心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

テレビに映った顔

極めて個人的なことで、西宮とは関係ないことなんですが。

 

さっきテレビを点けてニュースを見てました。

そのまま流れで足助に居るベテラン俳優が映りました。

あっと思いました。それは近藤正臣でした。

 

昔は全くそんなことなかったのに十数年前から気持悪いくらい私の父親に

顔や体つきが似てきているんです、この方。

 

ブログにあんまり書かないですが私の父親というのは暴力型酒乱のアルコール依存症者でした。常に酒臭く暴力を振るう、家にお金を入れないという最低の奴でしたので物心ついた頃から私にとっては憎しみの対象でしかありませんでした。

高3の頃、世間体ばかりを気にして(他に恥ずべきことは山のようにあるのに)

離婚に踏み切らない母親を急かして離婚を実現させました。

きっちり、養育費を出さないという結果になったのですが。

今私の姓は母方の姓、私がいう親戚親類や先祖の話は全て母方、です。

 

いつ頃からかの近藤正臣氏は見た目が気持ち悪いほどそっくりになってきました。

今日先ほどテレビに映っていた風貌は今まで見た中で最上級にそっくりでした。

特に目つきが。

 

ただでさえ暗闇の底にある人生を送っているのに、更に

「嫌なもん見た」な気持になりました。

一気に体の具合が悪くなりました。大袈裟ではなく。

 

直接の話し相手が一切いない状態なので、吐き出す場所がこのブログしかなくて

書きました。

読んでしまって不快になった方、どうかお許し下さいませ。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657547c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すみません、暑い!って言わせて下さい

もう瀕死です。家の中が蒸れて蒸れて・・・まるで天井にスチーム噴出孔でもあるかというような強烈な蒸し方。夕方だというのに。

衣類の中も蒸れて蒸れて、そんな経験ないけど台所のラップを体に巻いて

暖房の中にいるような蒸し方。

たまらず冷房を点けました。温度と湿度下がったらすぐにOFFしますけれど。

 

そして予想どおり、8月にはまったくいなかった蚊がどっからか入ってきて

2か所刺されました。

 

これまでの人生の経験では気温の低かった夏の後には暖冬がやってくるんですが

さてどうなるでしょうか。私はそれまでまともに生きてるかな・・・。

 

 

Art Pepper - Winter Moon

https://www.youtube.com/watch?v=sQPh4f9wrqk



すみません、話し相手がおらんもんで・・・
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657488c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

別のコイン・ランドリー

野暮用で最寄駅近辺に行っていました。

いやもう、壮絶に暑い。℃でいうと盛夏なみではないのでしょうが湿度と無風のせいで生き地獄でした。

火災ってどこやったんかなあと思ってキョロキョロしましたが全く見つからず。

どのニュースをWEBで見ても町名が全く記されておらず(これは意図的に?)

なんやわかりませんでした。

すごい汗ですれ違う人ほぼみんなにじっと見られました。

てなわけで洗濯物がどんどん増えていきます。

 

そこからの連想で、学文殿町・旧国道沿いにあったそこそこ利用したコイン・ランドリーをGoogleストリート・ビューで探してみました。

2017年3月現在、まだ健在でした。

 

 

私が次に帰省するか無事西宮に帰還するまで健在であってほしいです。

夏は暑くてしかたなかったところなんですが。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657449c.html
遠くから見る西宮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

暑すぎです

せっかく一度気温が下がり基調になったのに横浜市瀬谷区は今日も炊飯器の中みたいに不快蒸し暑いです。

太陽フレアがもう一発発生したそうで。

何もないことを祈ります。たぶん大丈夫と思われますが。

あの三代目もオモチャに飽きて又メシばかりたらふく食う幼児に戻ればいい。

それにしても酷暑です。

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657374c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カタストロフィに鈍感に

気ぜわしく又更新をご容赦下さい。

 

先般ハリケーンにやられたアメリカ南部に又新たなハリケーンが到来して

フロリダ州や中米地域を叩いているらしいですね。

先日も記事にちょっと書いたんですが、兵器の話を含むカタストロフィのニュースがあまりにも多すぎてだんだん鈍感になっていってしまってる気がします。

 

世界ではこの8月だけで自然災害だけでも数十発生している異常な夏になりました。

ニュースとして聞く方もだんだん鈍感化してきて「うわわ」とか思わなくなってしまっているかもしれません。

私が何の愛着もない近隣の火災に何も感じなくなっているのと同じなのかもしれません。

 

それはあかんことですよね。

 

 

核兵器の話にすっかり霞んでしまった日本列島の地震の危機は今も依然としてここにあるわけですよね。

 

Mississippi John Hurt - Salty Dog Blues

https://www.youtube.com/watch?v=HyAKNRmB2B8



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657334c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

一度歩いてみたい

私は芦屋川の河川敷を歩いたことがありません。

住吉川の河川敷も歩いたことがありません。

どちらも実現したくてしかたないのですが、今それができそうな気づかいは

全くありません。

 

阪神間の空気を吸いたくて、あの薫りを味わいたくてしかたないのですが

この世には焦がれてできることとできないことがありますものね。

 



それまでは生きていたい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657314c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

最寄駅付近

昨夜、何時頃だかよく知らないのですが最寄駅付近で火災があったようなんです。

 

いつも愚痴ってるようにすぐ近くにいつもやかましい消防署があるため年がら年中サイレンのけたたましい音が響いているので消防車の音には関心がなくなっています。

昨夜鳴り響いたサイレンのうちどれかが駅付近の火災のやつだったようです。

 

友達や親しい人が住んでるわけでもないのでどうでもよくて何も感じません。

火災があったことも偶然知ったくらいなので。

 

追記:そんなことより本日の蒸し暑さ。もうひどいもんです。



昨夜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657303c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

記録的寝汗

たしか、かなりまともな時刻に寝れたんです。

でも20分くらい前に寝汗が気持ち悪くて起きました。

頭部だけのすさまじい汗。枕がメチャクチャ。

新しいタオルで拭ったら50秒ほどで飽和しました。

そこに更に出続ける汗。

体は別に暑くもないし足先は冷たいくらいやのに。

開けてる目も視界がなんとなく霞んでいます。

 

いつも寝汗はすさまじいけど、今回のは群を抜いてすさまじいです。

 

どうなってるんやろ。

 

 

 



気持悪い内容ですみません
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11657246c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 37 390336
コメント 0 981
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<