心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

風邪は去ったのか?

さて、23時を過ぎました。お風呂は残り湯を追い焚きしてもう入れる状態になってます。

肝心の本人が体がだるいのでまだ入浴開始に至っていません。

なんか怠い・体が重いなんていうのは20代の頃には感じませんでした。

いくら虚弱児童の成れの果てでも。

虚弱体質といえば、私はアレルギーがありません。普通虚弱な子供っていうのは

ひとつかふたつアレルギーを持っているというのが私世代のスタンダードだったんですが、アレルギーという強烈な免疫反応をする力もないくらい弱い体質だったのでしょうか。食べ物にも物質にも幸いなことにアレルギーがありません。

あと、骨折も経験していません。

 

さて、話は変わりますが、今でも宝くじ高額当選の妄想をしますがそこで実現したいことのひとつにオーディオの揃えなおしというのがあります。

もちろん、最新鋭デジタルよりもアナログの充実を妄想します。

 

デジタル・レコーディングの音素材には向かないのでしょうがスピーカーを

バックロード・ホーンにしたいなあ。

 

 

欧州盤のジャズのレコードをこういうので再生したい。

 

長いことスピーカーで音楽聴いてないなあ。

 

 

In Your Own Sweet Way - Bill Evans

https://www.youtube.com/watch?v=gBF_Uxb08tA

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11700010c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

本日の脳内BGMは「アニー・ローリー」でした

瀬谷郵便局へ雑用に行き、帰りをぐるっと遠回りにして計約3.3kmを歩いてから戻ってきました。16:10頃戻りました。かなりゆっくり+道草付きでした。

よく見える見えないよりも風で飛んでくる砂を避けるために眼鏡をかけて行きました。

歩いてる人の数よりもすれ違う車の数の方が今日も多かったです。

ニット・キャップと手袋はバッグから出さずにすみました。

鼻水垂れ流しもちょっと心配でしたがそうはならずにすみました。

 

西宮の、六甲を絡めて吹く風と違ってここらは凸凹地形の上を乱流化した季節風が吹くので寒々しさがもう桁違いです。

 

暖かい春の陽射しの夙川が恋しいなあ。

還りたいなあ、西宮。今日も嘆くせいさんでした。

 

 

The Corries --- Annie Laurie

https://www.youtube.com/watch?v=HrUaF5STwKA

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11699865c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

風は今日もぴゅーぴゅー

本日、瀬谷郵便局というところ(三公社五現業時代でいうところの「普通局」)に

雑用で行きます。そこそこ離れた場所にあり、片道約1.4km。ちょこっと遠回りを混ぜれば3kmの歩行トレーニングコースになります。そうします。

今日もなんだか強い風が吹いていて瀬谷区は寒いです。天気は晴れました。

 

昨夜実は30年ぶりくらいに「感冒薬」を呑みました。

長女が常備してたのを置いていったのでそいつを服用。

毎日服用してる薬との呑み合わせを慎重に調べてからでした。大丈夫でした。

感冒薬というのは誘眠剤だと私は思っているので、なるほど深い睡眠がとれました。風邪はまだあっち行ってくれたとまではいかない感じですが昨夜ほどの体調悪い感じはありません。

 

又目がかんかちこに乾燥したり風で砂が入ったりしたくないので眼鏡をかけて

出ます。視力は日常生活では眼鏡不要の軽い乱視程度なので。

初めて眼鏡を持った26年前以降、視力が更に低下した実感はありません。

助かります。30過ぎてから眼鏡族に仲間入りしたのでいまだに馴染んでおらずどっかへ忘れてくるのが怖いから頻繁にかけることはありません。

 

着替えするのも寒くて辛いですが、こんなナッパ服ジャージで外へ出られませんのでひゃぁとかうわぁとか一人ぼっちで言いながらもうすぐ着替えです。

 

実は西宮で眼鏡を買ったことがまだ一度もありません。

 

 

Stompin' At The Savoy - Art Pepper

https://www.youtube.com/watch?v=q1OyhPGnOZc

 

 

追記:

しっかりと暖かくして1時間ばかし昼寝をしました。風邪に出て行ってもらいたいですから。さて、今度こそ本当に着替えて、出ます。

13:24



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11699687c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

沈没

鼻も咽喉も目の奥も気持悪くて寝れはせず、かといってシャワー浴びる気力も出ず

こんな時刻になりました。

これはもうきちんと熟睡して免疫力さんに頑張ってもらわないと。

シャワーは朝でいいですわ、もう。

 

水分摂取しやすいように傍らに置いて、横になりますわ。

ああ、ほんま、又雑菌にやられたあ。

 

最高の治療薬は西宮の風景の映像記憶です。

 

 

Perfume 「マカロニ」

https://www.youtube.com/watch?v=seESL1hsPas

 

Pat Metheny - And I Love Her

https://www.youtube.com/watch?v=t9E3G1Z0D-4

 

沈殿→→→沈没 へと遷移しました。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11699532c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 428911
コメント 0 1043
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<