心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

どうでもよい発見があったんです今日

ぐったり状態で夜中となりました。

今日も廃疾状態で過ごしました。

眠気とは別に、目がショボショボしています。息もちょっと苦しい。

 

と、又泣き言を連ねてしまいました。悪い癖。本当に悪い癖。

仏壇に今日上げた切り花がこっちを見ています。

 

そういえば、今日切り花を買ってからのダイエーからの戻り道で、

あのせせこましい駅前に2軒あったパチンコ屋が2軒ともなくなっているのを

発見しました。

片方は廃業してから3年ほど建物が放置されてたんですが今日通りがかったら

コイン・パーキングになってて、その向かいにあった小さいほうのパチンコ屋が

建物なくなって工事現場になってました。

ぶっ壊しの最中なのか新しいのを作り始めてるのかは見てもわからなかったけど。

細々と商売してはいたので「ありゃりゃ」でした。

 

 

本当に救いのない醜い光景の一帯なのでふだん避けて通るところなのですが

今日は珍しくわかってて通過したらこういうことでした。

工事のせいでますます空気が悪かったです。更に毒が回りました。

ホンマ生理的に慣れることすらできない町。

 

憂歌団 Liveアナログ パチンコ(モノラル録音)

https://www.youtube.com/watch?v=GLsMwReyIyE




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679790c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

これは一種の

又無為に時間を過ごしたままでこの時刻になりました。

無気力この上ない現状です。

でも、動けないんです。助けてほしいくらい。

 

六甲の山並みは今日もいつもどおりだったのでしょうか。

夙川はいつものように流れていたのでしょうか。

目の前のことよりもそっちにばかり心が向いてしまいます。

これは一種の精神病ですね。自分でそう思います。

 

 

Shakatak Empty Skies

https://www.youtube.com/watch?v=Io74RW_Poe8



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679685c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガキの頃の西宮北口駅

ガキの頃は西宮北口駅は生活圏からずっと離れていたし、行先はなく友達や親戚が居るわけでもなく、宝塚へほんの時たま行く時の通過駅でした。

なので駅構内しか知りませんでした。それすら不鮮明でした。

70年代初頭くらいまでの駅の外側の様子は何も知りませんでした。

 

郵便局のアルバイトをし始めた大学生時代からその周囲が受け持つエリアに入ったので地理だとか佇まいを知るようになりました。

郵便局員となってからは所属していた班がばっちり西宮北口を含んでいたので

身近になりました。

 

阪神沿線育ちのガキだけあって阪急ブレーブスのことは全く知らず。

郵便の配達でブレーブスの寮へ行くようになって初めて選手の名前を

知ったのです。

 

今津線はそのまま宝塚まで貫通していたし、宝塚へ行く時も西宮北口で下車っていうのはほぼなかったんです。

ダイヤモンド・クロスも「そういうもん」でした。

 

 

ただ、関学に行きたいと思っていた受験生時代には意識してましたが、

甲東園とか上ヶ原っていう場所はなんとなく「準よその街」でした。

 

Billy Cobham - Quadrant 4

https://www.youtube.com/watch?v=xLMb6RniGrU



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679662c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

天と地ほどの違い

予想してたほど寒くなかった中を歩いてきました。

脚は歩いてたらガクガクしないようになってくれました。

一番嫌な道をダイエーに向かって。

妻の仏壇用の安い切り花(菊以外)を見に。

 

 

空気も汚く光景は最悪の道のりです。退院後初めて通りました。

まあ一種ショック療法です。

一番嫌な気分の光景がこれ。

 

 

ここを通ると毒が回ったような気分になります。

これを実際に見て平気な人は西宮にはおらんと思います。

 

切り花は買えました。萎れる寸前に見えるやつですが今の私には精一杯。

ダイエーでは余計なものは見ずに出てきました。

相変わらず陰鬱な店内でした。明日世界が滅びるかのような陰鬱さ。

トイレは使ったけど。

 

Yes - Owner of a Lonely Heart

https://www.youtube.com/watch?v=9O6e7cgkeqw



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679637c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちょい寒いかもしれない

右脚ガクガク解消のため後ほど近所を歩いてきます。

 

探し物とかそれ以前にこのメチャクチャを片付けるとかいう大きくて重要な用は

又後回しですが。

だめなんです。忌避したい脳内回路が強固すぎて。手足が思うようにならんというのを言い訳にして。誰に対する言い訳でもなく自分に対してなんですけど。

 

今日は若干外は風があり寒くなるかもしれないのでちょっとそのつもりで。

今日の予想最高気温は瀬谷区17℃。実際はもう少し下がるはず。

 

同じ気温の西宮よりも寒い。というか寒々しい。

 

 

変わりましたね。今津駅周辺。

あらためてそう思います。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679574c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

脚の機嫌

今朝は右脚がガクガクする状態で目覚めました。嫌な感じです。

歩行トレーニング不足なのでしょう。かと言って意地になってやりすぎると

よけいにおかしくなるようなので難しいです。

リハビリというか回復に停滞はあるものなんですが。

本当に、まともに動けるということは貴重です。

 

もともとせかせかと早足で歩く傾向があったようなので、気をつけないと

まともじゃない脚でそれやってしまうと転倒するので元々の2割引き以上

遅くして歩いた方がよいと入院中に理学療法士さんに言われました。

 

又今日もボ〜っとして無為に過ぎた午前中です。

病後鬱という現象もあるようなので、たった独りで居たくない土地にいるという悪条件もよく自覚して自分を護らないといけません。

そうやって言うのは易し行うは難し、なのもよくわかっておかないと。

 

こうして西宮ブログにせっせこ投稿することは少しでも鬱防止になっていると

思います。よけいに自分を追い込むような文さえ書かなければね。

 

ああ、それにしても関西弁の会話がしたいです切実に。

ちょこっと呂律は怪しいけれど。

 

起きたら状況が一変しているという夢想はこれからも続くのでしょうね。

 

 

 

Long Road Home -- Sheryl Crow w/Derek Trucks, Susan Tedeschi, Doyle Bramhall II & Gary Clark Jr.

https://www.youtube.com/watch?v=ddrIqEIBvnA

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679524c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

怖い夢見たんです

おやすみなさいと書いた投稿から今でまだ30分経ってないのですが。

目を閉じてすぐ、細かくはおぼえてないけどとても恐ろしい夢を見て飛び起きました。オバケや幽霊の怖いではなく人間怖い夢でした。それしかおぼえていません。

 

爆発的に眠くなるまで起きていることにします。怖すぎるので。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679441c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちょい遅めですが

中途半端な時刻に沈没寝せずにこの時刻を迎えました。

ちょい遅めですが。

 

健康な体・何も起きていない体 って本当にそれだけで価値があります。

こんなんなってみて今更痛感しています。手遅れもいいとこなんですが。

 

一回は捨てようと思った命。ちょっと前までそう思っていた命。

あるだけでは無価値なのだけれど、ないことには始まらないもの、命。

 

 

Ann Burton Lovely way to spend an evening

https://www.youtube.com/watch?v=S_KeF30NKYI

 

たぶん、おやすみなさい。

朝が来ても西宮が西宮でありますように。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11679437c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 172 398451
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<