心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

歩きました ぬくかった

シャワー浴びて外に出て歩きトレーニングしてきました。ちょっと細かい買い物も。

途中拝借できるトイレの数の多さから安定のBOOK・OFFコースとちょっと遠回りで

約2.4kmの歩程でした。16時頃戻りました。

膝の機嫌は良かったんですが最後に最寄スーパーの建物の2階の100均に寄って

外階段を降りたら途中で膝がカックンしてその後なんか又ご機嫌が多少斜めになりました。

微妙な話です。

 

その手前、いかに凸凹地形かわかるかなと思って撮った写真がこれです。

写真になってしまうと傾斜感がけっこうわからなくなるのでキャプション入れました。蛇足かと思うけど。

 

画面真ん中から奥に向かう登りの方が手前に写ってる下りよりも傾斜は急なんですが

やはり写真だと平板化してしまいますね。

 

さて、汚らわしく悪臭ぷんぷんの瀬谷写真の後は美しい西宮写真で消毒です。

 

 

はあ、これで目がきれいになりましたね。

 

Kristine - Kenny Drew & Niels-Henning Ørsted Pedersen

https://www.youtube.com/watch?v=8cIMgUJ2ukQ

 

SteepleChaseのジャズ・サウンドで耳もきれいに。

 

仕上げはこの画像で。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716239c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

早く回復までもっていきたい

風邪の神さん、私のもとに逗留してはりますが大暴れする気はないようでよかった。

アカン時は鼻が詰まって息が難しくなって寝てても起きるので、そういうのを心配したけどまあよかった。

ゾクゾクする寒気は気温の救けもあって感じておりません。

無用の厚着せずいい加減な薄着をせず、過ごしたいと思います。

昨日はお会いできなかった太陽さんも雲はあるけど照ってくれてますし。

 

ちょっと歩行トレーニングも行きたいけど、今日は2階で整理片づけをする日にします。後回しにばかりしてたらあかんし。

又1階も2階も平面的に散らかる兆候が見え始めてます。

兆候のうちになんとかせんと。

 

本日の西宮は暖かいですか?

 

 

Oregon - Yellow bell

https://www.youtube.com/watch?v=gn7xcUdVd0A

 

 

追記:

今遅ればせながら着替え前にシャワーを浴びてきました。

チノパンを穿く時、久しぶりに片足立ちでどこにももたれかからず手で支えず

できました。

これまではそうやろうとするとよろけて危なかったんですが普通に近い動作で

できました。小さいけど画期的な進歩です。

13:04



鼻グズグズ いやですね
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716134c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あかん 今回は正味やられた おっちゃんの負けや

あかん 今回は正味やられたですわ。 何がって風邪ですよ。

今もう鼻ズルズル目の奥は火鉢みたいに熱くひりひり関節はなんか痛い

咽喉は空咳 という惨状です。

今シーズン何回も風邪の神さんこっちへ寄ってきはったけど謹んでお引き取りを願ってちゃんとお帰りになってたのにとうとう。

 

別に温度が低いから風邪ひくんやなくて温度が低い時を典型として

 

と、ここまで書いて台所に行ったららパン皿を落としてしまってパリンパリンに

割れました。「ちょっとあっちへどかす」だけのつもりで持ったはずが手が滑って落としてしまい割れました。

 

免疫が弱まった時に常在菌的なそこらに無数におる雑菌というかウィルスにやられて罹るもんですよね。

ええ、やられたようです。

しんどくて気力も出ないし湯冷めがこわいのでシャワーはやめときます。

 

この時刻に掃除機ブ〜ンは長屋であるこの棲家のお隣さんに迷惑かかるので

やれないから本格的な破片の始末は朝起きてから。

台所の端の方に落ちたので破片を誤って踏むおそれもなさそうやしね。

あーあ、久々にやってもうた。

 

まあ背中が寒いのでもう一枚着て、寝る準備に入らないと。

 

 

MOVE OVER by Janis Joplin

https://www.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c&fmt=18

 

こっちのバンドともっと長く活動できてたらよかったのに。

はじめのバンドはあまりにもひどすぎた。

 



やられましたわ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716045c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 50 459900
コメント 0 1060
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<