心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

洋楽話

米こぼれた事件は本当にストレスですわ。

比較的今日ははっきりしていた頭が又クラクラしてだるく眠くなってきました。

逃避型の精神構造なものでこんなテイタラクです。

雨音が轟々としてきました。明日の受診はバス乗り継ぎなんですが大丈夫かな。

なんてことを考えたら又胃が重くなっています。

 

亡き幼馴染は私よりも早く洋楽に接していた人でした。

ルー・クリスティの『魔法』なんかのレコードををオンタイムで買ってました。

私はそのちょっと後、和田アキ子の「サンデー・ヒット・パレード」なんかが原体験ですから。もっとも、ラジオから聴こえてくるS&Gの『ボクサー』なんかはそれ以前に好きな洋楽でしたが。

 

「サンデー・ヒット・パレード」の1971年に洋楽に接し、本気でのめり込んだのは1年後の1972年冬。ラジオの深夜放送とラジオ関西の電リクをきっかけに

1973年中2の年にはもう洋楽漬けでしたが。

 

以後はもう私の独走状態。

 

彼は後に女性アイドルにシフトしていきましたから。

存命中ずっとで。

 

魔法/ルー・クリスティ She Sold Me Magic/Lou Christie

https://www.youtube.com/watch?v=AiMaCM4K6F4

 

Rain, Rain, Rain/Simon Butterfly

https://www.youtube.com/watch?v=vOHnWwpo4eg

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680807c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アクシデント

今、絶対に起きてほしくないアクシデントがありました。

 

新しい5kgの米のビニールの袋の口をハサミで開けていました。

袋を椅子にもたれかからせて、まだずっしり重い袋の底を何回も床に押し付けて

座らせ、ハサミを入れました。

なにぶんにも今の右手の話、椅子で支えてない方向へ袋が倒れ、5kgのうち3kgくらいが床にこぼれました。まさかの方向へ。悲しいことこの上ない。

 

目の前真っ暗になったけど、無洗米なのにこれから炊く都度洗わなくてはならないけれど、必至で掬って袋に戻しました。

30分くらいかかったようです。だって、掬う右手が不自由なので。

まだいくらか床に散らばっていますが諦めました。

あれは掃除機に吸われる運命です。計1合くらいありそうですが。

 

と、ここまで入力したら、外でパラパラいう音が。けっこう強い。

雨です。あーあ。明日退院後の1回目の受診なのに雨か・・・。

踏んだり蹴ったり。腰が痛い。悲しい。哀れ。

 

これはWEBにあった画像ですがこれよりひどいこぼれ方でした。

 



悲しく悔しい
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680771c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今この瞬間だけは

座り込んだまま動けないせいさんです。

座りこんでも何一つ解決しないのですが座り込んでます。

脚はそんなにユラユラガクガクせずに歩けました。

 

一回分の記事が飛んでいるように思えています。

おかしいなあ、上げたはずやのに。

修正のつもりでもう一回開いて削除に誤操作したんでしょうか。

きっとそうでしょう。

 

野暮用その1が終わってそのまま戻ってきました。

その足でその2へ行く気力が出ず明日にしました。

アカンタレです。

心配したほど外が寒くなかったのでよかったです。

 

というわけで一旦記事書きを中断して最寄スーパーへ最低限の食料品を

買いに行っていました。

 

今この瞬間だけは少し平和です。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680751c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

時刻

そろそろシャワー浴びたり着る服を用意したりすべき時刻となりました。

外は気温は低いけど風がない状態です。

 

だる重くて動きたがらない体をひきずって動きましょう。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680644c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

動いてないんだから当たり前か

昼を過ぎたけどお腹が空いていません。動いてないんだから当たり前ですけれども。

昨夜の玄関転倒未遂で傷めた右足人差し指の先が軽く腫れてて痛いです。

体はドテンと重いです。瞼の奥も熱重い。

 

でも午後からちょい野暮用で出かけます。

今のうちに歩く予行演習しておこうかなと思っています。

 

冷蔵庫がダメなので今日はオカズ用食品を買っておかないといけない日です。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680627c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

起きてすぐは

起きた直後はユラユラのガクガクなんです。

しかも今は朝はとても冷えるので脚の筋肉は硬直しててバランスも重心も踏み出しもとてもまずい。

転倒の危険が最も高い瞬間。

でも私の体質は起きぬけに爆発的にトイレのSMALLを催すんです。

なのでどうしても急いで立ち上がって・・・となるのですがとても危ない。

でもあまりのっそりやってると「うわあ我慢が」となるので

できる範囲で急ぐしかありません。加減がとても難しい。

 

時間を元に戻して体を元に戻すことはできませんので嘆いてもしかたない。

せつないけれど受け容れて対処するのみです。

 

 

How My Heart Sings - Jimmy Raney and Doug Raney

https://www.youtube.com/watch?v=S_W8MG8VQr8



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680579c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

刺激?

私の脳や体はいったいどうなっているのか。

探し物が早く見つかったあと、右手の調子がわずかに良くなり右脚のガクガクが

退いて、目がけっこう覚めてきてしまいました。

安堵したという気分が、座ったまま気絶しそうによれよれだった身体状態を変えてしまいました。単純といえば単純不可解といえば不可解。

我が人生の全てがこういうふうに風通しよくなればいいのにね。

 

でももういいかげん寝ないと。丑三つ時がやってきました。

玄関で転倒しかけた時、右足の人差し指の先を傷めてしまい痛いんです。

気にならずに眠れますように。

 

 

In the Wee Small Hours of the Morning / Ann Burton

https://www.youtube.com/watch?v=JUsJW2QvjsM

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680491c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ありました

探し物はみんなありました。よかったよかった。

午後に必要なんです。

 

胃が痛む思いでしたが無事見つかって本当に安心しました。

 

って言える人が羨ましい。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680480c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 163 398442
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<