心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

嵐ですわ まいったな

なんかですねえ、ものすごい強風と叩きつけるような大粒の雨の両方の騒音が激しくて落着きません。

まるで台風の時と同じ状態です。

それでもYahoo!天気は「弱い雨 0mm]なんていう寝ぼけた表示をしていますわ。

西宮方面はどうですか?曇りですんでいますか?

それとも同じように嵐でしょうか?

 

気圧が低いとバイタルのリズムもダダ乱れします。

しかしまあホンマに雨の日やかましい建屋ですわここは。ああ鬱陶しい。

 

こんな夜はひたすら西宮に思いを馳せて脳内を西宮一色にしないとね。

 

 

How About You - Buddy De Franco

https://www.youtube.com/watch?v=Mp2cLbOPKjY&t=2s

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724373c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さて さて

いちおう20時半が過ぎて21時が射程距離内に入ってきてる時刻ですが「さあメシ食わな」な意欲が今夜もそんなに湧いてきません。

いちおう今炊飯器がご飯炊きに奮闘してくれてるんですが。

 

なんとなく冷凍餃子(王将 印の)焼くかなあと思ったけど豆腐(もちろん充填豆腐)がもう古くなりかけてますので麻婆豆腐に切り替えました。

ご飯炊けたら作ります。

ネギを刻んで追加する気力が出るかどうかっていうところです。

あまりにも怠いので又性懲りもなく体温測ったら35.6度でした。

 

外の風はますます吹き荒れています。

大袈裟ではなく本当に「吹き荒れて」いるんです。

又この付近を段ボールやらの紙ゴミが飛びまくりますわ、これは。

 

そうそう、土俵に女性救命士が上がった際にスモー協会の糞オヤジが行司に「女は降りろ」と言わせた話題がYahoo!にも取り上げてられていました。

呆れかえってしまいました。

 

私は最初にあのニュース見た時実は又罵詈雑言の虫が疼いてきて口を極めて

罵ってやろうと思ったんですがIEが変なので記事が書きにくいおかげで

面倒くさくて書かずにいました。

 

・・・なので今からここから先に書きますね。全部私の個人的感想です。

当たり前ながら他のブロガーさんを巻き添えにする気は毛頭ありません。

念のため先に申し上げときますね。・・・

 

はあ?スモー?何が国技じゃアホらしいとしか思いませんので(非国民の国賊で売国奴の不敬の輩なので)、土俵の女人禁制とか頭のおかしい無根拠な気の小ささの裏返しにすぎないもったいぶった狂気としか思いません。

大峰山とかのここから先は女人禁制なんていう禁忌も私は積極的に破って

現役登山者時代女性会員を積極的に引っ張って入域しました。

私は女性は全ての命の源を担っている尊い性やし男の方がよっぽど穢れているというふうにしか思わないし、クソにも劣る屁理屈での男尊女卑が生理的に嫌いなので。

だいたい何が「国技」やねんとしか思わないし土俵っていうのはリングと同じ

単なる競技フィールドやとしか思わないので。

何が神の領域じゃアホンダラとしか思いません。

神の領域で汚いケツ放り出すんでしょうかねえ。

そんな妄執で必死で権威(仮にそんなもんがあるんやとして)を補強せんと

落ち着かないなんていう肝の小ささに呆れるばかり。

 

・・・・・はい、悪口罵詈雑言終了・・・・・

 

 

The Sex Pistols - God Save The Queen

https://www.youtube.com/watch?v=NQbfTAWe3no&fmt=18

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724359c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大風の吹く日

今日東夷国クソ瀬谷は朝早くから凄まじい強風です。

 

昨夜実はもうひとつ記事を書いていたのですが最近お決まりのIEと西宮ブログの取りあわせの不具合のため別窓のFirefoxで画像採取してる間にクラッシュして

虚空に消えました。例によって記事書きページに直接入力でしたのでブラック・ホールに吸い込まれたまま帰っては来ません。

大したこと書いてるわけやなしもうええわ気分になりやり直しはしませんでした。

実は今のこの記事を書き始めた直後もクラッシュして今二度目の入力です。

 

4/21は母親の命日。2016年でした。記事で病院からの連絡の横暴ぶりをなじった記事を書きましたわ、あの時。直ちに知らせたという免責のことしか頭にない某病院の単細胞ぶりに頭にきて。

その7か月後2016年11月にそれ絡みの直接出向くしかない用ができて帰省して、

それ以来帰省していません。というか、金銭的問題でできていません。

無帰省の新記録樹立中でまだまだ記録は無限に延びます

というか状況は更に更に悪化してゆくばかり。

正面切って考え込むと確実に精神を病みそうなのでそれはしないでいます。

ただ逃げてるだけなんですが。

 

住吉霊園の年間使用量を郵便局に振り込みに行きましたのでそういうことをつらつらとさっきまで考えていました。年\1,150であれだけ管理してもらえるんやから

ありがたいです。

寺の墓地にありがちな布施だ寄付だ寄進だオココロザシ頂戴ナと強要するくせに放ったらかしなんていうことがないです。

私は一切日本仏教に信心もなく尊重もしてないのでそれでいい。

本当にいいところを見つけることができました。

ただそこに亡き妻と亡き母という嫁姑で入ってる状態なのは気の毒なんですが。

 

まあそれにしても各地の地域ブログに巣食うスパムさん達(一人だけか多くて計3人ほどと私は踏んでいますが)のここんとこ最近の元気なこと元気なこと。

わけわからんbroken日本語をチャラチャラとばら撒いてバッタ活動に日々邁進しておられるバイタリティには感心します。

オマエも同類や? はい、すみません。

 

今日もなんか食欲が希薄なんです。いえ、食べてないわけじゃないです。

腹減った感はそれなりに湧きますが、あー食べたいナンカタベタイ感が起きません。

この強風と同じく低気圧のせいでしょうか。

 

 

アクタ西宮のビル風すら懐かしくてしかたないです。

 

 

McGuire Sisters - I'll Be Seeing You

https://www.youtube.com/watch?v=BYIOJau8TQc

 

The Poni-Tails - I'll Be Seeing You

https://www.youtube.com/watch?v=yvvP33x4vwU

こっちはイントロだけ聴いたら橋幸夫と吉永小百合が出てきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 



大風 たまらん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11724317c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 136 429467
コメント 0 1043
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<