心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

もたもたしすぎ

グズグズしてて昼餌が遅くなり、ええ加減に歩きに出たいとナッパ服を着替えて

家の中用のパイルの\108靴下を履き替えていたら左足の爪がおかしな伸び方してたので(足の爪のことをしょっちゅう忘れます、私)切ってたら切りにくくて時間がかかり、やっと出れる状態にさっきなりました。

 

亡き幼馴染も逝去寸前は足の爪を放ったらかしにしてたのですごいことになってて、金属ワイヤ切ハサミというかペンチを買って私が切ったりしました。

そんなことを思い出してしんみりしたりしてたのも出かけが遅くなった一因です。

 

では、世界一安い整髪料(その名は水道水という)で髪を梳かして出かけます。

 

 

Freight Train Elizabeth Cotton

https://www.youtube.com/watch?v=IUK8emiWabU




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710174c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

脚が歩きを求めるので

予想どおり、起きた時の筋肉痛がばっちりでした。

ホンマに弱くなったもんです。

 

ゴミガラクタ整理片付け処分はもう力仕事はないので細々と根気の話になります。

実はこっちの方が険しい作業です。でっかい達成感もないし。

整理できたら、移動してきた収納用品に、もう平面の積み上げ山ができないように

やり方を工夫して物を収める。極力減らしたい。いさぎよく使ってないものは処分としたいです。

 

Yahoo!天気で表示している気温7℃には達していないと思われます。

風がキンキンと冷たいせいでしょうか。

今月中に東夷国にはもう一回くらいは積雪があろうかと思います。

阪神間と較べても詮無い話ですが、平地だの平野だのとは名ばかりの

(本当の関東平野とは埼玉県のことを指すと思います)凸凹地形の変な土地なので北国同然としか思えません。

阪神間の寒さとはモノが違いすぎて、ホンマ。

 

この冬は何回六甲が白く冠雪してるのを見ましたか?みなさん。

六甲が見たいです心から。フジサンとかいう地球のニキビが見えても何も嬉しない。あんなもんの何が美しいのか。バカみたい。

 

でも、脚が歩いてほしがっています。

朝のカックンがおやつの時刻を過ぎてもなおらないというのがここしばらくの

困った点です。動かす機能が云々というより筋肉と骨格の連携がなんかできてない。

まあ、回復させる復元させる途上にはいくつも関所があるというので、その最初

なのだなと堪えるしかないですね。悲観はせずに。そういうもんなんや、と。

 

昼餌摂ったら歩きに出ます。で、戻ったらゴミガラクタ片付けの続き。

今日も西宮を思いながらテクテクと汚い風景の中を歩く。

 

 

こんな人と並んで歩けたら風景なんてどうでもようなるんやろなあ。

 

gower wassail Steeleye Span

https://www.youtube.com/watch?v=6vwwEmQmSWs



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710146c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夜中突然の力仕事のしわよせ

極端な連投癖、どうかご容赦下さい。

急に「今夜中やってしまいたい」と決行した家具移動のせいで時間が取られ

他のことが後回しになりました。

 

貧乏で困窮してても増えていく書類やらの整理をカリカリやって、終わってはないけど今白髪染めの放置時間中。

なんか強迫観念的に散髪したその日にやらないと落ち着かない性分なので

夜中にやってしまいました。

頭から脱ぐ必要のないシャツ着てやるので今毛染め時専用シャツ1枚です。

猛烈に寒いです。それでも我慢してやってます。

 

汚らしい混じり白髪を染めたとて、その恰好で西宮を歩けるわけではないけど

ひたすら惨めったらしくなる禿かけの哀れっぽい貧乏臭い白髪頭がこらえられません。

変な性分です。

 

そろそろシャワーに行って流してきます。

 

 

Larry Carlton - Back Stabbers

https://www.youtube.com/watch?v=vwG-8Ywn2fg

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710019c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

深夜に及ぶ力仕事

日付も替わろうかという時刻まで力仕事してしまいました。

ベンチチェストを元・娘達の部屋から元々の私の寝部屋へ移動しました。

先日記事にした移動した整理ダンスの横にあったやつです。

どえらい重かった。もちろん腰吊りで一人で持ち上げられないので殆どずって。

それでも腰から上は悲鳴をあげ、腰から下はプルプルしました。

いろんなガラクタ写ってますが整理片付けやりかけ半分のところに押し込むため

蹴散らして作業したためです。背後に一か所コンセントもあるため事前に延長タップを繋いでおきました。

 

 

過程

 

@まず元の場所からずらすのが必死でした。そこらの散らかりものを蹴散らして。

 

A

 

B

 

C思った居場所へ移動完了。でも微調整が要りました。

 

D とりあえずで必死で置くと隣の抽斗が間隔がぎりぎりで擦り合いそう。

 

E反対の向かって右 タンスとの間もギリギリすぎて擦り合いそう。

 

F気になるので先客のタンスを少しずらしました。腰痛くなりました。

 

G向かって左に小さい抽斗その横にクローゼットの折り戸 なので必死の調整

 

H終えてから思い出したんですが天板開くとこに鍵が付いてました。そんなキーは

 とうの昔にどっかいってます。まあ施錠なんかせえへんから。

 

ベンチチェストは上に座れるっていうのがいい。収納用品を上に重ねることは

その分できませんが。人生を通じて、学習机以外では棲家の中で椅子に腰かけることのない生活でしたが、右脚のこともあるので腰かけようと思います。

写真では底の近くに外から見たら小抽斗みたいに見えますが装飾です。

中は直方体の単純な器です。

 

仕事の説明書みたいな記事ヅラになったのできれいな画像で中和しときます。

 

 

Big Mama Thornton - Let's Go Get Stoned

https://www.youtube.com/watch?v=spkcAjt-TKU

 

 

 

 

 



ガマンできずにやってしもた 朝起きてからの筋肉痛が心配
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710012c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 22 453296
コメント 0 1058
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<