心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

もう夜中

21時頃なんとか夜餌を作れて食べました。食欲はあまり感じてなかったけど空腹ではあったようです。よかった。

 

だるさは抜けてないけどなんとか眠り込まずにこの時刻を迎えました。

 

畳部屋が再び平面的に散らかり気味になってきました。気をつけないと。

2階で細かい整理作業するつもりでいましたがどうやらこの調子では今夜は無理。

 

『コロワ甲子園』を調べてみましたが100均はテナントで入らないんですね。

\300ショップというのが入るみたいですが。

 

ああ、珍走車が隣のドラッグ・ストアの駐車場にいたみたいでやっかましい鬱陶しい安っぽい改造エンジンの音をさんざんけたてて出て行きました。

早う発進せえやバカモンが。オマエの排気音なんか誰も聞いてへんわボケカス。

うっるさいなあもうイナカモンがホンマに。早く事故ってこの世からいなくなれ。

 

西宮にもいまだに珍走車や珍走団は出没してますか?

アレは最も西宮に似合わないものですね。

 

 

Albert King - Born Under A Bad Sign

https://www.youtube.com/watch?v=2Py37G9qsfY

 



私はクニャクニャ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716039c.html
遠くから見る西宮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

雨 ホンマ 苦手

しょっちゅうそんなことを記事に書いている気がしますが、

なんか体がだるくて積極的な食欲がありません。

食べられそうにないというわけではないんですが。

だるさで調理が億劫という要素もほんの少しありますが、食欲そのものが薄い気がしています。

2006〜2008年いっぱいの西宮Uターン期も完全自炊でしたが、へとへとになってても食欲が出ずに困ったという経験はしませんでした。

今のこの棲家の数十倍実家の台所は悪条件でしたけれど。

台所には包丁で切り終わったタマネギやピ−マンや手でちぎったキャベツやらがもうあるんですが、なんかね、積極的に加熱作業始めようという気にならんのです。

 

ああ恐ろしや低気圧。

この外の雨の音聞いてたらほぼすべての意欲が退いていきます。

となりのドラッグ・ストアの建屋は金属板があっちゃこっちゃに突き出しているので雨の当たる音がうるさくて鬱陶しくて気になって。

きっと子供の頃に実家のボロクズ木で適当にぞんざいに作られた雨戸の音を

雨の日にさんざん聞いてたせいでしょうね。

精神の底の奥深い場所に不快な悲しい嫌な物音としてこの雨降り音というのが刻まれておるのでしょう。潜在的虎馬というやつですね。

 

さあて、夜餌は何時になるのかなあ。

 

 

Angel Eyes - Duke Pearson

https://www.youtube.com/watch?v=Jd733_HmOTA

プレイは素晴らしいけどテンポ落とし過ぎかな。

マット・デニスのオリジナルが私の頭の中で標準になってるせいかも。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716010c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ザーザー うるさいですわ

派生の野暮用に出た時は雨も止み加減で傘を閉じることすらできたのに

戻ってからはすごい風(なんか外で物が飛ばされてる音がガンガン聞こえてきます、瀬谷区なんてそんな所なんです、ゴミの山といっしょ)で実際の降水量よりも

雨が激しく感じます。

戻りしなとかは太陽すら雲の奥に透けて見えてたのに。

 

咽喉がはしかい(死語の関西弁・通じてますか?)ので乾いた咳がたくさん出て

鼻の奥がグズグズしてたいへん不快です。

風邪の神さんあがりこんで来はったんでしょうか。

変な薄着も無駄な厚着もしてへんのに、どこでもろた黴菌のせいでしょうか。

ああ、雨の音がうるさい。雨大嫌い。雨に情緒なんか感じたこと一回もない。

ましてや、雨の中で微笑むなんてできないです一生。

 

Neil Sedaka - Laughter In The Rain

https://www.youtube.com/watch?v=RHHPPtmvxqU

 

 

洗濯どないしょう・・・。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11715980c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

吹くな風 去れよ嵐

午前中に野暮用に行きました。

駅前までぐるっと行くのまでがワンセットなので強い風の吹く中苦手な傘さしで

歩きました。

雨自体は午前中は霧のようにこまかかったのですが風が猛烈で閉口しました。

 

Yahoo!の天気表示の気温は16℃なんてなっていますが大嘘にしか思えません。

確実にそれより6度くらいは低いです。

ふくらはぎとか冷たくて筋肉がつっぱってきついです。

本当に16℃もあったらそんなことにはならないのですが、今コタツに足を入れています。

起きた時から雨が降り出す前から風が猛烈に強くて陽射しがまったくないので棲家の中が寒くてしかたありません。

 

野暮用の派生があるので15時頃を目安に再び出かけますが、寒いです。

雨寒いというのは始末が悪いですね。

西宮もきつい雨のようですが今現在いかかでしょうか?

 

食欲もどっちかというと出てなくて朝は抜きになってしまい昼餌も少し食べ残しました。夜までにつまみ食いで消化しますけれど。

 

風邪っぽい鼻の奥の不快感と瞼の奥の熱ぼったい感じが強くて困っております。

ホンマに風邪の神さんに好かれやすい性質なんですが、今シーズン何回目でしょうかこういうふうになるのんは。

寒気でふくらはぎが若干痛い感じしてますが、強風の雨の中歩きもって脚がつったりしませんように。

 

そう書いてて思い出したんですが、2004年の秋が終わるくらいの寒い時期やったかなあ、Uターン就職の面接受けた後いつものようにスーツ着たまんまで西宮市内を

ウロウロ徘徊してた時、みたらし通りでふくらはぎが突然つって「ぎえええ」と

なったことがありました。

どうにかこうにか関西スーパーの大社店まで歩いて外のベンチに座ったんやったと憶えています。

あの日はたしか晴れでしたが。

 

 

Crying in the rain (with lyrics) - The everly brothers

https://www.youtube.com/watch?v=caO4AO_g83E&fmt=18

 

 

 

そろそろ出ようと思うのですが外は凄まじい風、なんかモノが飛んでる音とか

聞こえています。 やれやれ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11715904c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 77 472469
コメント 0 1066
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<