心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

生存報告

今日はメンタルの調子がすこぶる悪くて。

恐怖と鬱に押し潰されそうです。具体的中身は書きませんが。

空は晴れたけど、心の中はどす黒いものが渦巻いています。

 

頭がおかしくなるのの防止にいつもの妄想ストーリーの続きを下書きしていました。愁訴ばっかりしていては本当に魔に捕えられてしまうので気分を換えます、無理にでも。

 

************************************************

 

西宮に関して浦島太郎な私は今とてもおなじみである場所が以前何だったのか

知らないケースばかりです。

南東部出身なので阪急神戸線以北今津線以西に関して昔のことに疎い。

 

たとえば御手洗通りのロイヤル・ホームセンターのあの場所が以前何だったのか知りません。

そして駅ビルがあった頃の阪急夙川駅も知りません。

札場筋以西夙川駅手前までの山手幹線が通じる前の街並みも朧ろ気に霞んでて

うまく絵面が浮かんできません。

 

逆に段上〜一里山地域に関しては記憶が昔のままなので今の当地にいると

感覚が狂います。高畑町・深津町もまた同じく。

高木・北口町・伏原門前に関しても同様です。

阪神西宮駅の南北両駅前東西の周辺に関しても震災後の作りなおし期を知らず

昔と道路の筋まで変わっていることにいまだに若干の違和感を伴っています。

 

あと、変貌激しいなと思うのは上田東・中・西町です。

震災以前は細い道に沿って隙間なく古い低い木造建物が並ぶ場所だったのが

今はマンション街ですから。あのへんも変貌期を見ていないので今の姿は

なんか手品を見せられているみたいです。

 

西宮以外の場所がどうなろうと昔どうであろうと知ったこっちゃないしどうでもいいので、西宮に関してわからないことや時期があるのはさびしいですわ。

 

 

Doris Day - Dream A Little Dream of Me

https://www.youtube.com/watch?v=h7j8wa9sWOE

 

 

 

 



すみません 生存だけはしております

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11733109c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

若干の流血付きシェービング

なんとなくテレビを視ていたはずが、電源OFFコタツに脚入れるでもなくそのままゴロっと居眠っていました。

少し前に目が開いて少々寒くなっていたけど、気温が低くて裸になって湯をかぶるのが億劫でサボったままにしてたシャワーを一大決心と共に浴びてきました。

通常私はシャワー時に何も見ないでヒゲ剃るのですが、朝から右手の動きが芳しくない状態だったので久々顔を小さく切ってしまい出血しました。口の右下です。

なんともいえん微妙な位置に裸のままでいっしょうけんめい絆創膏貼ってました。

貼る前にバスタオル使ったりTシャツ着たりすると見事に血がいっぱい付いてしまうので。

スリッパはびしょ濡れです。マットで足だけは拭ったつもりでしたが。

2日のインターバルを経て(そんなん癖になったらあきませんね臭くなる)

顔から血を流して済ませたシャワーでした。

 

 

朝が来たら仏壇の切り花買いに行かないといけません。

名を知らぬ花がいよいよ萎れてきました。先に萎れてた分間引いてましたが。

で、通常春はシャワーの後に洗濯物夜から干しをするのですが、寒いので

シャワー前にもう干し終えていました。

洗濯物は寒くなってるからといって減りはしません。選択回数は意図的に減らしてはおりますが。一回を多めにしています。ちょっとした増減程度なら一回の消費水量は変わらないので。洗剤節約も兼ねて。貧乏臭いけどね。

これも暑くなって私らしく大汗かくようになったらそんなんしてられへんようになるので今だけですね。

洗濯物の事を書いてたら又あの旧国道の大庄のコイン・ランドリーを思い出しました。まだ元気で営業しててくれたらええな。

 

 

Toots Thielemans Bill Evans - The Days of Wine and Roses

https://www.youtube.com/watch?v=EIzU5lGLtac

 

なぜかこの時刻にとても似合う演奏。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11732728c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 44 434173
コメント 0 1044
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<