心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

ナイトスクープの話 (追記あり)

長年の空白の後、いつごろからなのか神奈川の超田舎臭いテレビ局TVKで

木曜夜8時からやってた『探偵!ナイトスクープ』がさっきテレビ点けたら

TVKで始まっていました。

ローカル田舎テレビながら土曜20:00という一応ゴールデン・タイムに移ったというのはええことなんでしょうね。

 

 

 

追記

 

久々のナイトスクープがうれしくてテレビ画面の写真を撮りました。

最初の依頼は日韓を跨いだ再会希望だったんですが番組最後の石塚英彦さんの

「人生再会すべき人はするようにできてるんですね」という趣旨の一言が

印象に残りました。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11731085c.html
故郷への想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

外に出ました

近所をぼちぼち歩いてきました。約1.1kmほどかな。ほんまに少し。

どうせ汗かくんやろしなあと少し迷ってから思い直してシャワー浴びてから

15時過ぎくらいに出て。

そこらじゅうに雑草生え放題の近所を。やはり幾分気が滅入りました。

カメラを持って出るの忘れたので雑草生え放題の写真はないですけど。

 

今日も何人も見ました。白昼往来での飲酒者。

すぐ近所のセブン・イレブンは店の前に木製ベンチがあり店内で酒を売っているので常に朝昼時間帯に飲酒している人物を見かけます。

若者はまずいなくてあきらかに私と同世代以上。以上の方が多いかな。

そして隣のドラッグ・ストアの場合は店内でたくさんの種類を売っているので

扉の外に座る場所なんかなくてもしょっちゅう立ったまま朝昼飲酒している人物を見かけます。

10人みたならそのうちのひとりくらいは確実にそのまま車に乗るのでしょうね。

駐車場大きいし。目と鼻の先に警察署があるけど。

 

 

ザ・スパイダースThe Spiders/エレクトリックおばあちゃんElectric Obachan

https://www.youtube.com/watch?v=iYgYI3RccPo

 

Jan & Dean - Little Old Lady From Pasadena

https://www.youtube.com/watch?v=D7f9hsFrKUY

 

ザ・カーナビーツThe Carnabeats/オブラディ・オブラダOb-La-Di, Ob-La-Da

https://www.youtube.com/watch?v=-OX99hBD-gg

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11731049c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

外へ行こうかどうしよか

天候もよく暑すぎず、歩くにはいい感じなのですが。

もう何回もそう書いているけど、こんな「西宮じゃない」最悪の景色の中を

歩くのはもうええ加減ウンザリなのですわ。

視界にこのあたりが入ってるだけでストレス。精神に針が刺さっている気分。

でもまあ、もう少ししたら行こうとは思いますが。

 

朝から天井眺めてぼんやりいろいろ怖くなることを考えては打ち消して、

ごくたまにテレビ点けておもろないのでザッピングしては消して。

麦茶飲んで、昼餌は最近では珍しく昼時に摂って。

そんなです、今日も。

 

そうそう、私が出る時出た時よく気温を書きこんで記事にしてますが、

別に温度計持って歩いてるわけでも温度計のある腕時計してるわけでもありません。

扉を開けて出たすぐ先の建物に数字表示が出てるんです。

見たことはないけどサーミスタの位置のせいなのか温度は常に高く表示されていますが。

 

 

なのですぐにわかるんですわ。

 

そして駅のそばの「ふざけてんのんか?」という『歩道』の写真も

悪口として貼っておきましょう。

 

 

 

一人が歩くのにギリギリの幅。歩道やというよりも事故った車が駅に激突しないように相鉄が行政に言ったのでガードレール的なものを付けただけっていうの丸出し。

ここを歩いてる人はまあ見ません。真横をやたら数の多い車がひっきりなしに通るので(大型トラックも乗用車もなんでもあり)歩いたりしたら2秒で鼻と口の中が排ガスでいがらっぽくなりますし傘なんかさして歩ける幅ではない。

横浜というか神奈川というかこういうのが平気でそこらじゅうにあります。

いったい何を考えてるのか。

西宮出身者からしたら信じられず耐え難い光景ですわ。

 

Brian Bromberg - Speak Low

https://www.youtube.com/watch?v=8SoFifvcU_0&fmt=18

 

目の消毒にいつもの画像も。

 

 



ぴゅーぴゅー風は吹いてきました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11730988c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 156 453430
コメント 0 1058
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<