犬と歩く夙川

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/fukuchan

JPEGではなくHIEF形式で画像保存

Appleのiphon8が発売されて、
新しいOSがダウンロードできるようになりました。

メジャーな部分での対応は早いのですが、
こちらのブログは
基本的に推奨されている環境に、
AppleのiOSを使って、パソコンモードからの更新というのがふくまれていないので、
更新したら画像が貼り付かなくなるそうです。



画像の形式もjpegではなく新しい形式、heifで保存されるようで、
いろいろな環境で、当初は使用するのに不具合が出ることが予測されます。

世の中にiphoneユーザーは多いのですが、このブログはパソコンで更新されている方が多いのかなと思ったりします。

小さな画面で、隙間時間に書き込んでますので、誤字脱字が多く毎度失礼いたしております。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061521/p11666350c.html
ブログ・ネット・パソコン・スマートフォンほか | コメント( 4 )

今、パソコンで見ています。
このページの記事には写真が載っていません.
「フォトアルバム」にも写真が出ていません。
「ブログ最新記事」の「もっと見る」をクリックして行く「新しい記事(ポスト)」には写真が出ています。
不思議です。
とりあえずお知らせまで。

[ 西野宮子 ] 2017/10/02 12:04:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

iphoneからの画像添付投稿はうまくいくときといかないときがあります。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/10/02 14:00:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん 最初は画像をあげていたので、その影響かなとも思います。西宮ブログは弱小だからか、おそらくWindowsの最新のOSで推奨ブラウザーを使わない限りいろいろありますので、気にしてません。

[ ふく ] 2017/10/03 10:16:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ分店薬局様 携帯電話時代からこのブログに投稿していますが、スマートフォン対応は一応していますが、パソコン画面でいろいろな機種から更新することは想定していないように思います。一つ前のOSだと、最初の半年以上は画像が認識されませんでしたが、その後は問題はないようです。

[ ふく ] 2017/10/03 10:21:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ブログに繋がりにくいかもです
皆勤なのに皆勤にならないのはなぜなのか?
IOSアップデートしても大丈夫?
このブログトップページへ
ふくイメージ
西宮を中心に古書や古い新聞に書かれた記事をもとに阪神間の昔をたどったり、出典になった本や古書の紹介をしたり、備忘録的ではありますが、ぼちぼちと更新いたします。もちろん犬の話し、海外ミステリー、書画骨董、食べもの、ワインの話しなども、たまには織り交ぜて書きたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク