犬と歩く夙川

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/fukuchan

ナイロン袋

facebookを見ていると、
時々、この駅名が全部読めたら、あなたは阪急沿線の住民とか、
というようなゲームをシェアする人がいます。

今朝見たのは、この意味が全部わかったら、
あなたは大阪好きの関西人出すhttps://www.buzzfeed.com/jp/yuyayoshida/kansaiben-quiz?utm_term=.pjB5b5vjd&quiz_result=11688513_354359584#.earZoZxDjみたいな三択がありました。

その問題、さもありなんみたいな問題が多いのですが、

なかにナイロン袋に関するものがありました。




これは関西の言い方で、それ以外ではレジ袋というのが正解なのだというのですが、あのスーパーのシャカシャカしてる袋はナイロン袋ではないと思います。


ポリ袋?
それともビニール袋でもないし、

ではゴミ袋は何?

ナイロンは靴下では?

などいろいろ浮かんできました。

正解はなんでしょうね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061521/p11654337c.html
大阪のこと | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中之島からの夕景
渡辺橋から見た月
マリオカート
このブログトップページへ
ふくイメージ
西宮を中心に古書や古い新聞に書かれた記事をもとに阪神間の昔をたどったり、出典になった本や古書の紹介をしたり、備忘録的ではありますが、ぼちぼちと更新いたします。もちろん犬の話し、海外ミステリー、書画骨董、食べもの、ワインの話しなども、たまには織り交ぜて書きたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク