心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

1km歩き

18時になってすぐくらいに歩きに出てついさっき戻ってきました。

なんかクソ暑いし1kmほど歩いただけです。

 

26℃くらいあって湿度も高くちょっとだけ胸の具合も心配でしたがまあ何事もなく戻って来れました。

髪もなんか感じ悪く伸びてきてますので近日中に散髪せんとあきませんわ。

髪太くなったようなので洗ったあとの爆発状態が鬱陶しく感じてきました。

 

去年の今頃の投稿を見返してみました。やっぱり延々愚痴が並んでました、はい。

 

ちょうど1年前貼ってたYouTubeのリンク。

 

加茂の流れに    かぐや姫

https://www.youtube.com/watch?v=_wgWmJtg2Ck

 

22才の別れ

https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ

 

Crosby, Stills & Nash - Suite: Judy Blue Eyes (Studio Version)

https://www.youtube.com/watch?v=rDEiLImUUM8

 

やっぱり1年経っても黄金の心は見つかっていません。

それどころかこの1年の間に又しても一度死にかけて手脚と顔面に後遺症が残っているありさま。

 

目覚めたら世界が一変している朝が来てくれますように。

 

 



蒸し蒸しと暑かったです

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11744003c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日はだいじょうぶそうです

昨日の今頃汗まみれで悶えのたうち回っていた胸の痛みがぶり返してきてないことを確認しながら、WEBで西宮のあちこちを見たり自分の記憶と照らし合わせたり重ねたりしながら魂だけの西宮巡りをしていました。

昨日は怖かったのであえて避けたシャワーを今から浴びてきます。

 

***********************************:

 

はい、浴びてきました。胸の痛いのは発生しませんでした。

昨日は本当に死を覚悟するくらいきつかったです。

心身ともに虚弱で病気ばかりの人生ですが胸部が痛いという経験がこれまで

なかったので余計に差し迫って不安で恐怖でした。

 

WEBでの西宮巡り、時間が経つのを忘れて夢中になってしまいます。

 

2006年にUターンしてきて家族で住むところを探した際に気に入って

手付まで打った棲家の近くの写真がありました。

なんか涼宮ハルヒの聖地になってる場所みたいなんですが。

 

 

この西裏手あたりがその「住んだはずの住居」の場所です。

 

西宮はハルヒ現象もあって昔からの甲子園もあってさまざまなところから

人が訪れる場所になりました。

でもガツガツ貧乏臭く『観光』でどうにかしようとしていないところが

素晴らしい。私が今いるここ神奈川には『湘南』なんぞというウソの塊のコヤシ臭いバカで愚かな場所があったりして住民も自己陶酔してたり誤解にあふれた

他所者が流入してきたりくだらない作り話に踊らされたりしてますが

そんなふうにはならないでしょう。唾棄すべきあんなものと一緒にはならない。

 

C Jam Blues - Shirley Scott

https://www.youtube.com/watch?v=_N1NMSP-upM

 

あの2006年に家族全員で西宮住まいを実現できていたら、ひょっとしたら、

根拠も何もないけど、妻も癌に見舞われることはなかったのではないか。

今のこんな毒の原みたいな場所に居て思い返すとそんな気がしてなりません。

 

 

Eric Clapton - Back Home

https://www.youtube.com/watch?v=WLj_wSTT0VQ

 

 

追記:

コンディションの様子見かたがた18時を過ぎたらちょこっと歩きに行ってきます。

17:00



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11743987c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

昨日のこと

今朝起きた時ものすごい不安でしたが昼前の今のところ胸部の痛みは発生していません。

昨日メールで「痛くてのたうち回ってんねん」と連絡した西宮の友人の言うとおり

肋間神経痛だろうと思います。

あの脂汗の噴きだし方と痛さの波状攻撃は心臓の急性トラブルを想像しましたが、

そうではなさそうです。希望的観測も含めて。

肺水腫でも似たようなことになるようですが、それだと歩いたりとかできないようなのでまあ違うと思いたい。

 

それにしてもなんでこんなに身体トラブルの玉手箱みたいになったのか。

昨夜電話で弟が「おふくろはとんでもないものをプレゼントしてくれたもんや」と我々の体質遺伝を嘆いていました。

 

たしかに私なんかは膝より下の脚の湾曲まで遺伝しています。あーあ。

 

------------------------------------------------------------------------

 

陰気な身体トラブル話はこんくらいにしておきましょう。

 

 

ぎょっとする写真です。

 

Mr LONELY (ミスター・ロンリー) / LETTERMEN

https://www.youtube.com/watch?v=MTgMoBAyfWI

この曲の最初に聴いたバージョンです。

 

 

 



ものすごい辛かったんです
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11743954c.html
雑感 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 267 439416
コメント 0 1044
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<