にしのMI〜YAへ来てMI〜YA♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nisinomi-ya_he_kitemi-ya

うひょお〜〜いぃ

何ヶ月かぶりの更新です。

実は、ついに携帯がお亡くなりになって、
ショップに行ったら、スマホしか売らない勢いなんですよ

料金が心配でしたが、仕方なく、スマホにしたら、pc立ち上げなくてもネットできる便利さから、pcから遠ざかっていました。

読むには簡単便利なスマホですが、打つには非常に使いにくく、結果、何ヶ月も更新しない体たらくでございます

机に座らなくても、ソファーでネットができてよいんですが¨¨
目が疲れますね〜

しょぼしょぼです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061499/p10953894c.html
日々の日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

お久しぶりで〜す!
>スマホしか売らない勢いなんですよ
そのフレーズ、笑えまるぅ!(^^)!
>しょぼしょぼです。
同感^^;

[ Lady J ] 2013/11/09 9:16:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

スマホしか売らない勢い?どうしましょう。私は次回も携帯!と決めているのに…。いつまでも刀を持っているラストサムライを狙っています。

[ みほぼん ] 2013/11/09 21:34:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バルの問題点ってなんでしょう?

いまさらですが、甲東園バル行ってきました。

本当は、ある会合に参加しなくてはならなかったのですが、
お休みさせていただいての参加です。

第一印象は

減った

去年よりお店も、人も減ってましたね〜
残念。

聞くといろいろあって、今年は取りやめたお店もあるのよーと
参加してたお店のご主人が話していました。

お店からしたら、いろいろあったのでしょうね。

でもね、並ぶのは居やだけど、
すかすかしたバルは寂しいです。

夜はそれなりに混んでいましたから、人の波が夜にシフトしたのかも知れませんね。

去年とは、違うお店を選択して結構たくさん食べ歩きました
楽しかったです。
普段なら絶対食べないだろうって料理をあえて選択して、新鮮でした。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061499/p10876754c.html
日々の日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

未夜さ〜ん


じゃあ〜〜6月1日の鳴尾バルに一緒に行きましょう〜行きましょう〜(*^o^*)

ねっ♪

一緒にトゥクトゥク乗りましょう〜(≧∇≦)

[ 猫田猫美 ] 2013/05/29 20:19:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

★猫田猫美さん
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァ
行きたい〜
でも、塾のお迎えの日なんですよ。残念。

楽しんできてください。

[ 未夜 ] 2013/05/29 21:14:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

あららっ、ザンネ〜ン(>_<)


『塾のお迎え』…………私はやっと二年前に解放!?されました。 中、高と三人がカブった時は超〜〜ハードでした(≧ヘ≦)

[ 猫田猫美 ] 2013/05/29 23:21:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

★猫田猫美さん
そうですよね、掛け持ちでお迎えとかありますものね。

[ 未夜 ] 2013/05/30 18:03:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

物忘れがひどいんです

うっかり屋だとは自覚があるんですが、度を越してる気がします

米を洗ってるうちに、何合いれたかな??
ってなったり、

今日は早く仕事が終わるので、銀行まわりをしようと通帳を持って出たのに直帰してしまいました。

だから、メモをしなくてはいけないのに、そのメモがない

家庭訪問や塾の面談の時期なのですが、
だめだとお知らせした日に○がついてるし¨¨
あれ?
私OKっていったっけな??

んー

こまったものです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061499/p10873209c.html
日々の日記 | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

聖人君子ばかりだと、
この世は住みにくく、
退屈なものだと、
自分に言い聞かせています。
でしょ:笑

[ tyu ] 2013/05/21 19:44:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

★tyuさん

えへへ、おっしゃるとおり!(笑)

[ 未夜 ] 2013/05/21 19:49:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

未夜さん〜〜私もおんなじおんなじ〜(^_^;) メモしてもその紙をなくしちゃうから………… 今はゼッタイに忘れちゃいけない事は油性のマジックで手の甲に書いてますよぉ〜(^O^)

[ 猫田猫美 ] 2013/05/21 22:29:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

炊事あるある ですね。うちは娘達でさえ「今何合??」に陥りますけど。

[ せいさん ] 2013/05/21 23:43:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

洗ったお米をカップに入れなおして、何合か確かめてますよ。
普通でしょ。

[ みほぼん ] 2013/05/22 0:14:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

「物忘れ」というのとはチト違いますが、みほぼんさんの記事にこんなのが。。。
http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061534/p10867934c.html
コメントの内容も、要チェック!未夜さんの凹だ気持ちの助けになれば…ならないか(^^;)

[ Lady J ] 2013/05/22 12:06:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

★猫田猫美さん
油性かー
忘れないけど、落とすの大変ですね

★せいさん
ほんとですか?
よかった、今計ったばっかで忘れるなんて頭おかしくなったのかと思っちゃいました。

★みほぼんさん
おー
その手があったか。
では、みほぼんさんも、お仲間ですな(笑)

★Lady Jさん
あー
あるある!
私は反対で、ピタパと思って違うカードかざしてました¨


みなさんありがとう^^
ひとあんしん♪

[ 未夜 ] 2013/05/22 19:56:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

みんなおんなじですね(^_-)-☆

[ ショコママ ] 2013/05/27 21:23:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

★ショコママさん
ですね ヾ(@°▽°@)ノ

[ 未夜 ] 2013/05/29 20:18:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トライやるの季節ですね

あちこちにのぼりを立てて、中学生が働いています。
がんばれーーー

ジャージの学生が町にあふれています。
いろんな仕事があるんだということを知る良い機会でもありますね。
働くことの一端を知り、何かを得て帰ってくださいね。

うちにも居るんだが¨
見たことない。どの部署にいるんだろ?


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061499/p10871034c.html
日々の日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

未夜さん、こんばんは(*^o^*)


この時期、娘はコンビニで、長男はガソリンスタンドでトライアルでした。私ねっ、一週間毎日「お客さん」で見に行ってましたよぉ〜(*^o^*)


でも次男は理容店だったので「お客さん」にはなれなかったんだけど〜(^。^;)

[ 猫田猫美 ] 2013/05/16 22:41:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

★猫田猫美さん
うちは、絶対こんといて!!!
といわれましたよ><

でも、学校で働いてたので入れませんが¨
見たかった〜♪

[ 未夜 ] 2013/05/17 19:43:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

私の本籍地はどこだっけ?

パスポートを取得するのに必要なんですが¨どこだろ?

結婚するときに本籍地が変わったのは知ってるんですけどね。
主人も知らないんですって。

今は免許書にもないし。

主人の親ですら住んだこともない地だそうです。

昔は、就職などの際に調べられることもあって、移さないほうが良いといわれてそのままだとか。

んー
こりゃ、めんどうだけど、住民票取るしかないかな。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061499/p10869609c.html
日々の日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

私が若かった頃の事、
自動車教習所に入学の手続きで、
書類に【国籍又は本籍】とあったので、
本籍の住所は暗記しているのだけれども、
書くのが面倒で(若い頃ってそうでしょ)
【国籍】ともあるからと、
【日本】って書いて提出したら、
「日本なら、本籍書きなさい!」と怒られたことが
ありました:笑 

[ tyu ] 2013/05/13 21:33:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

免許証が便利でしたが、記載されなくなりとても不便です。私もパスポート更新の時、番地を忘れてどうしたらわかるのか、比較的単純な番地だったので、母に電話して確認できましたが、ちょっととまどいました。住んだこと無い場所、下手すると行ったことも無い場所の住所なんて覚えられません。戸籍制度も前世紀の遺物っぽいところもあります。合理的だはないのですが、これをやめようと思うなら、戸籍法改正? そこまでする必要があるのかどうなのかもよくわかりませんが... 

[ ふく ] 2013/05/13 21:55:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

★tyuさん
教習所でですか?
ほー
つまりは外国の方は国籍をかけってことなんですね。
書いた記憶がないので、今は書かないのでしょうか?

★ふくさん
不便ですよね!
めんどうです。

結局本籍地入りの住民票とりましたよ。
300円余分にかかってしまいました。

いったい、何のために機能してるんでしょう?本籍って。
要るんだろうか?
疑問でです。

[ 未夜 ] 2013/05/14 20:20:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
未夜イメージ
未夜(みや)です。

自分が住む町なのに、知らないことがたくさん!
これからいろいろ知りたい、行きたい、楽しみたい♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 20112
コメント 0 114
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード