心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

おふろ おふろ ねたらあかん

まだ寝落ちしていません。ええ、してないですとも。

もうじきに0時。お風呂は沸いたし寝落ちなんかしてたまるか。

でも・・・風呂場へ飛んで行く気力は出ない。でも入りたい。

ハウスダストをいっぱい浴びていっぱい吸い込んだから。

 

気分が上がる(かもしれない)曲貼っときます。

これ聴いて勢いつけてぶわっとマッパダカになって入浴してこなあきません。

 

Richie Cole - Waitin' For Waits

https://www.youtube.com/watch?v=EBEso9X3Wu0

 

 

 

いや、寝るけども・・・お風呂入らな寝たらあかんねん



がっつり疲れたです 今日は

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708626c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

疲れ風邪と寝落ちに注意

まあ・・・・疲れましたわ。ものごっつ筋肉疲労。上半身全体。不思議に下半身はそうでもない。鈍感化?

 

コタツで寝てしもて朝まで、っていうパターンにならないようにしないと。

どんなふうにくたびれてるのかというと、渋滞20km以上の東名高速をずっと運転して名古屋あたりから戻ってきたような、そういうのと似た疲労です。

まあ脚や足をぐねったりぎっくり腰とかにならんですんでよかったんですが。

整理タンスの移動は娘達が独立引っ越しした頃から頭の中にはあったんです。

三面鏡の処分とか、ほな代わりの鏡どうすんねん問題とかがあるので、思うだけで

動けないんですが。

 

寒い中うっすら汗かいてえっさかほっさか作業したので知らんうちにきっと汗冷えしたはず。そのままコタツに入って縮こまってという状態なので

免疫どうぞ落ちてくださいと言わんばかりの状態です。

こういうので又風邪ひきやすいと思うので意識しておかないと。

 

まあ、でも2階の景色が少し変わりました。無駄な作業ではなかったはず。

ヘトヘトですけれど。 ホンマ弱くなったもんです。

 

 

ああ、頭の中に霞がかかってまいりました。

寝落ちしなければ今夜中にもう一回くらい投稿するでしょう、きっと。

 

JEFF BECK = Starcycle = Live in Japan 1986 @ Karuizawa

https://www.youtube.com/watch?v=FpoZt64XoCw

 

30年以上前でこの水準とは・・・凄い人やわ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708598c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

重かった 肩と背中がたまらんかった でも できた

フラフラになっています。

このダメ右半身を押して、整理箪笥の移動をやりました。

2階の廊下は並んだ部屋の扉が同じ方を向いてて横につないでるだけ奥行ぜんぜん無しという悪条件下でそこらのものを蹴散らして通り道をあけて必死で動かしました。もちろん抽斗は出しといて独りで運んだんですが。

 

@娘たちが居た部屋

 

A出てすぐ奥行のない廊下で90°曲がって

 

B横移動 体を置く余地もない 又90°曲がる

 

Cそこらのもの全て蹴散らして通り道と置き場所空けて置いた

 

今の身の上では普段使うことのない筋肉が悲鳴あげました。

抽斗の中に物を収めるのは寝る前に。

床があいてるとそこに何もかも放り出して平面的に埋まってそれがてんこ盛りの

山となり果てるので空いてた娘達が残していった整理タンスを持ってきました。

 

もうへとへとのヘロヘロ。上半身そこら中の筋肉が痛いです。

 

夜餌摂らないといけませんわ。

調理するのんしんどくて億劫やけど独りっきりやから必死でやらんと。

ごく単純な内容の餌になるけど。疲れてるから。

 

画面が埃くさいので中和できる麗しい画像を最後に貼っておきます。

 

 

Jeff Beck and ZZ Top - Ernie Ford's SIXTEEN TONS

https://www.youtube.com/watch?v=J2aqvKY6zLc

 



大転倒せんですんで よかった
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708531c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もうええ加減 作業再開せなあかん

昼餌摂ってからちょっと作業再開してじきに目が痛くなったのでコタツに避難したらおケツに根が生えてコタツから抜けなくなりました。

娘達のところへ送る郵便とか作っていたせいもあります。

そろそろ再開せねば。ずっとのたくってたら あかん。

 

片付け(と称したゴミ集め)をやっているとあまり西宮の妄想があがってきません。ゴミガラクタに紛れて出てくるものも西宮を想起させるものがとても少なくなっているせいもありますし。

 

 

なので再開後は意図的に西宮の風景をBGM付きで脳内再生しながら

作業したいと思います。

 

Aretha Franklin - Day Dreaming

https://www.youtube.com/watch?v=4tMFqa_K7bg

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708469c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

脱線か本線か 脳内時間旅行してしまう

相方とはぐれっぱなしのすごい数の安物靴下のペアリングやら

2階の元々の寝部屋でみつかった古いCD-Rの中身調べ(ケースもなければラベルもないやついっぱい)などやっていたら眠くなって居眠りしてしまい、30分ほど前に

起きました。昨夜夜から干しした少しの洗濯物を取り込み、汚れたフライパンを洗ったりとかして今です。

 

少しインクが残ったボールペンなんかもゴミガラクタの中から出てきます。

使えるかダメか試し書きしたりもします。1本とか2本ではないのでけっこう面倒。

 

紙の山から臓器提供意思表示カードの古いのが出てきました。

家族の自筆署名欄に亡き妻の名が書かれていました。

 

 

亡き妻の運転免許証などを収めた古財布も埃と共に出てきました。

もう脱線どころの話ではなく、このタイム・トリップめいたことが本線になりつつあります。それではあかんのですが。

 

 

そしてコープこうべの組合員証磁気カードも同じ財布に収まってました。

最終利用日は記載のある日以降もあったはずなんですが。

帰省時にコープへ行ったりもするから、こんなに年単位でブランク空いてても無効にならへんねんなあと感心した記憶もあるので。

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708454c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

朝のルーティーンにも時間かかる

おはようございます。

 

あまり起きるの早くなかったんですが、起きて間もなくの血圧測定さっき8時頃にやっと測れました。

実は私、起きた瞬間に猛烈にトイレ(small)に行きたくなる体質にいつごろからかなっていて、しかも起きぬけは脚がめちゃくちゃ不安定のよれよれなんで

ものすごいガマンしたまま立ち上がってトイレ行くために皆さんが想像するよりはるかにめっちゃ力むのでクイっと血圧を上げてしまうためちょっと安定を待たないと測れません。数分間のことですが。

今朝はいちだんと不安定でした。待ちが長かった。

 

何か腹にとりあえず入れて薬服用とかその後も朝のルーティーンは続くんです。

パパパっと終わる日もあれば今日みたいにグズグズしてる日もあり。

 

 

なんかすごい話ですね。

        ↓

放水凍る六甲山 民家火災、住民女性が飼育ウサギ救出

 

Jeff Beck - Morning Dew

https://www.youtube.com/watch?v=_AsHvTZASFk



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708402c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

地域ブログが又ダウンしてもなお連投

久しぶりに出くわしました、これ。

 

それはまあええとして、ほぼ病気のように連投しています。

なんかもう、書きたくて。


-------------------------------------------------------------------------

ところで隣のデブの国ではもう末期的な狂態になってるようですね。

三代目デブ氏にブーメランとして捧げたい文章。

 

「北朝鮮とそれをいいカモとする不正貿易勢力が世界を相手にしているつもりの騒動を起こしている現状では、日米韓および自由主義諸国は殲滅準備にさらに拍車を掛けていくべきだ」

 

デブが発したとされる原文

「米国とその追従勢力が朝鮮半島周辺で騒動を起こしている現状では、(軍隊は)戦闘準備にさらに拍車を掛けていくべきだ」


------------------------------------------------------------------------

ゴミガラクタ整理をしてて積み上がった山の下から出てきた粗末な衣類を洗濯してさっき夜から干しをしてきました。

掃出し窓なんて開けたらそれはもう寒い寒い。気を失いそう。

 

 

なんかこの何日間か緩和してくれない脚のカックンは初期頃と様子が違ってて、

足裏〜ふくらはぎ〜膝〜大腿部〜脚の付け根という順番で、歩を踏み出した時の衝撃を受け止めて広げて吸収してほしいのにそういう弾力をなくしててドンバタン化してる気がします。なので夕方になってもカックンのまま。階段怖い状態。

右の脚を「動かす」感覚はもうほぼ戻っているけど、上記したような状態なので

サスペンション無しでタイヤが懸架されてる車みたいになってるわけです。

そして右脚を庇って左脚もおかしな荷重移動になってるのかと思います。

その悪循環。神経・筋肉・骨格・関節の調和不足。

う〜ん、どないしたら・どう訓練すればええんやろ・・・。

上下肢機能正常化への道は険しく長いです。努力せんと。

 

 

ゴミガラクタ整理をしてて悲しかったのはゴミガラクタと一緒になっている

靴下・下着・少しの毛糸製品の山からヒメマルカツオブシムシの幼虫が死骸になって少し出てくること。

動かなくても死んでない、というものらしいのですが明らかに死骸になってて

ほんのちょっと出現します。

布でできたものが穴だらけになってるという状態は見あたらないんですが

私はあいつらでさえ生存が厳しい状態にしてるんかというのが悲しい。

宿痾である放ったらかし散らかし癖をなんとかしないといけません。

床の平面が見えてるのがあかんねん、という説もあるようですね。

 

Miles Davis Quintet - 'Round Midnight

https://www.youtube.com/watch?v=GIgLt7LAZF0

 

 


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708376c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 66 419984
コメント 0 1038
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<