心はずっと0798

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/seisan

7年前を思い出して

今日は窓外の景色だけ見たら暖かそうなんですが大して暖かくない瀬谷区です。

5〜6℃くらいです。

やはり今年は厚いにしろ軽いにしろ春分の日くらいまではコートの出番があるような気がします。東夷国はほぼ北国ですから。

南仏(行ったことないけど)のような阪神間とは違います、やっぱり。

とはいえ、西宮も同じくらい寒そうですね。

 

そしてじんわりと7年前の3/11を思い出していました。

次女は春休み直前、長女は高校を卒業したてで級友たちと一緒に出かけていました。

二人とも周囲の親切のおかげで帰宅難民寸前のところで夜中〜明け方前に戻って来れました。

私はあの日は臨時仕事が期間満了で終わっていて名残で時々アルバイトさせてもらっていた時期の最中で在宅でした。

近隣のそこらじゅうである程度規模の大きい建築工事をやっていたので毎日地面の掘削で家が揺れてウンザリしてたから揺れた時は又かと思ったんです。

でも揺れ時間が長いし揺れ方も掘削振動とは明らかに違うと気付き、思わずCDを

並べて立てている棚を倒れないように手で支えました。

最初は埼玉あたりでそこそこ揺れたのかなぐらいに思っていたのですが。

 

計画停電なんていうバカげた措置も経験しました。

信号さえ灯っていない近くの交差点に警官が立っていないのに驚いた記憶があります。

 

いつ又なんどきああいうことが起きるかわからないですね。

マスコミはさんざん脅かしてくれています。

 

東夷国なんざどうなってもかまへんから西宮が再び災禍に見舞われないことを祈っています。

 

 

Lindy Hop Hellzapoppin

https://www.youtube.com/watch?v=r5u5nxnroro

 

 

 

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061488/p11717494c.html
回想とつぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
南門と正門
やっぱり風邪かなあ 軽く
あの日々
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
せいさんイメージ
せいさん
プロフィール公開中 プロフィール
もう帰れなくなった西宮・阪神間を横浜のはずれから想う。
でもいつか戻って暮らしたかった。
その望みはなくなりました。
でも夢は捨てません。

そういう者です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 56 459696
コメント 0 1060
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<