心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

食欲について

3kmほど歩いて戻ってきてもう20時をとうに過ぎてるという時刻なのに、戻ってきてすぐ食パン1枚そのままでかじって後腹減った感がまるでなくて、夜餌作ろうという意欲がわいてきません。

歩いてそれなりに疲れはしたけどそんな大したもんではないし、単なる意欲減退に過ぎないのですが又遅い時刻の夜餌になりそうですこのぶんだと。

 

睡眠も足りてるし風邪ひいてるでもなし。

 

命自体のポテンシャルが落ちに落ちてるわけですね。

西宮の景色を見て西宮の空気を吸えば一発で回復するんでしょうに。

あーあ。

 

 

因幡 晃 別涙

https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA

なんかドテンドテンに暗い日本語の歌を聴きたくなりました。

タイトルの字のあて方がぷんぷん臭すぎてそこは好かんのですが。

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724142c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

瀬谷駅前見てきました

合計約3.1kmくらいの歩程で歩いてきました。行きしなは電車でひと駅行きましたが最寄り駅まで約0.7km逆方向の歩程を含んでいます。

 

結果、お隣瀬谷駅前のイトーヨーカドーは見事に食品だけのスーパーでした。

すぐ横に親会社より優良経営のダイエーの子会社『マルエツ』があるんですが

果たしてどうなるのか。

私は短命に終わって再び撤退になるだろうと思いました。

今の日本の私鉄駅がある市街地(いちおうこんな辺鄙な瀬谷区でも鉄道駅があるのでそういう分類にならざるを得ません)の消費行動から見て、わざわざ駅直結のビルを建てて作った商業施設で食品しか買えないというのは、とても奇妙。

服や日用品を売る大規模小売店舗が近くにないのにあれでは、最初の物珍しさが過ぎたら苦戦しそうに思えます。まあ、私の節穴の関西人の目ですからはずれる可能性も高いんですが。東夷共の精神構造がまったく理解できてないしたぶんこれからも一生できないので。

 

 

この立地で買えるものが食い物だけ、しかも最上階の3階はトイレと

なんかわけわからんりらくぜーしょんだかなんだかの半端な商売と

英語教室、既に界隈に数があり過ぎて飽和してるのに美容室、そして歯医者という

絶妙のハズしっぷり。何か特徴を打ち出すでもなし、なものでした。

唯一ハズしてないのは駅から廊下直結となる保育所くらいのもんです。

 

 

甲子園ダイエーの後に入るSCがこんなのの巨大版になってないことを祈ります、

はぐれ宮っ子としては。

 

 

Tom and Jerry at MGM - music performed live by the John Wilson Orchestra - 2013 BBC Proms

https://www.youtube.com/watch?v=kYrUWfLlYI0

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724136c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

降りそうですが歩きます

雨の予感をがっつり孕んでいますが、西隣の瀬谷駅の北口にそろそろイトーヨーカドーが入ったSC(そんな大きくないけど)がオープンしてると思うので

見に行ってきます。

歩き訓練も兼ねたいけど天候と膝のコンディションとここしばらくののぼせ朦朧を鑑みて行きはちょっと無駄遣いながら電車を使って帰りに歩こうと思います。

 

相模鉄道沿線各地からイトーヨーカドーが完全に消えてからもう何年になるでしょうか。

どこもそこそこ地域に融けこんでいた印象があったんですが次々に撤退していったのは印象的でした。

ダイエーみたいになりたくなかったんでしょうね、きっと。

 

そこらじゅうがイオン系列ばかりになっているこの界隈、しかもイオンそのものの

大規模店舗は決してできないというイオンにまで見放された鄙の地なんですが、

ヨーカドーは久々のお目見え。

でもたぶんね、男性用衣類を売る店はきっと無い。

瀬谷界隈は男が衣服を買う場所が本当に無いんです。

スーツの量販店が点在し、車でないと行けないような隅っこの道路沿いにユニクロがお情けみたいにあるだけ。

駅に近いような旧来からの商圏ではダイエーとかそうてつローゼンとかにジイチャン用の化学繊維の投げやりかあるいは奇天烈な衣類があるだけ。

そこらへんも確かめてきますが、まあきっと無い。

 

そういうのを考えても西宮は本当にバランスとれた良き街ですよ。

阪神西宮駅界隈の商圏を除いて。

 

 

たっぷり目薬注して行かないと目が乾燥しすぎて干からびそうですけれど。

 

The Manhattan Transfer 'Tequila'

https://www.youtube.com/watch?v=goM3YoVEa2g

 



歩いてる時背中が痒いと地獄ですが
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724089c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

起きた時の空の色

おはようございます。

 

起きた時にもそもそと窓の向こうの空の色を見て、今日の瀬谷みたいに

ずしんと灰色だとなんだかわけもなく悲しい気分になります。

なんだか今から嫌なことが一斉に始まるような、そんな感じに。

 

そして気温は約10℃。

 

雨が降りそうなので洗濯物が少しあるけど干せません。

 

ああ、こんな気分の時は甲子園から阪神電車に乗って今津で阪急に乗り換えて

西宮北口経由で三宮へ行きたいなあ。紺のローファー履いて。

ないものねだり。

 

 

タワーサイドメモリー/松任谷由実

https://www.youtube.com/watch?v=FymE7eGp1DY

 

 

この写真、強烈に神戸っぽい。阪急六甲の駅にいそう。↑



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724011c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 144 429475
コメント 0 1043
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<