心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

タイトルは 「悪口」

歩きに出て17時15分くらいに戻ってきました。約1.4kmほどに過ぎませんが。

雨には降られずにすみました。気温はとても低かったです。

カバーオールの第二ボタン補強しといてよかったです。

 

で、あまりにも歩いててウンザリしたので腹立ち紛れに撮った写真がこちら。

 

もう見飽きるだけ見飽きてゲップも出ない光景。

この正面の奥でドシーンと道が急に下がります。

で又すぐにドシーンと上がります。

目の前の四つ角を左に折れればドシ−ンと急な下り坂。

右に折れれば登り坂で駅に通じます。

ああもうホンマに見るのも嫌。

ショック療法・逆療法のつもりで載せました。

 

こんな場所が地元でなくて本当に良かった。

 

Mahavishnu Orchestra Lila's Dance

https://www.youtube.com/watch?v=ZSh0nmretso

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11726106c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

泣かないでいましょう

先ほどからねずみ色の暗い空から時おり二分から三分くらいの薄日が射しかけては又暗く曇るていうのが瀬谷の空で繰り返されていました。

たった今は又重いねずみ色の暗い雲が空全体を覆っています。

 

一瞬歩こうかと考えたんですがとりあえず保留中。

シャワーをやっとこさ浴びてスカッとはしたんですが。

 

歩いた方がとりあえず頭の中の鬱や恐怖やパニックがなまされていいんですが。

たぶん歩きに出ると思います。

衣服の加減が難しい気温条件ですわ。

 

10年前2008年の今頃は会社に潰し逃げされた後いつまで経っても離職票が

破産管財人になった法律事務所から届かず、いい加減ブチ切れて苦情の電話を

入れていた頃でした。

そしたらその翌々日くらいに届きましたわ。

他人事やと思ってダラダラやっていたんでしょうね、きっと。

そう、10年前の今頃はそういう時期でした。

そこから何か月かで妻の末期癌が宣告されるなんて夢にも思っていなかった頃。

 

もしあの会社潰し逃げがなくて妻の末期癌もなかったら今頃私と家族はいったい

どうしていたでしょうか。

たら・れば の極みみたいなことを時々夢想します。

 

 

憂歌団 大阪ビッグリバーブルース

https://www.youtube.com/watch?v=N0bIx8TmBGo

 

 

ぜんぶ仮定と夢想の世界。

現実はこの窮状と東夷国の荒廃した光景。

でも、あの時私は本当に西宮で生きていました。

 

情けなくて泣けてくるので、雨に気をつけて外を歩いてきます。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11726085c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バタン キュー(死語)経由

ものすごいすさまじく眠かったので、朝起きて薬呑んで血圧測って外の天気と気温を確かめてからすぐ二度寝しました。11時頃までバタンと。

 

そのおかげか、ここ何日も続いてた体の重さだるさが今は少し軽いです。

遅くとも夕方には雨が降りそうなので又低気圧に体調をやられないように気をつけます。

風は今日もぴゅーぴゅー吹いててどっしり曇ってて気分は晴れませんが。

 

先日もしつこく記事に書きましが、8年前2010年の今頃はもう動くのもたいへんだった妻につきっきりでした。

本当にもう四六時中傍らにいました。

もともと極端に声が小さい妻の声が聞き取りにくくて、でも怒るわけにはいかなくて。

なんでこんなことになるんやと嘆いている余裕すらないくらい密度の濃い日々でした。

たいへんだったけれど、でも変な言い方だけれどいい日々でした。

思い出補正というやつですね。

 

 

Manhattan Transfer-Operator

https://www.youtube.com/watch?v=Y9aKZZJvB0E

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11726067c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テレビ疲れ しました

前回のなでしこJAPAN以来久しぶりに(そう久しぶりではないか)90分以上テレビを視てて、なんていうかテレビ疲れしました。

感情移入してて神経が疲れたのもあるでしょうが。

ワールド・カップ出場とアジア・カップ準決勝進出が決まりました。

なんでもかんでも「全力」「ファイト」でしかものを考えられないかわいそうな人にとってはあの終え方は不満でしょうが。

 

テレビ疲れでぐったりしてしまってシャワー浴びる気力がなくなりました。

朝起きてからにしますわ。

亡き妻は澤穂希選手のファンでした。

澤も宮間も丸山ももういないなでしこですが、選手プロフィール説明にたびたび

「INAC神戸」と出てくるのが宮っ子としてはうれしいです。

実際に多数の選手を輩出しているのは現在私がイヤイヤ住んでる(そして脱出できなくなっている)瀬谷区や隣の大和市なんですが。

 

さて明晩は『火垂るの墓』です。

 

 

 

ところで、高中正義さんってサッカー選手顔だと思いませんか?

ガンバかジュビロの顔してはる。

 

Ch-Masayoshi Takanaka - タイムマシンにおねがい -1989

https://www.youtube.com/watch?v=TCB_wxeoeY0

そうか。このステージは私の結婚前でもうすぐ30年前になるんか。

まさかそんな、っていう気しかしませんが。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11726012c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 186 447006
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<