてなかったので貼り付け、

どうせ寝れないんならすぐ近所のローソンの郵便ポストへ投函しに行ってきます。

首から長いタオル提げてね。

 

ああこんな夜ばかり。

 

 

たしかにSとDのキーは隣り合わせ。こういうミスもあるでしょう。

でもプリントアウトされてすぐ見ないのでしょうか。

こういう画像を実は集めています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11646927c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ふわっと思い出したこと

今も汗がすごいんですが、汗のことは書くのやめときます。

書いてて自分でウンザリしてくるので。

 

昔まだ20代の頃、浜松も東京も横浜もなかった頃、新大阪駅はとりたてて

意味を持たない駅でした。

 

80年代末。弟が悪乗りしてあの駅の付近まで自転車で走って行って、理由は忘れましたが乗らないで帰ってきた時、これも理由は忘れましたが私が置き去りになった自転車を翌日日曜日かなんかに回収しに電車で行って、実家まで乗って帰ってきたというのが印象に残っているエピソードです。

おそらく弟は体調がおかしくなったかなんかで、そのせいで乗ったまま帰って来れず置いてきたっていう流れだったのではなかったかな。

 

どこをどう通って西宮の小松西町まで戻ったのか何も憶えていませんが。

曇りの日で「降るなや、降るなや」と思いながらぺダルを漕いでいたのはうっすら

憶えています。

ネットもへちまも携帯もへちまもなかった80年代末。

本屋に寄って地図を見るというのも行きしなに一回やっただけという状態で

預かってきたカギで自転車のロックを解除して跨り、一応暗記したつもりの方向へ漕ぎ出しました。新大阪周辺は道が全部斜めでぐにゃぐにゃしてて、阪神間の人間にとっては魔界でした。

道中別にこれといったエピソードもなく最後に武庫川を渡って戻ってきただけでしたが。喉が渇いて何回も自販機で水分補給はした気がします。

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11646914c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 51 402496
コメント 0 1020
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<