ナイスハート

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ekrktymo777

べんりで酢

 

主人の兄嫁さんから届けて下さいました。

以前1.0Lボトルのべんり酢を頂いたことがあるのですが、360ml位の方が使い勝手が良く簡単で助かります。合わせ酢を作らなくても即、お酢の物が食べれます。

 

”出し料理”用のなんでもごだれ・”甘辛料理”用のえ〜だし・

まだ試食はしておりませんが、美味しくて簡単が楽しみです。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11626086c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ピクルスにすると美味しいですね。私のスマートフォンではこの煮込みの出汁がよくでてきます。

[ ふく ] 2017/06/28 18:02:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふく様
そうですね。いろんなお野菜を浸けてみます。
最近調味料が変わってきましたね〜
あのカマダのだし醤油しかりです。

[ チエリー ] 2017/06/28 23:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガーデンズ2F入口

 

2F・入口正面

 

 

インフォメーション側面の飾りつけ

 

 

ジョーシン電器へマウスを買いに行って来ました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11624662c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ガーデンズの飾り付けはもうな夏仕様なんですね。ひまわりの花が印象的ですね。

[ mamimi ] 2017/06/26 10:21:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimi様 相変わらず住宅は改修工事でカーテンは閉じたままで
戸も開けられず、日曜日はだけは、洗濯物は外干し日曜以外は部屋干しです、鬱陶しいですよ(@_@)
ガーデンズに行く用事が出来て気が晴れました。

[ チエリー ] 2017/06/26 22:38:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パソコンとマウスが揃って不機嫌

パソコンが立ち上がらなかったりマウスも動いて繰れなかったりと・・・ 

最近に無いトラブルに見舞われて作業はストップでアタフタ(@_@)

パソコンはサポートで正常になりましたが、マウスは本日新しく購入しました。これで完璧ヤレヤレ又よろしゅうにお願い致します(^◇^)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11624396c.html
おしゃべり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

差し入れ

大根・キャベツ・トマト・メークイン・ピーマン・キヌサヤ・

ロースすき肉

 

歯科に行っていた留守に来た様子・・・申し訳なかったね。有難う!

あれ!あの美味しい田舎のおはぎがないやん!!あれ美味しいのにな〜

贅沢言うたらあかん!その代りお肉が付いてきています。

早速夕食にいただくことに・・・感謝



田舎のおはぎが?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11622058c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

色とりどりのお野菜にお肉!言うことなしですね♪
でも、おはぎがあったらもっと嬉しい女心、わかります 笑

[ ぷりんまろ ] 2017/06/21 18:09:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろ様 贅沢は言えませんが、つい こぼしてしまいました。女心察して下さる味方が居られて嬉しいです。有難う!

[ チエリー ] 2017/06/21 21:45:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

整理どころか増やしてしまいました

ガラスのサラダボール人数分あるのに(お店で使っていた上等です)

又、増やしてしまいました。まるで子供ですね〜

全くのガラス製品ですからちょっとした衝撃でパリット割れそうです。

食器に使わず夏の小花を涼し気に生けてみようかしら・・・

 

 



ローソンにて
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11620145c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ローソンでシールを40枚集められたのですか?
お得意様ですね。

[ 西野宮子 ] 2017/06/16 13:53:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子様
朝食は食パンのトースト決まりだったんですが、涼し気なガラス鉢に魅せられて横道にそれてしまいました。途中で菓子パンばかりで止めようかとも思いましたが中途半端も悔しいですから…
貰っちゃいました。

[ チエリー ] 2017/06/16 23:40:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おでん

久し振りにおでんを炊きました。

 

すじ肉が柔らかくてお味がよく浸みて美味しくいただきました。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11619050c.html
おしゃべり | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

美味しそうです!
ここ数日涼しいので、おでんが恋しいです。

[ ぷりんまろ ] 2017/06/14 8:48:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

 チェリー様 おはようございます。
いつも丁寧にきちんとお料理されて、盛り付けまで完璧ですね。
お店を出せるのではないですか。

[ mamimi ] 2017/06/14 9:47:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろ様
貴女様がお作りになるお洒落な料理は全く手が出ません。
冷蔵庫にあるもので、おでんを思いつき牛すじだけ買い求めました。これも、歳の差でしょうね。次男夫婦に持って帰って貰いました。共稼ぎをしていますので、一食助かりますと喜んでくれます。

[ チエリー ] 2017/06/14 21:07:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimi様
お料理と言うようなものでは無いですよ!褒め過ぎです。恥ずかしいじゃないですか(@_@) おでんとかカレーとかは持って帰って貰うのに簡単でいいでしょう。一人分だけって作れませんものね〜来る頃合いを見て何かを作る事にしています。

[ チエリー ] 2017/06/14 21:19:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長男ファミリーが来ました

お昼のお弁当 

大好きな天むすです

食後のデザート 今日はケーキでなく ぼた餅でした

大阪十三 喜八洲のぼた餅

祇園 はれまのちりめん山椒 好物をよく知って!

消耗品 助かります。

 

長男ファミリーの月に一度の訪問です。

西瓜を用意してたのにお腹いっぱいだと言うので持って帰って貰いました

帰りは必ず写真を撮るのが決まりです。

孫もハニカミながらも応じてくれます…今日撮ったのは来月来た時にお小遣いと一緒に渡します。

揃って元気な姿を見せてくれました。色々と有難う!   感謝

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11618072c.html
おしゃべり | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アイロンかけ

 

雨降り・・・外出せず

録画していた(追悼特別番組 渡瀬恒彦を偲んで)(十津川警部シリーズ)

観ながらアイロンかけをしました。

手ぶらで長時間テレビを観るのは勿体無いですからね〜

そうして、アイロンかけが苦にならないんですよね

シャツブラウス4枚仕上がりました。

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11616159c.html
おしゃべり | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

気持ちいいですね♪
チェリーさんの折り目正しい暮らしぶりが伝わって来るようです♪

[ ぷりんまろ ] 2017/06/09 19:19:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

シャツブラウスは10枚位それにジーパン・メンパンの色物含めて
回し着です。私 柔らかな女らしいドレッシイな衣服は似合わないし、よって好きではありません。 なんて負け惜しみ?ではありませんよ、ほんと!

[ チエリー ] 2017/06/10 10:40:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

標準値良かった!

 ○骨密度   同年齢比 140%

  ○中性脂肪

 ○コレステロール    

 ○肝機能

 ○体脂肪

採血・MRi検査の結果 全て標準値 良かった!嬉しい!

 

戸屋にて ご褒美

 

1人だからと店長にお願いしてカウンター席へ。

コックさんやスタッフのテキパキと動く姿を見ながら、つい5年程前の自分を重ねて楽しみながらリラックスしてヒレのステーキとサラダバーをいただきました 〆はダーリジンのレモンティで・・・

 

朝食のパンを おすすめは?米粉パンが人気です!との事。

北海道の小麦と新潟米の米粉を合わせた(ハースブレッッド)型に入れず

じか焼と説明あり。

足取りも軽く帰宅致しました。(神仏に感謝)



自分へのご褒美
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11615704c.html
おしゃべり | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

すべて標準値でよかったですね。
最近は計っていませんが、私は昔から骨密度が同年齢に比べて少し低いのです。
同年齢比140%のチェリーさんが羨ましいです。

[ 西野宮子 ] 2017/06/07 0:31:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリー様 こんにちには
骨密度、立派ですねえ。高齢者にとって重要案件です。最近友達やそのお姉さんが、骨粗鬆症で大変困っていてそろって介護認定を受けてます。私もステーキ食べなくちゃ!!

[ mamimi ] 2017/06/07 14:17:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子様・mamimi様
数値はコロコロ変わりますよ 食生活によってでしょうか?
兎に角、転倒をしない様に心がけましょうね。
転倒・骨折・寝たきりのパターンにならない様に・・・

[ チエリー ] 2017/06/07 21:10:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

芽ひじき

 

お水で戻さなくって簡単!茅乃舎のだしを使って煮ました。

これで18g一袋です。ひと手間省けます 美味しく出来ました。

 

 



戻さなくていいんです
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061530/p11614991c.html
おしゃべり | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

☆こんなのあるんですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野 駅近の美容室人気のクーポン情報 ] 2017/06/05 21:00:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
チエリーイメージ
チエリー
プロフィール
見たまま、感じたまま、を綴ります。
おしゃべり大好き、カラオケ大好き
明朗快活な後期高齢者です

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 4 33719
コメント 0 251
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク