心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

いろいろ出てきた物

いやいや住んでるこの地の悪口記事は、まだ頭の中で組み立てが済んでないので

後回しです。

まあ、悪口は言わないにこしたことないんですが、精神の健康とカタルシスのために必要なので。

 

今夜は遅くならんうちにシャワー浴びますよ。結局昨夜は浴びずじまいでしたんで。ああ不潔。こういうの平気になったらあかん。登山中やないねんから。

 

今回片付け整理で出てきたいくつかのものの中にはこういうのもありました。

 

 

新品のアコースティック・ギターの弦です。エクストラ・ライト・ゲージ。

マーチンのやつの方がより極細柔らかいです。

もう未開封のまま3年以上経ってます。

そう、すぐそこにあるギターはそのくらいの期間弦を張りっ放しです。

昔のとはちがって室内でみるみる錆びていくということがないので平気になっていました。

まあ、今張り替えたとて右手がまともに細かく使えないのだからアレですが。

 

寄って写真に撮ればしっかり錆びていますが、70年代頃のギター弦は

張って3週間もすれば錆びて茶色くなり高音弦を触ると指先にその錆が

付いたりしたもんです。

かのモータウンのレコーディング・スタジオ・バンド、FUNK BROTHERSのベーシスト、ジェームス・ジェマーソン氏は張って2年とかのベース・ギター弦の

もう死んでいる艶や倍音の無い音をこよなく愛したそうです。

 

The Temptations - My Girl

https://www.youtube.com/watch?v=6bsdGo8dEoY

このイントロのどっしり座ったベースの5度音程は錆びて曇った弦の音色です。

 

 

まあ、あのマエストロの真似をしてるんではなくてだらしないだけなんですが。

 

さあ、シャワーや。それから夜から干し。

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11715012c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1.6kmほどは歩きました

どっちかというと薄い服装で歩いてきました。

そろそろダイエーに\100ソックスがカゴ入りで登場するかなあと思って入ったら

ホンマにあって笑いました。

 

道中で悪口のネタ写真は撮りました。

まだ悪口の言い方が頭の中でまとまってないので今回は見送ります。

 

悪口というか「うわ、恥ずかし、みっともな・・・」の写真を貼りますね。

ダイエーではなく駅ビルの三ツ境ライフにあるCDショップです。

 

 

ほらね・・・見てるこっちが恥ずかしくなるでしょう?

 

Googleさんで確かめてみました。OUTRETというスラングっていうか新語が出てきたかもしれないんで。

 

綴り誤りという反応でした。

このPOP作った人は気が付いてないんやろか。

「スペル間違ってるよ」と言ってくれる客もいない??

 

King Crimson - The Night Watch

https://www.youtube.com/watch?v=DL75QokD2oo

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11714961c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

せっかくぬくいので

せっかくの高気温、そして昨夜の倦怠感も抜けたし、15時ですが外を歩いてきます。

膝軟骨を気遣いつつ。

厚いウールのコートは要らなさそうですし、ゆっくりめにあまり歩程距離にこだわらずに歩いて来たいと思います。

目に砂は飛んで来まくりそうなので眼鏡はかけて。

 

こんな汚い場所ではなくて、春を待つ夙川や廣田神社を歩きたいけど。

 

 

Come Rain Or Come Shine - Bobby Timmons

https://www.youtube.com/watch?v=TvlzFHsnPtk

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11714924c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

体調回復傾向

昨夜は低気圧の影響なのかものすごく体がだる重くてここ最近の私としてはかなり早く0時ちょい過ぎに寝床に入りました。

でもだる過ぎて寝つけず気持も妙に鬱々としてきて耐えられなくなり一旦起き出しました。おそらく2時頃だったと思います。

お茶を飲んでしばらく座って本を読んで、落ち着いたところで寝なおしました。

 

読んでたのはこれ。↓

 

1970年代は本当は1973年に始まったという説があります。私も賛成。

餌のオカズ代をケチって小銭を浮かせて久しぶりに新刊で買った雑誌。

 

Richard Chamberlain sings Close To You

https://www.youtube.com/watch?v=tft09VpllvU

 

 

東夷国でも嵐が過ぎ去った後の陽射しと気温上昇で過ごしやすいです。

 

Harry Connick Jr. - (They Long to Be) Close to You

https://www.youtube.com/watch?v=Sprpzd1BCHw



低気圧は体に影響します
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11714894c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 60 472452
コメント 0 1066
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<