心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

あわわわ どないしたんや

今日クリーニング屋へ行くために夏も冬もへったくれもない服のボタ山をひっくりがえしてて気づいたことがありました。

濃い濃いグレーのスーツのズボンが見当たりません。

サイズが微妙化してたので出番は減ってたのですが、入院退院の後ほんの少しだけ

お腹の贅肉が減ったのでいけそうかも・確かめたいという気があるのですが

実物が見当たりません。どないしたんやろ。間違って捨てるということは考えにくい。

よほどの変な場所でクシャクシャになってのたくってるんでしょうか。

それとも気まぐれおこして「冬物しまわなあかんな」とか思って畳んで

押し入れのプラ箱かなんかに押し込んだんでしょうか。

あまり気分のよくない混乱です。

スーツの上はすぐに見つかったのに。

やっぱり洋服は脱いだらちゃんとハンガーにかけてしかるべき場所へしまっとかんとあきませんね。あららら、あれ失くなったんやろか。

ウエストきつくなって穿かなくなった17、8年前に買った厚めのチノパンは

さっき確かめたらなんとか入りました。埃を払ってせめてアイロンなど当てて歩きトレーニングのお供にしようかと思います。

 

今夜は22時台のうちにお風呂入ろうと思っています。

昨晩シャワーをサボったので今夜は浴槽に湯を溜めてもコスト的にはきつくならないかと思い、溜めました。

 

もやもやした気分が少しは晴れる曲を貼ります。

 

Earth, Wind & Fire - September [The Reflex Revision]

https://www.youtube.com/watch?v=_A8UaJDjirw

オリジナルへの愛に満ちた素晴らしいREMIX。

 

Elvin Bishop - My Girl

https://www.youtube.com/watch?v=mHI2IVGfLfQ

これも愛と敬意にあふれた良いカバー。

 

Machibuse [Shin Domoto Kyoudai #511]

https://www.youtube.com/watch?v=Y9ANoyVALfQ

石川さん、同い年です。老けはらへん。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698778c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

恒例:今日の歩き_えにっき

16:15頃帰着で約3.6kmほど歩いてきました。

 

クリーニング店はダイエーのすぐそば、出した後ダイエーにお手洗いを借りに入って、切り花おつとめ品と食材の値段のチェックをしましたがめぼしいものはなく

ぐるっと斜めに地域を縦断して西友ストアとその向かいの八百屋さんに向かって歩きました。

近所のダイエーはボロすぎるのかイオンに改称しなかったんですが、もうダイエーに価格競争力はないようですね。

スポット入荷の安売りなんていうのも何年もやっていないし。

 

手袋・ニットキャップは持って出たけど着用しなくてもしのげました。

又昼餌を摂るのを忘れてたので、もうフラフラになったりしないように西友で安い

おにぎりを買って食べました。

 

↓西友です。

 

 

画面左端に見えるのはOKストアという西宮で例えるときれいめなトライアル

という感じのスーパーで私がいつも記事にかく貧乏人御用達最寄スーパーと

いうのがこの会社の別店舗。比較的近い距離にまたあります、というやつね。

真ん中に見える青看板はクリエイトSDというドラッグ・ストア。

はじめはこの場所には西友のプライベート・ブランドの衣料品店が入ってたんです。今も私が現役で使ってる衣料もまだあります。

13年以上前に撤退してしまいました。

スーパーのPBにしては趣味が良くけっこう丈夫だったので良かったのに。

 

で、ここから棲家まで先日悪口を書いた大層な「かまくらみち」という名の付いた

チンケな歩道もないそこらの生活道路を歩いて戻ったわけです。

 

きれいな花がこのクソ寒いのに電話ボックス前の誰のかわからん花壇に

咲いてたので写真撮りました。  ↓

 

 

桔梗の花でも見られるなんていうか、いい紫青。

撮ってきたそのままの写真だと実物よりも真っ青に写ってたので

色調整して再現してます。

なんかデジカメって青く青く撮ろうとしませんか? キャノンの癖かな。

でも持ってるガラケーのカメラも青く青く写そうとしますよ。

 

この「桔梗色」ロイヤル・パープルとかロイヤル・ブルーとかいう名らしいですね。

 

この色を多く使ったレジメンタル・ストライプのネクタイていうのが欲しくて

しかたないんですが見かけたことがありません。

単なるストライプじゃなくて太幅のレジメンタルが欲しいイメージなんです。

 

出てから戻るまでに計5回あっちゃこっちゃでトイレ借用しました。

病的に近いのはホンマに困る。

血液の健康にはその方がいいらしいんですが。てなこと言われても・・・ねえ。

 

Simon and Garfunkel - Overs

https://www.youtube.com/watch?v=N3wCbx390Sw

 

Simon & Garfunkel - For Emily, Whenever I May Find Her

https://www.youtube.com/watch?v=WaWrdwP1YH0



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698716c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々にクリーニング店へ

今ではめったに利用しないけれど使ってるクリーニング屋さんの半額特典が

いける日にちになったので行って来ます。

半額になるなら出しても浪費にはならんやろと。ケチくさい贅沢。

どんなものでもクッシャクシャのクッチャクチャに置いてあるので

(文字通り「置いて」あります。吊るしていない、長いこと)

くしゃくしゃで泣いてた服を出してきます。

その足で歩きトレーニング行きますわ。

このあたりのどこででも風で飛んでくる砂が目に入らないよう今日はちゃんと眼鏡かけて出ます。昨日はものすごく砂が目に入ったので懲りました。

 

たぶん食材の買い足しもしてくるのでそれ用の袋も持って出ます。

 

あーあ、こういうの西宮市内でやってるんやったらええのになあ。

ないものねだり。

こんなとこホンマ見事に何もない僻地。鄙。辺境。最悪の荒廃地。昭和のドブ川の底。

 

 

 

西宮でクリーニング出してその後mandaiで買い物して帰りたいなあ。

 

DEXTER GORDON, Darn That Dream

https://www.youtube.com/watch?v=upZ00qxXrBg



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698660c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ひやああああっとして目が覚めました もう朝やんか

又々やってしまいました。

パソコンそのまま電灯点けっ放しコタツで眠る・・・。

 

服がめくれてたのか横っ腹から背中の下の方が寒くてさっき目があきました。

やれやれ・・・。風邪ひきますね、こんなんでは。

コタツ寝独特の脱水してましたので水分をたくさん摂りました。

 

睫毛が抜けて目に入ってたようで右目がちょっと痛いです。もうムチャクチャ。

 

寝てた間も残念ながら西宮の夢は見ていませんでした。たぶん、おそらく。

 

シャワーも浴びてないですが、もう朝やることにします。

 

 

Rolling Stones Time Is On My Side

https://www.youtube.com/watch?v=muF73GiqXoE



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698561c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ものすごく時間が経ってました いやはや

又カリカリ作業しててもうこんな時刻になってしまいました。

 

亡き妻の仏壇はあるけど写真(あまり遺影という言葉は好きじゃなかったりします)を飾ってなかったので、今日大和駅から歩きを開始した際に大きめな100均に寄って写真立てを買っていました。

 

なかなか妻がソロで写った写真がなく、保存してある古い写真にはいいのがなかったです。なので保存してあるデジカメ写真画像から探して妻の姿を切り出して

縦横比を整えてコンビニのマルチコピー機で焼き付けしてきて仏壇に飾りました。

考えてみたらお付き合い時代からこっち、妻と西宮で撮った写真というのがほぼありません。忘れてるだけかもしれませんが。

 

母親の写真はもっと無くて、デジカメ撮りはゼロ。

実家で昔いたずら半分で撮ったフトンからちょろっと顔出してるやつしかありませんでした。実家には写真がいろいろあったはずなのですが火災でみんな灰になっています。箱に詰めて整理した古い写真群から又あらためて後日探します。

なので写真立てにはフトンから顔出した母親の写真を今夜は収めました。

 

祖母の写真はもらったのがあってずっと前から立ててあったので、これで皆何かしらの写真がそろいました。

頑張って切り出した妻の写真はなかなかの柔和な笑顔でいい感じです。

一人で撮った風にうまく見えます。

 

写真探しってすごく時間が経過しますね。余計なこと考えながらやるし。

 

さあ、一応小さく満足したところで丑三つ時のシャワーを浴びないと。

 

そういえば今夜、里芋(小芋)の皮をピーラーで剥いてて左手指ですが

あのぬめりで手が滑ってちょろっと切り傷できました。現在中指に絆創膏付き。

指先なのでいつまでもだらだらと出血するかと思いましたが

遅いなりに思ってたよりも早く血が止まりました。よかった。

 

Ella Fitzgerald - Sunny

https://www.youtube.com/watch?v=JIgHIwqN4GQ

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698539c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カリカリと手作業してました 時間かかった・・・

長い時間かかって作業しました。

 

@ボタンの反応鈍くなったテレビのリモコンの治療

 実は、もうとっくに起動しなくなったHDDレコーダーと共用リモコン。

 ケーシングを開けて電源ボタン下部分を清掃してからもとに戻しました。

 この、ケーシングを開けた時の固定ネジがめっちゃ小さいもので絶対に+のネジ 

 頭をなめてつぶすと思ってホームセンターで買ったのです。

 結果、症状全快とまではいきませんでしたが壊れたんかというくらい反応鈍かっ

 たon/offボタンが許容範囲に改善はしました。

 

A内部が破れてあろうことか尖った金属が出てきたNikeのスニーカーの修理

 けっこう以前に腹立ちまぎれ記事を上げたことのある例の黒ナイキです。

 補修したのに剥がれて又鋭利な金属が露出して結局履かなくなってたんですが

 ちゃんと新たに靴買う金はないのでひとつでも履けるのが多い方がいいので

 再補修しました。100均の靴擦れ防止内貼りパッドで。以前よりしっかりしたの

 が出回ってたので使ってみました。

 又すぐ剥がれる気もしますが(なんせ履き口の踵すぐの場所)まあええとして

 上記の作業からの続きで、うまく動かせない右手指を使って時間たくさんかかっ

 て凍えながらやりました。

 こういう症状だったやつね。これの撮影時よりひどくなってたんですよ。

 

 

さて、シャワー浴びますね。このナイロン・コルテッツがちゃんと甦って

履いて四宮を歩く日のことでも想像しながら。

想像に気をとられてT字型髭剃りで顔を切らないようにしながら。

 

 

Joni Mitchell - Help Me

https://www.youtube.com/watch?v=XOEE-kR-Txg



思い通りにならない右手指のせいで苦労したけど刃物使う作業ではなかったので無事です
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698514c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 109 446007
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<