心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

風邪の神さん 居座る気満々のご様子

ズリズリと押し出せたかと思っていた風邪の神さんですが、腰据えて居座る気が

どうやら満々のようです。

 

鼻腔とか副鼻腔がおかしくて腫れぼったく、どうやら微熱もあるようです。

ホンマにもう一冬に何回こんなんなるんやろか。

今冬は本当に回数が頻繁です。抵抗力ガタ落ちなのでしょうね。

 

こんなに天気が悪いんでなければ歩いて動いて熱を産生してどうにか紛らわしてしまえるんですがこの天候ではねえ。低気圧による頭の奥の不快感も追い討ちかけてきてるし。

 

まあ、惨めでひどい状態でおりますよ今。

 

かといって、一般市販の感冒薬なんていうのは単なる眠り薬やし無駄な話なんで

手は出しませんが。

 

ああ、体調がきつい。

 

こんなことばっかしブログに書いちゃあ上げてホンマにみなさんすみません。

これではまるでスパムをがんがん上げてくる怪しい宙可偽物屋と大して変わらん

迷惑ぶりですね。

 

このままコタツでもしコロンと寝込んだらせめてその時は西宮の夢を見たいです。

 

 

Fats Waller & Ada Brown - That Ain't Right - Stormy Weather

https://www.youtube.com/watch?v=C4ZFsm9msv4

 

Ella Fitzgerald and Count Basie - Honeysuckle Rose - 1979

https://www.youtube.com/watch?v=_PMB-wgHM4Y&fmt=18

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716924c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日も明日も雨 そして寒い

寒さこらえて近場へ野暮用の名残と食材買い物に出かけました。

膝カックンカックンさせながら。膝は機嫌悪いです。アカンワ。

日没までにすませてきました。

 

何故か不思議と雨の日って痛車も奇妙で迷惑な改造車もほぼ見かけません、瀬谷区。

目がとことん乾燥して、干し過ぎた柿のようにクシュクシュしています。

痛いとまではいっていませんが。

 

 

私の万病の特効薬、西宮は遥かに遠すぎて手が届きません。

 

コタツミノムシのまま夜は更けていきます。

 

 

Russian Folk Music-Kalinka (balalaika)

https://www.youtube.com/watch?v=qn06W-iBfkQ

 

 



西宮にいれば体はおかしくならない
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716903c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

元気出さないといけない 雨でも寒くても

前記事上げた後、まだ去っていない風邪の神さんが勢いづいて頭ボワ〜ン鼻グズグズ咽喉イガイガが再び頭をもたげてきたので、もう割り切って12:30過ぎくらいに

寝床に入って寝ました。14時くらいまで。

結果、状態は軽減はしたけどまだ解消には遠いです。

でもマシにはなったのでまあいいです。

 

ホンマの話今1月と同じ状態です。そこへ雨が降ってて気圧が低い。

 

なんか今日は類微頓がどうしたとか産労乱がどうしたとか藍本がどないやとかいう

怪しい宙可偽物屋はんがえらい元気で変な日本語(らしきもの)を

ガンガン投下してますね。

他地域のエリアブログももっと激しく同じ状態でした。

これ、全国をひとりの人物の所業やとしたらどえらい労力ですね。

そんだけの馬力があるんやったら違う使い方したらええのにね。

又そろそろ接続が落ちるんではないでしょうか。か弱いサーバなんで。

 

食欲が今ひとつで昼餌摂らずに寝床に行ったので14時回ってから餌を少し摂りました。

食材の買い足しもしたいと思うけどこの天候と気温では気持がめげて。

野暮用の名残をやりに出る必要はあるのでその足でどこかスーパーに寄らないと。

 

これが西宮にいるんなら、そもそもこんなに気持が沈殿してないと思うけど、ここは東夷国ですから精神にも長雨で黴が生えそうですあかんあかん そんなん。

 

ほんまに生活雑記ばっかしですね、私。

なんか面白く読んでもらえる記事を工夫しないと自分が悪口言ってるスパム連中と同じレベルに成り下がってしまいますわ。

 

Shirley Ellis : The Nitty Gritty 1963 HD

https://www.youtube.com/watch?v=P2v8IgJdsm4

 

↑なんか朝起きぬけの脚がカクンカクンの私が階段降りてるところみたいな

ダンスです。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716785c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寒いのん堪忍してほしい

まるで1月10日頃みたいな寒さです。震えあがってコタツで丸まっています。

今週は雨が続くようなので洗濯もできませんわ。

 

右手指はかじかんでいうことをきかないし、膝はガクガクのまんまですし、往生こいてます。

 

 

寝床を出てから2階に上がってません。寒くて。

やりたい作業がいくつもあるけど。

さっぱりダメな日にならないようにしないと。

 

野暮用の名残もあるので近場へ歩かないといけませんので喝入れて

体をまっすぐ伸ばさないといけません。

傘さすのはヘタで少々鬱陶しいけど。

 

Paul Desmond (Heres That Rainy Day)

https://www.youtube.com/watch?v=MfcCSVFIO40

 

 

 



コタツミノムシです あかん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716655c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 284 440872
コメント 0 1044
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<