心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

はお に やられかけました

無料ソフトを落としていたら、ウィルス並みに悪名とてもとても高き

hao123というアレが降ってきました。慎重に慎重にDLしてたのに。

すかさずPC全体をチェックして全部洗い落としました。過去の経験もあるので

すぐにできました。

まったくもう、油断も隙もない。

なんかあのBaiduの国のお国柄が顕れてるような迷惑暴力。あんなもんウィルスやわ。

 

悪口はこのくらいにして、雨降りだす前に最寄スーパー行ってその建物の2階の100均行って、電灯のスイッチ紐が下まで伸びてくる例のやつを買ってきました。

ピンボケ写真ですが、このくまさん。

 

 

これは安い品物やけど人間を駄目にする品物ですね。

 

夕方まで昨日の影響が残って肩甲骨横の筋肉が凝って鈍く痛かったので

ゴミガラクタ整理作業は止まったままです。言い訳ばっかしやなあ私は。

 

シーツの洗濯しようかなとか思ってたら雨降ってきたので延期。

擦り切れすぎてて洗濯機の中で回りながらボロボロに破れるんちゃうかっていう

レベルのシロモノなんですが。

 

ところで韓国でやってるという冬季オリンピック、私は自分でも呆れるくらい

全く興味ありません。ていうか、フィギュア・スケートとかはっきり言って嫌い。

亡き妻は好きだったんですが。そのへんは意見が全く合いませんでした。

 

 

Malo - Suavecito

https://www.youtube.com/watch?v=qmTNKNcGOQU

 

 

追記:

何もかもそのままでコタツで寝落ちしかけていました。危ない危ない。

入浴してきます。体とダメな心はこのまま寝させろと言ってきますが

気持を奮い立たせて風呂場へいってまいります。

ハダカ、寒いやろなあ・・・。

0:12




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11709006c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

妻が残した水彩画 F0サイズの一点

又見ていただきたくてここに貼ります。

 

 

同じスケッチブックに7点ほどありましたが一番色数多いのを選びました。

これも裏面に場所のメモがないのでどこの風景かわかりません。

 

私は絵は好きですが美術には明るくないですけど、見てみていかがでしょうか。

 

この時他に1995年〜1996年頃の妻と娘達の写真もスキャンしました。

 

This Time The Dream's On Me - Red Garland

https://www.youtube.com/watch?v=_b_2NXHx1vQ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708753c.html
その他 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うーむ、なかなかいいのではありませんか。

[ たくじろう ] 2018/02/10 16:22:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます。絵が好きなだけの美術門外漢の私から見て、水彩画ではあるけど水墨画に近い印象があります。

[ せいさん ] 2018/02/10 20:39:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

続:大脱線

昨日階段の踊り場(そんな結構なもんちゃうけど)に置きっ放しだった紙袋を

タンス移動のためどけたんですが、今朝早くから中身を確かめていました。

写真屋さんがネガとポジを入れて出来上がりを渡してくれる紙のいれものが

たくさん入ってました。

そういえば2〜3年前押し入れの中を少し整理した時にその紙袋に散逸しないようにまとめた気がします。

まとめるけど階段お上がったとこにそのまま置いてるっていうのが私らしい。

 

娘達や妻や一部私も写ってる写真がいっぱいでした。時期は90年代半ばから後半くらいのもの。

その中に「ああースキャンしてブログに貼りたい」と思えたのがあったので

今からスキャンしに行ってきます。

又もや大いなる大脱線。

 

The Great Escape March

https://www.youtube.com/watch?v=pMdWHR8gk4I

 

私はバイクで飛び跳ねないけど。ボロのズック履いてコンビニ行くだけやけど。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708696c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今持って行ったら更新できるんやろか

おはようございます。

 

いろんなものがゴミガラクタ整理に伴って見つかるわけですが、

捨てずにとてあるのをわかっていながら「アレどこへやったんかいな」状態に

なりやすかったものを昨日再発見というか再確認しました。

 

たしか2006年、西宮Uターン実現後間もなく頃に発行してもらった

西宮図書館の貸し出しカードです。

あれから10年以上。もうデザインとか変わってるんでしょうね。

 

 

苗字の頭を塗りつぶさなかったのは、せいさんである証拠を示すため。

 

2009年に更新のはずでしたが妻の末期癌発見でもうその頃再び西宮から

いなくなっていました。更新叶わず。

これを見るとそういうちょっと悲しい気持になります。

 

The Beatles You Know My Name (Look Up The Number)

https://www.youtube.com/watch?v=yWj7-TIb3cc&fmtZ=18

 

 



番号無効化してて登録やりなおし?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708672c.html
故郷への想い | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

私が今使っているのと同じデザインです。
今も有効だと思います。

[ 西野宮子 ] 2018/02/10 15:49:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

そんなに連投して疲れへんか? と言われそう

さて、もうええ加減丑三つ時なので寝る支度です。

 

力仕事でへばってしまって細かいことをやりおおおせずに終わりました。

朝が来たら続きですわ。

1/27の記事で散髪はもうちょっとガマンやと書いています。

前回散髪は12/20。あれから、もうちょっとで2ヶ月。

耳たぶのきわっきわまで横の生え際がきてるので伸びた感がすぐに出る損な体質なんですが、さすがにそのせいとばかりは言っていられない感じに伸びてきました。

髪の生え際は全部上向きに生えているのでいつも髪が寝癖じゃなくても真横に跳ねあがっているので子供の頃は仇名が「カッパ」でした。

年寄りになって髪も減り毛根や毛自体の力強さもなくなってカッパ状態には

もう滅多にならなくなっていますが中途半端に髪伸びて耳に当たりだすと

昔を思い出します。スキャンした昔写真にカッパと呼ばれた頃の証拠が写っています。これ↓。

 

 

小5〜小6になる春休みに入る直前の時期の写真です。

横髪が真横に出ているのは寝癖ではなく上に向かって逆毛に生えてて立つためです。

しかしまあ貧乏臭さが滲み出たような顔のガキですね。

武庫川駅から甲子園口までの廃線跡のところで撮っています。

 

さて、貧相なガキの写真も貼ったし、寝ます。時刻遅すぎるけど。

 

 



連投で疲れる ということはありません
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708638c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

探し物はなんですか?♪ エコバッグです ありました

入浴を無事済ませ、たくさん浴びて吸い込んだハウスダストを落とした後さまざまごそごそやってからしばらく呆然としてました。

気持も体も全て力を抜いて(寒いのでこわばるため完全には抜ききれませんが)

しばらくの時間無になっていました。寝ませんでした。

 

そうそう、ちょい以前にウォルマートのマーク入りエコバッグが無くなっててとんでもない忘れ物してるんやったらどないしょう俺も終わりやみたいな記事を書きました。

 

こいつの話ね。

 

☆ あ り ま し た ☆

 

自分の座り込んでる真後ろのほぼ空いてた籐の物入れ抽斗に似たような

別の買い物袋といっしょに突っ込んでました。

以前は妻や娘達のを中心にタオルやハンカチや布袋なんかがしまわれてた

籐のまあ一種のミニ整理タンスですわ。

そこが空いてるので入れてありました。そんな場所に入れたこと完全に

忘却のスポント・ワースルでした。

 

こいつです。今座り込んで入力してる真後ろ。

すごい自分で心配やったのは、このエコバッグでどっかのスーパーなどに

買い物に行ってトイレ行きたくなって慌てて(たいがい慌ててます)入って、

安心しきって買ったものごとエコバッグを置いてきた(つまり手ブラ)という

事態でした。もしそうなら初期アルツハイマーも同然でついにそこまできたかということになるからでした。

 

いやあ、慣れんとこに物を収めたら後でわけわからなくなるんですね。

チャンチャン♪ ですむ話でよかった。 ふう。スーパーど忘れ。

 

Nat King Cole ~ Unforgettable

https://www.youtube.com/watch?v=aXjdMV7SOfE

 

この時代の録音の音と楽器の音色の優しさとアレンジの繊細さが素晴らしいですね。そしてこの歌声。夢見るが如く美しい。

 

 

 



物忘れには違いない
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11708635c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 61 419979
コメント 0 1038
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<