心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

ものすごく時間が経ってました いやはや

又カリカリ作業しててもうこんな時刻になってしまいました。

 

亡き妻の仏壇はあるけど写真(あまり遺影という言葉は好きじゃなかったりします)を飾ってなかったので、今日大和駅から歩きを開始した際に大きめな100均に寄って写真立てを買っていました。

 

なかなか妻がソロで写った写真がなく、保存してある古い写真にはいいのがなかったです。なので保存してあるデジカメ写真画像から探して妻の姿を切り出して

縦横比を整えてコンビニのマルチコピー機で焼き付けしてきて仏壇に飾りました。

考えてみたらお付き合い時代からこっち、妻と西宮で撮った写真というのがほぼありません。忘れてるだけかもしれませんが。

 

母親の写真はもっと無くて、デジカメ撮りはゼロ。

実家で昔いたずら半分で撮ったフトンからちょろっと顔出してるやつしかありませんでした。実家には写真がいろいろあったはずなのですが火災でみんな灰になっています。箱に詰めて整理した古い写真群から又あらためて後日探します。

なので写真立てにはフトンから顔出した母親の写真を今夜は収めました。

 

祖母の写真はもらったのがあってずっと前から立ててあったので、これで皆何かしらの写真がそろいました。

頑張って切り出した妻の写真はなかなかの柔和な笑顔でいい感じです。

一人で撮った風にうまく見えます。

 

写真探しってすごく時間が経過しますね。余計なこと考えながらやるし。

 

さあ、一応小さく満足したところで丑三つ時のシャワーを浴びないと。

 

そういえば今夜、里芋(小芋)の皮をピーラーで剥いてて左手指ですが

あのぬめりで手が滑ってちょろっと切り傷できました。現在中指に絆創膏付き。

指先なのでいつまでもだらだらと出血するかと思いましたが

遅いなりに思ってたよりも早く血が止まりました。よかった。

 

Ella Fitzgerald - Sunny

https://www.youtube.com/watch?v=JIgHIwqN4GQ

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11698539c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
心の奥底@
頭に浮かんできた話 その331
揺れましたわ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 146 446768
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<