心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

明日の雨は・・・

やっつけの「気分はちょっとだけカツカレー」を食べたあと、通常の夏どおりの

大汗が止まらなくなりました。今もバスタオル片手です。

 

郵便屋時代、バイクに乗るので汗は向かい風で乾くには乾きますがばあっと移動中

以外は汗が頭からボタボタ。

本当はいけないことなんですがタオルハンカチを頭皮とヘルメット内面の間に入れていました。でないと目に汗が入りっ放しになって何もできなくなるんで。

長いタオルは首にかけたままではあかんのでズボンのベルト部分に押し込んだり

バックミラーのシャフトに軽く結んだり、それはそれはもう苦労しました。

ドボドボになる前はハンドル前の革鞄に入れておけるんですが。

 

夏の雨の日はものすごく面倒でした。合羽を着てて暑くて汗いっぱいだし

雨で濡れるし。それはもう地獄でした。今は懐かしいと思えますが。

 

汗拭きポイントは日野神社だったり高木小学校の塀の前だったり今津線の線路沿いの道だったり。

 

 

セミの騒音、働く自動車、西宮北口駅へ歩いていく人達・・・。

ばさっと束ごと受け箱に入れたり直接手渡したりしないといけない配達先・・・。

 

遠い日の残像がごくたまによみがえってきます。

あの頃私は西宮の一部でした。

 

今のユービンなんていうところはとんでもない大まっ黒であり、組織をあげて

血道をあげて護り続けてきた誤解の虚像は結局そのままですが。

皆さん、あそこはいまや、あなたが先入観で思っているようなところではない。

 

Joe Sample - MELODIES OF LOVE

https://www.youtube.com/watch?v=luALcf1g0_0 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11648736c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
あの冬
完全に硬直中
往復約2.5km
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 112 397792
コメント 0 1004
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<