心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

温めたい それだけ

午前中(昼より前)にシャワーは済ませていますが、ただ体と右手を温めたいだけの目的でシャワーを浴びようと思っています。髪洗うとか体を洗うとかを本格的にやらない温水をかぶるだけのシャワー。

 

いつか路頭に迷う日を迎えたらシャワーどころか手も足の裏も洗えなくなるわけで、そうではないうちはお湯で体を温めます。

そして私が路上で最期を迎える時にはきっと、「あれ食いたかったこれ食いたかった」ではなくて「風呂屋行きたかったなあ」とうわごとを言うのでしょう。

その路上がせめて西宮市内であってほしいです。

 

 

Motherlode - When I Die

https://www.youtube.com/watch?v=8MyPSFnyaTQ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11701053c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

歩きトレーニング ひと区切り

約3kmをいつものBOOK・OFFコース&ちょい遠回りで歩いて16:20頃戻ってきました。

退院直後の11/3以降自律の毎日の宿題として「えにっき」付けながらやってきた歩きトレーニングのリハビリですが、本日を以て毎日の宿題という自律を解こうと思います。

 

脚の様子自体は起きぬけ時を除いて大丈夫になってきたし、歩き回ることで

鍛えなおした脚の筋肉も馴染んできたし、この空気の汚い何が飛んでるかわかったもんじゃない瀬谷区を歩き回って吸い込む黴菌とさまざま無数の汚染物質を考えると(事実しばしば風邪をもらっています)、靴底が確実に擦り減るんだという厳然たる事実にも鑑みるにそろそろやめてもいいかなという結論です。

宿題(ノルマ)にしなくてもスーパー行くのをわざと遠い方の店舗にするとかで

歩行距離は重ねられるし、明日からは家屋内の整理片付け不用品ゴミの処分を

重点的に(毎日の宿題的に)やろうと思いました。

印刷物の整理程度ではない大作業なので消費カロリーは確実に歩行トレーニングとさほど違わない値になると考えています。

 

2ヶ月間毎日(もちろん実行しない・できない日もあったんですが)見たくもない

風景(・・と呼ぶにはあまりにも汚く荒れているシロモノ)を見て歩いていると

日によっては気分転換というよりも却って余計に嫌な気持ちになる日も多かったんです。

今日歩き始めてすぐにいきなり溜息と悪口しか出ないような嫌な風景を見たので

歩きながら考え直した結論です。

 

で、別に西宮ブログに集うどなたにも影響も変化もないわけで単なる独り言ですが。それにしては長いですね。

 

この道のグニャグニャ具合を見て下さい。平衡感覚がおかしくなりますよ。

 

Blues at Twilight ~ Milt Jackson

https://www.youtube.com/watch?v=u4_POTwlSkg



今日決めました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11700965c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぶつぶつと独り言みたいな

今日の歩行トレーニングにはダウン・ジャケット着用必至です。まだ2〜3℃ですから。

冷蔵庫の方がぬくいかもしれません。

 

ところで、私の沿線の相模鉄道が朝人身事故あったとのことでダイヤが乱れてます。今日確か大学入試センター試験かなんかの日だったはずですが受験生達は

無事移動できたのでしょうか。

 

消防署は今日今のところ静かです。米軍機は飛んではいますが数は少ないです。

 

尾籠な話ですが、便秘が解決途上です。

男なのであまり経験がないのですが、結構鬱陶しいもんですね。

娘達にも時おりありましたが、どっちかというとなりやすい女性の皆さんの

大変さの片鱗くらいは実感できた気がします。

 

さっき楽しくない郵便が届いたりもしました。

気分を換えるためにも歩きに行きます。余計に気分悪くなったりしないように気をつけて。

 

こういう気分でいられたらいいのですが、なかなか妄想の感情操作くらいではこうはなれません。

 

ロック講談 マーク・ボランとTレックス 「ロンドンの華、いまだ枯れず」

https://www.youtube.com/watch?v=cyFDA91-CX0

 

 

追記:

万事スローモー、今やっとシャワーが終わって着替えました。

やっと歩きに出ます。

砂除け眼鏡は忘れずに持ちました。普通の眼鏡やけど。

13:43



縮こまってばかりはあかんから
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11700874c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

泣き言となぜか思い出せないこと

結局昨晩シャワーせずにコタツで寝てしまい、丑三つ時に目があいたけどそのまま

フトンに入ってしまい、という流れでした。

今シャワーしたいんですが気温は2℃。裸になる勇気はありません。

というわけでシャワーはまだです。

病気以来心を入れ替えたので独居での孤独死はいやですから。

珍しい午前中投稿はまず泣き言をお送りしました。

 

風邪は去ってほしいなあ。いくら孤独とはいえ、傍らに風邪の神さんおってもろてもなあ。

 

ビュー数カウンターは相変わらず異常です。今既に199になっています。

どういう条件があると発生する異常なのでしょうかね。

 

さっき思ったんですが、よく記事に書く亡き幼馴染が真冬にどんなコートとか

外套を着てたか思い出せません。

彼は寒がりだったので無しということはあり得なかったのに。

彼の車で私の運転で西宮〜阪神間を徘徊ドライブしてた最中は車の中なので

外套は要りませんでしたが。

 

 

Kenny Barron - "In Your Own Sweet Way"

https://www.youtube.com/watch?v=vVZQTzQrXzI

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11700810c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 119 446017
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<