心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

行動日誌 又もや いったい何のために

連投すみません。

 

雨の止み間に切り花を買いに行ってきました。

アルストロメリアというまるでヘヴィ・メタル・バンドのアルバム・タイトルみたいな名の花です。

 

例によって横から背後に見えているものは気にしないで下さいね。

 

ええもう、本日も切り花コーナーは菊の悪臭がプンプンしてました。

ああ忌まわしい。

 

そしてダイエーの食品売り場では何も見ず(見てる間に降ってきたらイヤやから)、そそくさと戻ってきました。

 

妻の墓参の時は予算に余裕があれば(そんなこと滅多にないいし余裕なくてもという時の方が多いけど)JR住吉駅北出口の階段降りてすぐのLIV住吉1階にあたるところの花屋さん『フラワーボックス』で華やかな切花を買っていきます。

そうでない時は駅から続きの南側KiLaLa住吉のスーパー『KOHYO』で切り花を買います。

ここのKOHYOはさすが住吉霊園の麓のスーパー、そこそこの数の切り花が

用意されてて茎が長すぎる時のためにレジでもハサミを貸してくれます。

 

『フラワーボックス』の並びのカレー屋さんも味が好きで贔屓です。

 

Star Eyes - Phineas Newborn

https://www.youtube.com/watch?v=w8eyA-IFuos

 

 

ああ、住吉霊園に行ってない期間がもうすぐ2年になってしまう。

お金があれば今日今からでも行きたいけど(行ったとしても閉門してますが)、

ままならない。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11717158c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

止んでるうちに

今雨が小止みです。

気温は低くないのでチャンスかと思うので仏壇の切り花を買いにダイエーに行こうかと思いつきました。

 

前回買って来たスイートピーは萎れていて、ドライフラワー風に形のまま乾燥してくれないのでそろそろ買ってこないといけませんので。

でもなあ、今日行っても依然としてあの臭いクッサイ醜悪な菊ばっかりかもしれません。

あと、雨の中を切り花持って歩くのはイヤなので止んでると思われるうちに行ってこようと思います。

昨夜は我が体内に風邪の神さんが座り込んでいらっしゃったのでシャワーしませんでした。

髪のベタベタしいのは梳けば誤魔化せるけど体臭くないかなあ。

菊より臭いのは嫌ですからね。

でも先にシャワー浴びてから出ると雨が再びザザァっと降ってきそうな気がするので着替えだけしてささっと行きます。

 

膝よ、ちゃんと動いてくれよ。凸凹だらけの瀬谷区の路上にいっぱいある水溜りにはまるのは嫌やさかい。

 

 

こんな夙川を歩きたいなあ。

 

Who'll Stop the Rain/CCR

https://www.youtube.com/watch?v=7If2jcNOy7w

 



そそくさと
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11717126c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ギターを弾くのは難しくなったけど

毎日毎日毎回毎回体調と天候の事ばかりの記事を上げててすみません。

 

昨夜の凍えと嵐の後の今朝の目覚めは比較的ぬくかったのが嬉しかったです。

でもまあ天候回復はせず、たった今も止みきったかと思われた雨が又微かに降って

きました。

午前中12〜13℃ほどありましたが陽射しゼロの分寒く感じましたけれど。

 

朝から米軍機が低く飛んでやかましかったです。


そうそう、さっき見かけたニュース。

近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か

 

なんでそこまで仕事に殉じられるのか私には理解し難いですが、

どうやらこの国は北朝鮮の暗部の悪口を言う資格はなさそうですね。

 


さて、いつもと雰囲気を変えます。

取引価格298万円のギブソン・レス・ポールです。

 

 

手入れされてるとはいえかなりのミント・コンディション。

たしか1957年製です。

 

同じ頃製造されたフェンダー・ストラトキャスター、価格も同じくらい。

 

 

すごいですねえ、価格もですがこうやって維持されていることが。

 

いくら頑張っても今の製造だと材質が違って同じ音はもう出ないんですね。

 

HONDA ASCOT  CM ERIC CLAPTON BAD LOVE FULL VERSION

https://www.youtube.com/watch?v=cOX7tQ6KWNU&fmt=18

アルバム収録バージョンに更にギターが加えられています。

 

 

柳ジョージ FOREVER MAN

https://www.youtube.com/watch?v=ThmTUMhrbYU

 

 



でも ギターいじりはやめない
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11717105c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東夷国における嵐

さっきまで又もややらかしてコタツ寝してしまっておりました。

この小寸のコタツの中に器用に脚を折り畳んで。

 

でも、外の嵐雨の音がうるさく、この棲家の異常ポイントそのAであるところの物干し等の構造物や雨樋から下がってくる配管などに雨が当たる又は垂れてくる音がヘナチョコ壁に当たって中がスカスカなので屋内に響きわたるという騒音なみの雨音と二重奏でやかましすぎて目が開いたようです。まあいつものことなんですが。

 

そのままもし朝になっていたらコタツの熱が暑く感じて脚を出してしまい背中も着衣がめくれて上半身がコタツからはみ出て露出して風邪を大悪化させていたでしょう。

咽喉はかわいてひりひりしてましたし、まずまちがいなく朝にはせいさん名物の

扁桃腺は風邪のせいで腫れ上がり呼吸もうまくできず水もまともに飲めませんの

状態になってたことでしょう。

 

ちゃんと寝床に行きます、はい。

脚がまだ寝ぼけてるんで階段から落ちないように気をつけて。

 

土曜まで降りっ放しになるらしき雨。

早めの菜種梅雨なんていう生易しいものではなさそうです。

起きた瞬間に感じていたのは外の駐車場に何かが雨の中強風に飛ばされたらしき

ガンガラガンガンガ〜ンという音でした。それが目が開く直接のきっかけだったかも。

 

3/9も又皆様この奇妙なクタバリぞこないの独居老人の戯言にお付き合いいただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

たった今もなんか空き缶が飛ばされて道に転がったような音が聞こえました。

 

 

Four Sesasons - Oh What A Night (December , 1963)

https://www.youtube.com/watch?v=LkGYlKs65qo

 

 

 

 



トンテン カンカン うるさいです
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716946c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 32 459882
コメント 0 1060
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<