心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

もう夜中

本日もすごい数のタオルを飽和させ洗濯物の山を形成しました。

 

さて,「人は必要な時に必要な人と出会う」という言葉があるそうです。

今私はまったくの孤独でおりますが、

何年も前の、弟や母親が大変だったのに私がこちらにいる状態でいる時に

とても世話になって今もなっている人が西宮にいます。

弟や母親を通じて知り合った人ですが、その人がそれに当たるのでしょうね。

もっとも500km離れていますから身近な人と言いづらい面があります。

 

私にとって身近で必要な時に必要な人と出会うことがこの先あるのでしょうか。

 

 

Elvin Bishop - My Girl

https://www.youtube.com/watch?v=mHI2IVGfLfQ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11659190c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バカなマネしました

駅前方面に雑用で行った時、魔がさしてロト7を買ってしまいました。

そんなことに遣っていいお金なんてないのに。

 

当たったらこのブログで報告します。

当たったら西宮に帰還します。

 



正夢になれ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11659047c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

帽子というもの

本当に、横浜市瀬谷区、8/5みたいな暑さです。

汗かきも限界に達したので今からシャワー浴びます。


シャワー浴びました。入浴汗が出るので冷房入れました。

こういう時本当に風呂屋さんが恋しいです。

 

カンカン照りだったのが又曇ってきました。

と書いていたら又ギンギンの日照りが始まりました。

 

暑いのはダメでも帽子を着用する習慣が夏も冬もありません。

夏に帽子なんか被ったら2分もあれば汗だらけの汚い布になるし

冬は寒い中で汗かいてしまって不快になります。

なので今自分の頭の周囲が何cmなのかわからないです。

中身詰まってないのに寸法だけはでかいので65cmくらいあるんじゃないでしょうか。

夏の登山の時は一応持ち歩きましたが。

でも被ったままで歩くということはありませんでした。

ウールのキャップを被る季節の時も汗が多いのでしょっちゅう脱いでいました。

さすがに冬季はずっと着用してましたが汗がつららになって目の前に下がってくるので何度もこそぎ落しておりました。

 

もともと帽子が好きではないので。

 

Captain & Tennille - Song of Joy

https://www.youtube.com/watch?v=ZNaJvIqnKRI



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11658915c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

グラっと

先ほどこちらでは地震がありました。

震源は埼玉県北部とのことで瀬谷区は震度2だったようです。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11658788c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雑誌やCD

ぼやっとした話です。

 

CDと雑誌の売り上げがどんどん落ちて市場が縮小してると言われ始めてから久しいです。

 

CDはレコードの時代から私の人生の花びらみたいなものでした。

雑誌は大好きで学校の勉強よりもはるかに多くのことを学ばせてくれました。

 

どちらも欠くべからざるものでしたが、この8,9年の生活困窮のために

あまり購入することができずにいます。

 

何もかもがデータで流通するようになってしまい「器」というか形がないものに

取って代わられていますね。

悪いこととは思いませんが決して良いことではないとも思います。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11658751c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小松西町は静かでした

昨夜無事気絶して先ほど目覚めました。

相変わらず頭は汗まみれ足先は冷え冷えのひとり四季状態です。

着替えの選択がとても難しいです。

 

精神状態は変わらず。体の状態もそんなに変わらず。

 

2006〜2008年の西宮Uターン期、朝の風呂屋へ行くためにド早朝起きしてたことは

先日なんかもそうですが何度も記事で書きました。

実家は車道に面しておらずおもいっきり生活道路沿いだったので

トラックの走る音だとかそういうのはぜんぜん聞こえませんでした。

ド早朝におきても静かなもんでした。

あの静かさは今にして思えば貴重でした。

すぐ近所での夜中〜早朝のトラック横付けとかもなかったし、騒音はほとんどなかったですから。

阪神電車の線路もそこそこ近くだったけどガタンゴトンは殆ど聞こえませんでしたし。

やはり静寂は大事ですね。

 

 

Nouela - The Sound of Silence (Amazing cover of Simon & Garfunkel's song)

https://www.youtube.com/watch?v=Q4oInT79CUk



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11658735c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 390315
コメント 0 981
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<