心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

頭に浮かんできた話 その302

以前ほどは次々と続きが浮かんでこなくなりました。

鬱々な精神状態のせいですね。

でも久々に浮かびました。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今日の山手幹線は少々風が吹き抜けていました。でも寒いほどではありませんでした。

グリーンタウンの前あたりの歩道に見覚えある人物が見えました。
あれは間違いなく計ちゃんでした。
苦楽園のコープの近くで見かけたばかりなのですが、又も歩いているわけのない
彼を見ました。
でも角を曲がっていってじきに見えなくなりました。

 

「計ちゃん又おったわ。なんで見えるんやろ。」
「しんちゃんの事が気になってはるんやわ、きっと」
松村さんは気持悪いとも言わずそう答えました。

なんだか彼に見守られている気がしました。

 

横断歩道がないので駅すぐ西で柵沿いに不動産屋の角で線路の方へ曲がって陸橋を渡って
改札方面へ行きました。

 

 

もう通勤の混雑は終わっていて人は少なくなっていました。
白いよく太った野良猫がヨタヨタと歩いていました。
夙川駅に野良猫とは珍しいことでした。

PASMOの残高を調べて\1,000足して、改札内へ並んで入りました。
わたしの希望で普通電車を選択し、座席に座りました。

 

「ユカリちゃん、買うてきた鏡は役に立っとる?」

「うん。」

 

魔法の鏡

https://www.youtube.com/watch?v=K4p2WIX1kx8

 

//////////////////////////////////////////////////////////


 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681696c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エビスタの増床工事って

脚・膝・肩は今日は比較的小康状態ですが、固まらないようにちょっと外を歩いてきます。

日々少しずつ確実によくなっていくというものではないのでイライラせずに

悲観せずに訓練していきます。

 

さあ、じきに暗くなってくるので行ってきます。

今は16:47。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきました。西宮と同じく、もう外はすっかり暗いです。17:21。

ぐるっと1kmほど軽く歩いてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今魂の残り30%は夕方の阪神西宮駅にいます。

エビスタの増床工事ってもう終わったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681635c.html
故郷への想い | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

新しく建てるところは工事が始まったのかな。北側からの入り口がものすごく変なことになりました。たぶん古い部分とジョイントするのが来年の春みたいですよ。

[ ふく ] 2017/11/15 19:17:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さっきまで知らず

さっきまで知らずにいたけど、閉館後も営業してたイオン甲子園の食料品売り場

(わたしにはやはり甲子園のダイエーというほうがしっくりきますけど)

私が入院直後の10/1に閉店してたんですね。

 

あの大きさの建物が完全に空になっている現状なのですね。

 

 

甲子園に行ける気づかいゼロの現実ですが 寂しいです。



ダイエー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681575c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寒さ

喉腫れるとか咳出まくるとかいうのはないけれど、ひたすら寒いです。

寒いというか、寒け。

エアコンの暖房でさっきまで暖めていました。

コタツもONしています。

 

しっかりあたためて少しでも体調をよくして、午後は動きたいです。

廃人状態から少しでも脱出しないと。

しっかり体を労わらないと。水分も摂って。

脚のガクガクは比較的ましなので肩の筋肉をほぐさないとあきません。

 

風邪ひき報告ばっかりですね私。

まあ、今の私には大問題なので。

 

 

10CC - Life Is A Minestrone

https://www.youtube.com/watch?v=beXJEn3VTHE

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681495c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

少しだけ もちなおし

今朝は9時過ぎまで寝てました。

起きたら風邪真っ盛りという危惧があったのですがそうはならずにすんでいます。

でも油断は禁物。今から加速度的にひどくなるっていうのもあり得るから。

 

薬は飲んだ(昨日の受診での処方で一種類増えた)けど、まだちゃんとものを食べていません。

水分は盛んに摂っております。寒さはきついです。晴れてますが。

 

ホンマに昨夜はどないしょうかというくらい体調が変でした。

気絶覚悟でした。

家の中で転倒しなくてよかった、っていうくらい。

いちおう生きています。世の中の余計者 せいさんでした。

 

 



油断は禁物
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681454c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

立派な眠気

さすがに立派な眠気になってきました。

ヤマを越えるとかえって目が開くという悪癖がつきそうになってましたが

風邪のおかげで今夜はどうにかなりそう。いや、まだわからんけど。

 

11/15は天候も回復のようで。寒くて雨っていうのは余計に気が滅入るから。

 

さて、核ミサイルも当分飛んで来ないようなので寝ても大丈夫でしょう。

おそらく。

 

 

Another Sleepless Night - Anne Murray

https://www.youtube.com/watch?v=is2hs4p0k9A

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11681349c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 177 398456
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<