心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

ピッケル まだ あります

ものすっごい冷えてます。だいたい例年そうなのですが、3月になって一旦気温がちょこっと上がった後悪天候の次に冬が戻ってくるんですよね。

で、そのタイミングで風邪ひく人は多い、と。

 

寒いけど空っぽになる前にお米買わないといかんのでもうじき最寄スーパーへ行きます。

数日ぶりに右手指がキンキンに冷たくて、目の乾燥は激しくて、なかなかの悪条件ですが行ってきたいと思います。

 


はい、米買ってきました。外はたいへん寒いです。

右手指はもう氷の中に突っ込んだみたいに冷たくなっています。

膝はなぜかそんなにご機嫌悪くありません。不思議と。

 

天気は悪くなる一方で、Yahoo!天気では正午以後晴れることになっていますが

たぶん大ハズレ。夜から干しした洗濯物はあと30分くらいで取り込むか否か決めないといけませんわ。

 

まだウールのコートを陽乾ししてしまいこむという日までは遠いのでしょうか。

 

まだ西宮に土着で住んで登山者だった時代の今頃の時期はGWの春山登山に備えてロック・ガーデンをアイゼン履いてボッカ訓練したりの最盛期でした。

ピッケルはまだ残してあって(亡き妻のものも)、なぜかというと捨てようと思っても通常の金属ゴミにはできないからです。

粗大ゴミにしないといけなくて、名残惜しいのもあっていまだに持っています。

まあ、この先どこでどう暮らすとなっても又積雪期の山に行くことはなくても

護身用とか不要物を叩き壊すのに使うとかの出番はあるでしょう。

 

 

Bread ~ If

https://www.youtube.com/watch?v=PyOkZWI-xRo

 

 

       

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11716431c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
思い出しの連鎖
学校ってものすご暑かったなあ
さっき知ったニュースと思い出
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 7 447595
コメント 0 1048
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<