心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

懲りもせず つまらん日記

ゴミガラクタ片付け作業しました。

というか、カーテン吊るしなおしが主になってしまいましたが。

 

吊るしなおしと言われてもわからんと思います。

この棲家は私が西宮Uターン中に妻子3人が入居したのですが、その際に

腰窓も掃出し窓も半分カーテン・半分雨戸閉めっ放しだったんです。

あわてて引っ越し作業したからでしょう。

 

それの片割れがずっとしまってあったのでとうとう引っぱり出して吊りなおししたということです。

10年以上にわたりカーテンレールだの窓枠だのが掃除されたことがなく、雑巾で拭いたらすごい埃とゴミ。まっ黒。

必死で拭き掃除してからカーテン吊りしました。

例によって、未整理のガラクタを蹴散らしながら踏みながら、です。

なので疲れたわりにはあまり見た目が変わっていません。

開かずの窓とか閉めっ放しの雨戸とかは建物によくないので今更ながら改めました。

 

夜餌もさっき済んだのでこの後ゴミガラクタ片付け作業の追い込みをします。

4人暮らした残骸を一人孤独に整理片付けしてるんで、遅々として進まないのがもどかしい。

嘆いてばかりはいられない。しっかりやらにゃあ。

 

 

You Make Me Feel Brand New | LARRY CARLTON

https://www.youtube.com/watch?v=dDdJuEb1qDs

 

I Can't Tell You Why | LARRY CARLTON

https://www.youtube.com/watch?v=Jroe08mlzSE




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710798c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おっとあぶない わすれてた

しずしずとゴミガラクタ整理の続きにとりかかってましたが、

帰宅後にナッパ服に戻すのを忘れてて念の為の埃除けウィンド・ブレーカー着用も

忘れてました。

今着替えました。

どんな棲家やおまえんとこは?と思いましたか?

ええ、そんなとこなんですよ。ちょっと物を動かしたりすると埃塵がすごいんです。

 

ゴーグルして目も護りたいくらいですわ。

 

では、又2階へ。

脱線しないように気をつけて。

 

 

Big Mama Thornton - Hound Dog (1952)

https://www.youtube.com/watch?v=yoHDrzw-RPg



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710735c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

つまらん日記ですが

午前中の100均とは別に昼前に出て歩きトレーニングがてら、りそな銀行へ行きました。

前身のあさひ銀行時代に確か口座開いたんですが(何かの必要があってだったけどそれが何だったかもう忘れてます)、りそな銀行に変わってからも滅多に縁のない銀行なので通帳もカードもそのまんまあさひ銀行状態でした。

まあそれも何やなと思って切り替えてもらいに行ったんです。

 

そしたら、人の事情も全く考えない銀行流の営業っていうのはなかったけど

カードの生体認証化とかが時間かかって小一時間お金も扱わないのに店頭にいました。通帳はすぐに繰り越せたけど。

 

持ち帰るおみやげがけっこうな量。

 

 

手提げ袋入りになりました。

お金はとにかく入れも出しもしていないです。

ほぼ空っぽの口座なんやから。

 

でもまあ即日即時で終わってよかった。「そうや、やっとこか」の思いつきで行ったわけやし。

 

 

今りそな銀行はマスコット・キャラクターが猫らしいので。

 

さあ、昼餌摂らないと。

2階はさっき上がって確かめたらお日さんのおかげでぬくくなっていました。

よかったよかった。ゴミガラクタ整理作業がこごえずにできる。

 

Dust My Broom - Canned Heat

https://www.youtube.com/watch?v=aHu24OK0-z4

 

 

dust my broom をGoogle翻訳で見たら「わたしのほうきほこり」なんやそうです。

使いもんにならんやつですね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710636c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっと人心地がついてきました

ようやく人間らしい体感が戻ってきています。

 

もう無人の2階へ行っても大丈夫そうかな。

 

膝のガクガクが早く柔軟性を取り戻してくれますように。

 

こんなこともおきてますね。

 

楽器業界版“はれのひ事件”高額ギター預かった店主が“夜逃げ”か

 

夜逃げとか持ち逃げとかベタが過ぎて呆れます。

なんかこの国、犯罪も高度化より幼児化幼稚化が激しいみたいですね。

そして「はれのひ」というワードが今後悪口の素材になっていくのかもしれません。

 

そういえば、私がちょくちょく記事に書く尼崎・旧国道沿いの世話になった風呂屋さんのゆ〜とぴあ琴浦。

あの琴浦という地名は古い時代のあのあたりが海辺だった頃に付いた地名なのですね。浦とつくくらいなんで。

そして旧国道と我々が呼ぶあの街道は「中国街道」の一部なんですね。

ちゃんとした実感がなかった。

 

いずれにしても、一日も早くあのへんを散歩できる日が来てほしい。

いや、きっと必ず近いうちに来るさ。

 

そして夙川散歩もほぼ日課みたいにできる日がやってくる。

きっと必ず近いうちに。

 

 

 



100均に行きます 掃除の道具ひとつ欲しいんで
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710540c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やらかした後の寒さ

大いなる油断をしてのコタツ寝落ちから目覚めたのは一日で一番気温の低い時間帯。猛烈にこごえています。アホやホンマ。

少年時代〜若者時代、朝早く起きる事を自慢する年寄りを目にするたびに

「アホやこいつ。何がどうやっちゅうねん。」と軽蔑してたのを思い出しました。

商売柄とか必要上とか関係なく朝早く起きること自体が自慢でしゃあない年寄り

(圧倒的にじいさん・そういうばあさんには出会ったことがない)の心の中が

理解し難かったんですが、この寒さの中でこごえて今自分がじいさんになってて

一層その思いを強くしています。

 

西宮Uターン時代の後半、早朝風呂屋の習慣が定着した頃、死ぬほど寒い中を

羽毛服着て自転車に乗って武庫川を越えてましたが、あの時の屋外の寒さ並みに

屋内が寒いこの東夷国。

こんな寒さの中でゴミガラクタ片付けの続きを始めようという気にはなれず

ただただ寒い寒いと縮こまっています。

ようやく夜が明けてきていますが、まださすがに毎朝渋滞する目の前の狭い狭い道路も車の音が殆どしていません。

もうしばらくするとすぐ目の前の消防署がやかましい大迷惑騒音を立て始めます。

出動でもなんでもない単なる大音声の騒音を。

 

頭の中は目覚めてはいるけど積極的な意欲というのは寒さに邪魔されて湧いてきません。時間薬に頼るしかない。

 

 

Duane & Gregg Allman / Nobody Knows You When You're Down Out

https://www.youtube.com/watch?v=0zWrxlcfJ3Q



体動きません・・・
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710421c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やらかしました コタツ寝落ち

とうとう又やってしまいました、コタツ寝落ち。

照明は煌々と、コタツはポカポカと、点いたまま先ほど目覚めました。

思い出しても何時頃轟沈したのか釈然としません。

 

昨日歩きに行って、横浜駅寄りの隣駅方面へ行きスーパーやら2ndSteetやらで油を売り過ぎてばっちり日没してしまいました。

歩きだしても何か嫌なゾクゾク感が背中からしてきて鼻水が出始め、これはヤバいのかもしれんと思って電車にひと駅乗って戻りました。

免疫や抵抗力の低下はけっこうはっきり自覚できるもんですよね。

 

戻って、夜餌摂って、ゴミガラクタ整理ちょっとやってたら又背中がゾクゾク鼻水たら〜りになってきたので切り上げてコタツに帰還。

そこからの記憶が途切れているわけです。

 

二度寝はせえへんつもりで、先ほど血圧測定もしましたし朝服用の薬も呑みました。

ああ、それにしても背中ゾクゾクするっていう状態やのにコタツ寝落ちしてしもて

よう悪化して本格風邪ひきにならんかったもんですわ。

身体が即時の眠りを要求してたんですね。

ホンマ、何時頃寝落ちしたんやろ・・・。

 

おはようございます。

 

 

いや、もうさんざん寝たし。

 

John Lyons - Lonely Fool

https://www.youtube.com/watch?v=UjZzaTo-MYI

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11710364c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 192 469428
コメント 0 1065
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<