心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

頭に浮かんできた話 その301

虚しい行いとは思いながら白髪染めをしました。

そんなこと気にしとる場合か、なんですが貧乏臭く哀れな白髪を染めました。

 

////////////////////////////////////////////////////////////

 

手を繋いだままコーヒーを淹れに流しへ行きました。
淹れるといってもインスタントの残りですが。

そして買ってきていたハムやパンで又もや適当サンドイッチの支度に取りかかりました。
この部屋に置いてあった包丁は刃こぼれしておらずまだまだよく切れたのでミニトマトも
うまく切れました。

 

FMを聴きたくなってONしてみました。

Simply Red - A Song For You
https://www.youtube.com/watch?v=5IUbBb362uY

 

ふと、ドラマ ーJINー の南方仁ドクターのことを思い出しました。
妻の生前、家族で毎回見ていた最後のテレビ番組。
南方先生は夜病院の非常階段で何者かと揉みあううち何段か落ちて、そのはずみに
江戸時代最末期に飛ばされました。
わたしは逆に1か月半先へ飛ばされてきました。間に誕生日をはさんで。

なんとなく思い出しながら松村さんと一緒にサンドイッチをでっち上げました。
火を使わない献立。
南方先生はパンを食べたくなったりしなかったのだろうかなどと考えつつ食べました。

何時頃出ようかな、とぼんやり考えていました。
今日は電車に乗って三宮に行ってみようという日ですから。

「ユカリちゃん、何時頃出る?」
「う〜ん、どっかお店で買い物っていうわけではないので早くてもええと思う。」
「そしたら、食べ終わったら出よか。」
「うん。そないしよ。」

食べ終わって皿を流しに持って行ってわたしが洗いました。

早速お互い着替えに入りました。

飛ばされてきた時着ていたシャツが洗ってあったのでそれを着て、ちょっと考えてから
セーターも着ました。
松村さんは初めて見るニットのワンピースでした。きれいなオリーヴ・グリーンでした。
ストッキングを履き終わるのを待って、そのまますぐに外へ出ました。
室内で思っていたとおり、昨日までよりは気温が下がっていました。
なぜだかお互い話もせず、ただ腕を組んで駅までの道を歩きました。

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679420c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今夜の逃避

今夜中に、もし轟沈眠りしなければ、白髪染めしたいと思います。

前回の散髪後、染めたいと思ってた日に病院行きとなったので哀れな貧乏臭い

白髪頭がそのままなので。

ビゲンの白髪染めがまだたくさん残っているので。

白髪のこと気にしてる場合か、という天の声も聞こえますが。

 

自宅の階段を降りるのは病院の階段よりも遥かに不安定で怖いです。

もう、傾斜がまったく違うから。

文字の手書きもやってみました。

指先のしびれ感はまったく減ってないけど、なんとか書けました。

汚いけど、読める字を。

元の自分の字とは違ってるので変な感じはしますが。

 

今の脚や手や全身の筋肉の状態でもし西宮を歩いたら、と夢想します。

ヨタるけれど誰もじっと見はしないでしょう。そういう人が歩いてる、としか見えないから。

甲陽園目神山町の坂道歩いてみたい。

 

 

CS&N In My Life

https://www.youtube.com/watch?v=YIv3cdrzUcU



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679382c.html
遠くから見る西宮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コンニャク麺

うどん風コンニャク麺に減塩梅干しを入れて食べました。

汁はヒガシマル減塩うどんスープ。

食べてすぐの感じはそんなに頼りなくはありません。

 

そして又もや眠くなってきました。

疲れて眠るほど歩いてはいないんですが。

きっと、脳の回路が重い辛いことを考えるのを拒否して眠気のスイッチを無理に

入れてるんだと思います。

重い辛いことは山のようにあるので。しかも切羽詰ったのが。

 

 

脳の空いた部分には西宮のことだけ。

もう人間失格ですね。

 

How Deep Is Your Love Bee Gees cover Sarah Collins

https://www.youtube.com/watch?v=DgCCqxBGQMI



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679299c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明けない夜と止まない雨

ゴミ溜めを出て外を歩き、ゴミ溜めへ戻ってきました。

脚のためになったと信じます。

 

本当にこちらでは居るだけで猛烈なストレスです。

24時間ずっとストレスがかかり続けているのです。

こんな弱い体、ひとたまりもありません。考えてみれば。

いや、別に考えなくてもそうです。

 

明けない夜と止まない雨がここにあります。

どっちもこの世にないことになってるけどありますよ。

 

さあ、何か食べますわ。

西宮のことを思いながら。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679271c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

歩け 動け せいさん

そのままだと何もせぬまま又眠ってしまいそうなので、脚のリハビリに歩きに行ってきます。

あいかわらず見たくもない景色の中をですが、今日は傾きのある道をあえて選んで歩いてきます。

 

歩いていたら西宮にワープしてた、っていう詰めの甘いマンガみたいなことが起きてほしいなどと年甲斐もないことを夢に見つつ。

 

 

Walkin' About (Thad Jones)

https://www.youtube.com/watch?v=kgXOWe-VLMw



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679207c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

探偵!ナイトスクープ に寄せる思い

前記事のあと21時くらいかと思うけど居眠りに入ってそのまま朝まで寝てしまいました。やっぱりすぐに疲れます。

病気の影響というより入院生活の影響かと思います。

早くこんな状態から脱して動けるようにしないといけませんわ。

 

入院中のテレビでは木曜日に見れるTVKの1か月以上遅れの

『探偵!ナイトスクープ』だけは楽しみでした。

横浜市緑区の病院の中という辺境の中で関西の香りを味わえる週に一回の

貴重な時間でした。

コマーシャルの時間はどっちらけでしたけど。

 

 

90年代のナイトスクープは殆ど見ていません。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679148c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 178 398457
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<