心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

元気出さんとなあ

少ぉし歩いて戻ってきてからグッタリしています。

あかん日はあかん、の状態です。

ようわからん謎の寒気も変わらずです。

さっきから記事の入力もミスタッチ連発でこれで3回めです。

 

夜餌はサンマを焼くつもりなんですがそれを実行する気力が(別にそれくらいのことに気力もへちまもないんですが)出ず、時間だけが過ぎています。

 

ことぶき公園のベンチに座って缶コーヒーでも飲めばきっちり復調しそうなんやけど、500Km向こうやしなあ。切ないなあ。

元気出さんとなあ。

 

 

The Nearness Of You_George Shearing With Nancy Wilson

https://www.youtube.com/watch?v=KXg4US2k3PU

 



サンマ焼かんとなあ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11725235c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

せめて ストリート・ビューで

シャワーを浴びて着替えた後、止まらない鼻水をすすりあげながらぼんやりしていました。

そしてなぜか気が向いてGoogleストリート・ビューで西宮を眺めていました。

新しくても1年ちょっと前の風景ですが。

 

甲子園口を基点に北上して天道町・瓦林町を西に抜け中津浜線を171号線の交差点まで。WEB上の画像旅行をしました。

郵便屋として毎日走っていた頃から30年以上経過。

震災による破損〜作りなおしを経ているので昔日の面影はもうかなり薄れています。

無闇に照明が青白く明るかった珈琲の青山ももうないし、殆どが空き地だった門前町も今は家がぎっしり。

中央病院もそれなりに年季が入って移転するとかしないとか。

ダイエーはイオンに改称して中津浜線には数少ないガソリン・スタンドは健在。

よく知らないので何屋さんかわからないお店もちらほら。

 

あの辺りを日常の散歩で歩ける生活に戻りたいです。

今日の徹底的な運動不足を少しでも解消するために鼻水は一段落したようなので

歩きに出ますが、本当にこんなクソ地を歩いても小人になって山積みの生ゴミの中を歩いてるような気分にしかなれません。

でも脚と膝のために歩いてきます。日暮れ時刻がだいぶ遅くなってくれたので。

 

 

Paul Simon - Kodachrome

https://www.youtube.com/watch?v=qrRRhoS3KFk

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11725186c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寒いと感じる節目の日

先日も記事に書いたおぼえがあるけど、4/10は2010年に妻が自宅で過ごした最後の日です。

あの日の夜、もうあかんわというので救急車を呼んで予め決まっていた病院に

搬送となりました。

鮮明に憶えています。

 

そんな節目の日なんですが、とても上半身が寒くて萎れています。

気温が寒いというよりも体感の寒気です。

午前中は本読んだりWEB巡りしたり昨夜の食べ残しを温めて食べたりという

調子で過ごしました。一番大事なシャワーは寒いので気が退けててまだなんです。

 

今日も又瀬谷区の空は薄日が射してるかと思ったら雲が広がり又薄日が射してというのの繰り返しです。

 

世間ではパチンコと居酒屋の倒産に拍車がかかっているという話。

周辺の業者にまで連鎖倒産が広がっているとか。

どっちも無縁で嫌悪している私にしてみれば「ええこっちゃ」なんですが。

あの議席を持ってるクソッタレのところも潰れりゃええのに。

 

さあ、体調とメンタルを切り替えるためにも寒さ感を緩和するためにも

シャワーを浴びてきます。

 

 

Blue Swede - Hooked on a Feeling

https://www.youtube.com/watch?v=NrI-UBIB8Jk

 

 

8年前の自分と妻を思い出しながら髪を洗ってきます。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11725142c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 135 429466
コメント 0 1043
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<