心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

クラクラは膠着状態 寝れません

クラクラでそこそこ眠いのだけれど風邪っぽくて寝にくくて起きています。

 

クラクラの方が怖い恐ろしいものが頭に広がらなくていいかもしれません。

ちょいこめかみまで痛くなってきましたが。

 

浜松市佐鳴台(今は“中区”なんてくっついていますが)の県営住宅住まいだった時、各戸に一か所ずつブロック造りの物置が割り当てられていました。

いろんな大きなものと一緒に段ボール箱に入った約9年半分のスイングジャーナル誌がありました。中高〜20歳前までの頃のミュージック・ライフ誌も。

 

転勤で横浜へ引っ越す時に少し取り置いてあとは全部処分したんですがどうやって始末したのかおぼえていません。

業者頼んだりとか専用の回収場所があったわけでもない時代でしたから。

燃えるゴミとして出したのでしょうか、あの時。

 

西宮を出てくる時も相当に重い荷物でした。

浜甲団地時代は本棚に全部並べてたけれど。

 

霞む頭の中であの若干湿っぽい物置のにおいを思い出していました。

 

 

Mary Hopkin (Those were the days my friend)

https://www.youtube.com/watch?v=3un5f6qLi_k

 

Chicago- Make Me Smile

https://www.youtube.com/watch?v=NifeiFF2Ufo&fmt=18




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681324c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クラクラ佳境?

夜餌をどうにか食べました。カット野菜のタマネギサラダ、生鮭焼いてちょっと塩を振ったやつ。それにご飯。

 

瞼の奥のコタツはストーブに変わりました。熱ぼったい。頭クラクラ。

でもまだ睡眠には至っていません。

 

西宮の旧い思い出がパルスになって霞んだ意識の向こうから飛んできます。

岡太神社の拝殿の横の風景とか、新池とか、仁川とか、夕方の里中町とか。

キーを叩き間違って度々入力しなおす。もっともこれは手のせいですが。

 

 

Ann Burton - A Boy Named Charlie Brown

https://www.youtube.com/watch?v=H1Nkh0xeq58

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681267c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クラクラ本格化

風邪のクラクラ本格化。目の前がぐるんぐるん回っています。

そうでなくても脚がおぼつかないので細心の注意要。

どうせ昼餌もわけわからん時刻やったことやし夜餌のことは考えずに安静にします。水分は摂らなあかんけど。

 

今体温計久しぶりに当てましたが、複数回やっても35.4℃とかわけわからん表示です。体温計にまで小馬鹿にされてますわ。

そんなわけない。私平熱は36.2〜36.5℃なので。

 

目の奥がホンマに熱い。目の奥にコタツがあるみたいな感じ。

変な売薬に手を出さず安静にします。

喉とか鼻とかはまだぜんぜん大丈夫。

明日まともにいけるようにこのぐらいで収めないとね。

 

病は気から、まさに身を以て経験中。

どこでもドアで西宮に行ければパッとおさまりそう。

 

 

 

Bill Evans - The Boy Next Door

https://www.youtube.com/watch?v=4yapR__30uk

 

 



孤独さがせつない
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681214c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初期風邪ひき独特の状態

初期風邪ひき独特の状態になってきました。

暖かくして出たはずでも人混みや汚いバスに居てはこんなもんかもしれませんね。

こぼれたお米の掃除機での回収作業が終わってないのですがやり始める気力はゼロです。

瞼の奥が熱ぼったいです。

弱り目に祟り目。踏んだり蹴ったり。

 

 

the beach boys - The Warmth of the Sun

https://www.youtube.com/watch?v=AP4KIrvfiJo



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681177c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぐったりの言い訳

受診のため朝出る時に、昨夜の雨を忘れてたわけではないけどその時降ってなかったので傘を持たずに出かけました。

調剤薬局から出た時にショボショボ降ってて「やられた」と思ったけど

ガンガン来るバスにさっと乗れて難を一応逃れました。

バス乗り換えポイントの「日本一バスが走ってる陸の孤島」の100均で傘を買い

ふたつめのバスに乗り最寄駅前で降りたら止んでました。

 

でも今日は寒いのと病院の人混みにいたせいで軽い風邪ひきがちょっと悪化ぎみ。

頭の芯がぼおっとしています。疲れもあります。

汚い嫌いな場所を走る汚いバスに2種も揺られ楽しくもない受診と薬局。

それだけで毒が回って病気になる状態に晒されましたんで。

 

ああ、これが西宮の病院なら全然イヤだの気分が違うんだろうなあと思いました。

 

又もや屁理屈こねてぐったり。

 

 

Simon & Garfunkel - Leaves That Are Green

https://www.youtube.com/watch?v=WwOgXWOX-iE



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681134c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

love them allとはいかない私

退院後一回目の受診に行ってきました。

最上級に汚い景色の中を最上級に汚く臭いバスを乗り継いで。

薬の処方やらも含めて半日仕事となりました。

とことん気が滅入りました。

朝は寝過ごす寸前でしたし。

 

前記事にも書いたけど病院行くのが嬉しかったり楽しかったりする奴はいません。

病院の経営者を除いては。

 

腹が減った実感はあるのですが、食欲はわきません。

 

この陰鬱を止める手立てはありませんわ。

 

 

The Beatles - In My Life

https://www.youtube.com/watch?v=UKQpRgxyyqo

 

love them allとはいかない私。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681078c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今夜も見てる夢

あともう少しだけ、考えていたいことを考えたいと思います。

 

又いつか樋ノ池公園のベンチでぼんやり時を過ごせる日が来てほしいです。

その時も貧乏で別にかまわないので。

 

又いつか夙川公園を歩いてぼんやり時を過ごせる日が来てほしいです。

その時も貧乏で別にかまわないので。

 

 

The Mamas & The Papas - Dream A Little Dream of Me

https://www.youtube.com/watch?v=fJwjLYRPxJY

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680868c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

これから就寝

雨のバシャバシャ音は小さくなってきました。

朝が来たら退院後一回目の受診に出発です。

バスを2路線乗り継ぎという最悪経路。しかも景色は無限の汚さという惨状。

 

気分が暗くなってるせいかコテンと寝ていません。

病院行くのが楽しい奴はいませんわね。経営者ででもない限りね。

2時頃には寝つきたいですが。

 

寒いんかなあ。そうやとしたら気が重いなあ。

 

荒れ果てて腐った人生。どん底の底が抜けて底なしの闇に落ちていますわ。

救いが欲しいです。切実に。

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11680866c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 167 398446
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<