心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

歩行後の悪口祭り

手袋は所持しておくだけにして、自己ノルマの2kmあまりを歩きました。

16時頃戻りました。

今右手指は北極海のようになってます。行ったことないけど。

 

この20数年感シャッターが開いてるのを見たことないけど看板が下ろされず風雨に晒されるままの店が駅前にあります。

 

 

副業のはずのペット預かりが本業になったのでしょうか。

でもここに人が出入りしてるの見たことがありません。

 

隣には横浜名物(町ブラのテレビ番組では必ず弄られるそうです)、

どこにも肉を売ってるのが見えない『肉のひろせ』。

 

 

本店っていうけど支店はどこにあんねや?

ここはおそらく最低30年は店の掃除をしていないと思しき激しい汚れ方。

ここで何か野菜(肉屋のはずなのに)買おうという気には失礼ながらまったく

なれません。

 

奥に肉屋としての発祥のしるしらしきものは見えなくもないですが

おそらく30年以上使われていない。歩いて中をちらっと見ただけでも

その半端じゃない汚れ方は鮮烈に印象に残ります。

店頭で何か品定めしている人を見かけたことは残念ながら一度たりともありません。

 

 

これが最寄駅。バカなつくりなのでちょっと雨が強く降ればこの写っているあたりはびしゃびしゃ。直接降りこまないだけでもうびしゃびしゃ。

 

はあ、言いたいように悪口言うのはホンマに気持がいいですね。

 

愛着なんか湧くわけがない。こんなバカPLACE。

始まる前から終わってる。田舎クサい発想でなにやろうとバカの上塗りにしか

ならないことに関係者は皆気づいていない。

 

Skeeter Davis - The End Of The World

https://www.youtube.com/watch?v=iEMLGmQjLRY




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698197c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もう「10年前」の話になろうとしていること

今横浜市瀬谷区あたりの気温は約4℃。

今にも雨が降ってきそうな陰鬱な空。

夜から干ししてた洗濯物は30分ほど前に入れました。いつもは14時半頃まで干しておくんですが。乾いてたけど今日は日照が足りないため冷蔵庫で冷やしたような冷たさでした。

 

凍てついた右手指を手袋で保護して歩行トレーニングに出たいのですが、ふんぎりがつきません。出た方がコタツも灯りもOFFするので光熱費的にも良いのですが。

 

2006〜2008年いっぱいの西宮Uターン中はこういう寒さに沈殿してる時も

自転車が空いてれば借りて走り出して西宮のみならず阪神間を彷徨したもんなんですが。

お金もなく(三途の川を渡る六文銭すら持っていなかったので生き永らえました)、絶対に家族を西宮に呼ぶぞという以外の夢や希望もなく、ただ彷徨していました。

 

行先を思いつかない時はとりあえず中島町のHARD・OFF/OFF・HOUSEへ。

https://www.hardoff.co.jp/shop/kinki/hyogo/hardoff/101032/

 

私が泣きながら横浜へ舞い戻らされる寸前に西宮ガーデンズがオープンしたので

当時は彷徨行先の中にはありませんでした。

多くの場合中島町のHARD・OFF/OFF・HOUSEから先足を延ばす時はアクタ西宮でした。

小松西から南下するコースの際は甲子園のダイエーを起点にららぽーとへ行ったり臨港線へ出て西進したり。流れで西宮図書館にも行きましたね。

で、寒くても夙川の空気を吸っていました。

帰路に食料品を仕入れて。

亡き幼馴染と合流できた日は彼の車を私が運転してそこらじゅう阪神間じゅうを

彷徨いました。ずっと延々喋り続けながら。

 

 

荒井由実 ー あの日に帰りたい

https://www.youtube.com/watch?v=0LnMGqCMsA0

 

Smile - Kenny Dorham

https://www.youtube.com/watch?v=ySUjjy_xvJA

 

さあ、歩きに出る心の準備せにゃあ。

 

傍らに松村さんがいるのならこんなクソな土地も明るく歩けるだろうに。

 

 

 

 



時はしっかり取り分を奪ってゆく
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698134c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

うるさかったんです さっきまで

今年もおこなわれた瀬谷消防署の狂気の沙汰

 

たいがい食品日用品の買い物は午後行くんですが、今日目の前の頭いかれた

瀬谷消防署がデベソやかオビジメやかデゾメやかのバカ騒ぎに乗じて

又嬉しそうに建物のすぐ上地上20mあたりを大騒音撒き散らしてとても危険な

ホバリング遊びするので家屋内に居たくなくて最寄スーパーへ行ってました。

戻りの道を歩く頃ホバリング遊びが終わろうとしててそのまま北北西方向に飛んで行きました。

出初式っていうのは由来からいくと消防士の鍛えた技術を見てもらう儀礼だったはずですよね。

それを、何を痴的勘違いしてるのか住宅街のすぐ上を建物の尖塔(消防署のアンテナ塔)すれすれを壮大な燃料の無駄遣いしてちょけて飛ばせて喜ぶ狂いっぷり。

出初とヘリコプターに何の関係があんねんクソが。

アンテナにぽちょっとプロペラの端が当たろうものなら落ちてくるのは私のこの

棲家の上。

 

ヘリの騒音が如何に迷惑でうるさいものかは、震災を経験された宮っ子尼っ子

芦屋っ子神戸っ子宝塚っ子伊丹っ子のみなさんなら忌まわしい感情と共に

あの報道の名を冠したバカヘリの救助の邪魔としてご記憶にあるはず。

 

横浜の消防がエゴサーチしてこの悪口罵詈雑言を読んでくれへんもんやろか。

それはさておき、もう自分らがどんなに狂気に充ちたことをやってるんかわからへんようになってはるんでしょうな。さすが東夷、蝦夷地の野蛮人。

 

 

Beautiful Love - Eddie Higgins

https://www.youtube.com/watch?v=x8wlPFS34bU



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698115c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

又夜中の悪態

右手指は少し融けました。

まったく、このことばっかし書いてますね私。

 

今日も昨日の風呂での髭剃り中に付けた小さな小さな傷をT字ヒゲソリでひっかいてしまい少し血が出ました。でも、昨日もそうでしたが存外に速く血が止まり少々びっくりしています。

 

この上まで書いて、ぼんやり夙川や甲子園のことを考えていたら0時を過ぎました。

この一日もまったくテレビを見ずに過ごしました。

ニュースくらいは見るべきなのでしょうが、東京がどーした東京でナニがあった

っていう話ばっかりで、そんなもんどうなったってかまわない私には興味がまるでない。

だったらYahoo!で関西ローカルの話題を拾って見てる方がいい。

 

今の私は、一駅向こうのとこらへんで地面に直径1kmの陥没が発生しようが

今ここから見えてる建物がある朝崩れ落ちていようが

赤坂に飛行機が落ちようが長万部にUFOの編隊が飛来しようが

ホンマどうでもいい。興味や関心があるのは地元の西宮や阪神間や関西の事だけ。

けしからん態度なのでしょうがそうなんやからしかたない。

 

 

DAZZ BAND - LET IT WHIP (1982)

https://www.youtube.com/watch?v=WSIL-SU--Lw



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698028c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 115 446013
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<