心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

陽光の効用

昼餌も摂らずに昼下がり近所をのっそりゆっくり少し歩いていました。

風がある分しのぎやすかったおかげです。

で、さすがに戻ってきて先ほど粗末ながら昼餌を摂りました。

東夷国では半生の魚加工品(自分で焼けやっていうやつね)まで激烈に原爆級に

甘くて甘くて砂糖の砂漠に600年埋まってたのを掘り出してきたみたいに甘いです。もう腹が立ってしかたありません。

東夷どもの味覚は全く理解できず受け容れ難い。

もう一切れを焼く時はまず水で洗ってからにしますわ。

これは面白くない冗談ではなくホンマにね。

 

もう少し歩こうと思っています。

陽光に当たって鬱の硝煙を頭の中から消したいので。

 

陽光といえば、阪神電車以北の小曽根線って東西両側とも歩道に日陰がぜんぜんなくて夏は自転車ででもけっこうきつかった記憶があります。

戸崎町〜瓦木間の国道2号線の歩道も暑かったなあ。ビル風も少なくて。

でも大好き。西宮やから。

 

 

Matt Bianco - Sunshine Day

https://www.youtube.com/watch?v=GA7Mqn8doGY

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11730709c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日光の効用

あまり早いとはいえない時刻に起きた時、昨夜の鬱爆弾被弾の名残がまだ脳内にあったので、服薬〜血圧測定の朝の恒例をすませた少し後に

「太陽光をがっつり浴びよう」と思って玄関を出てそこらに立って陽を浴びました。

直射日光に当たっていると大した気温でもないけどうっすら汗が出ました。

瓶・缶・ペットボトルのゴミ収集の貧相な軽トラに三方囲いを高くしただけな収集車がきました。

公称の収集時刻よりもだいぶ遅く。

毎年替わる「委託業者」の車です。

あんな小さい収集車では何回も出直しになるだろうから公称の時刻よりもうんと遅くにしか来えへんわなあと思いながら見ていました。

用意できる車両の規模とか関係ないんですね入札には。

毎年替わるということだけが大事で。

 

充分に陽を浴びてから家屋内に戻りました。

昨夜の鬱爆弾被弾の硝煙がたちこめていた脳内が少しマシになりました。

 

天候が良くなってよかったです。暑くて困るのは困るけど。

どうも今日の東夷国は阪神間よりも気温が高いようです。

西宮が暑くならないことを500km東から祈っています。

 

 

Bill Evans Trio - Time Remembered

https://www.youtube.com/watch?v=u_6DnVWpFRo

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11730606c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

丑三つ時のグラグラ

寝てて、なんか縦揺れでもなく横揺れでもない妙な揺れの地震を体感しました。

なんというか、斜めにひねるようなあまり経験したことない揺れ方。

ちょっと経ってからもう一回揺れました。

震度的には大したことないなというのはその時にわかったんですが、

普段揺れても音がしないとこらへんから「ミシッミシミシッ」という音が聞こえたので不安を感じて1階へ降りてきました。

幸い、ミニ仏壇の中の妻の位牌が倒れてるとかそういうことはありませんでした。

室内のものも動いてたりせずでした。

 

Yahoo!で確かめたら2:00過ぎで最大で震度2。震源はおなじみの千葉県北西部。

でも揺れ方が未知のパターンだったのでちょっと大袈裟めに一瞬ビビりました。

 

三度目はどうやらなさそうなので又寝ます。

 

揺れたその時に「ええい、何もかもみんな破滅してしまえ」とけしからんことを

一瞬でも考えた自分を叱りたいです。

 

 

Pink Floyd - Speak To Me / Breathe

https://www.youtube.com/watch?v=R49d4f5sEs4

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11730508c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あかん 鬱に傾きましたわ

さっき洗濯物の夜から干しをしてて、脳内にネガティブ爆弾が落ちてきました。

どのネガティブこのネガティブというのではなくすべてが合わさった数dの塊になって。

時々落ちてくるんですが今回のはでかかった。

 

あとどれだけ残っているのかわからない寿命。

40年近く進行していない精神年齢。

しかし身体は年齢に見合ったというよりいささか過剰に傷んでいて。

何も身になるものが身に着かなかったこれまで。

そういうのが塊になって落ちてきたんです。

 

だからといって今この畳の上で地団駄踏んだとて何も変わらない。

行き場のない恐怖と悔しさが落ちてきたんです。

 

ここにこうやってあからさまにそう書くことでいくらかでも(100が96くらいに)

緩和できているかもしれません。

でもイヤな汗がたらたら流れています。で、着衣を脱いだらこんどは肌寒い。

 

西宮に恋着し続けている年月のぶん脳が退行していっています。

それでも生きているうちに西宮に戻れるのでしょうか。

人生何があるかわからないとよく言いますが自分のそれは悪い方向限定だとしか

思えません。

 

すみません、又鬱を全開にしてしまいました。

徹底的に下向き後ろ向きで。いつものことですよね。

 

 

The Past - Ray Parker Jr

https://www.youtube.com/watch?v=QDkF2kVVAZA&fmt=18

 

 

 



西宮ブログを真っ暗にしてすみません
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11730482c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 148 463667
コメント 0 1060
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<