マルコは今日も人生をさぼっている

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/marumaru

ご 報 告

妊 娠 い た し ま し た !



病院とのささいな行き違いから治療に後ろ向きになっていたし
(前回の投稿もドン引きするくらいネガティブ……ハズカシイ)
排卵がかなり遅れていたのもあって、
今回は本当にダメだと思っていたので本人がいちばんびっくりしました。


で、今、8週目なのですが、
つわりらしいつわり(ごはんの湯気でオエ〜!みたいな)は全くなく

職場の上司に報告したり、通勤を自転車からバスに切り替えたり、
母子手帳をもらいにいったり、産院の予約をしたり、

スポーツや重いものを持ったりするのは避けたり、
お酒やカフェインを控えたり、

は、しているのですが

色々と形から入っているだけで
(本人は妊娠プレイと呼んでいます。笑)
結局のところはいまだ妊娠した自覚のないまま毎日を過ごしています。



水槽のいきものが突然動かなくなって浮かんでしまうように
ある日突然なくなってしまうかもしれない命が
自分のおなかのなかにふわふわ漂っていると思うと、

まだまだ確実なものは何もなく、
もちろん不用意に他言することもできないので

その点では不妊治療をしている時とあまり変わらないような感じです。


あと2ヶ月くらいしたら
もうちょっとは妊婦らしくなるでしょうか?


そしたらまたぼちぼちブログも書いていきたいと思います。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061791/p10944513c.html
不妊・妊活 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

お・め・で・と・う〜〜〜〜〜

[ Lady J ] 2013/10/20 21:52:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ミチルさん おめでとう〜(*^o^*) 私もうれしいよー♪ い・ち・お・う 3匹(人)産んでるんでー にゃんでも きいてください♪ エヘヘッ


[ 猫田猫美 ] 2013/10/20 22:40:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます!☆☆☆

[ せいさん ] 2013/10/20 23:07:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ、良かったですね〜。なんかこちらまで嬉しいです。気をつけながらの生活だと思いますが、あまり神経質にならないようになさってください。

[ みほぼん ] 2013/10/20 23:42:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

短冊 いのち産む地球よまわれとこしえに

[ だんご ] 2013/10/21 6:56:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明日から、また

クスリを飲まなきゃいけない。

病院に行かなきゃいけない。




友達の子どもが赤ちゃんから幼児になっていくにつれて

「子供がいてうらやましい」というよりは

「子供に振り回されて大変だなぁ」と思うようになってきた。



私に子育てなんて、きっと無理。

人間として成熟したらいつか神様が赤ちゃんを授けてくれるだろう

と思ってがんばってきたけど、

きっと、無理。


子どもなんていなくていい。



どうせ今月だってダメなんだから

クスリなんて飲みたくない。

病院に行きたくない。先生の顔なんて見たくない。


どうせ何もしてくれない。何も起こらない。妊娠しない。



8月はもうすぐ終わるし、占いもきっとはずれる。



丸3ヶ月、不妊治療から離れてても、

結局、何も楽にはならなかった。

妊娠したくてそわそわしている自分がダサくて恥ずかしくて大キライだ。



病院に行けばきっとまた先生から憐れむような目で見られて、

助産師さんから根拠のない励ましをもらうんだ。


もう、病院に行きたくない。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061791/p10916199c.html
不妊・妊活 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

子は宝 忘れたころに やってくる

[ だんご ] 2013/08/23 7:45:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

よそはよそ、うちはうち

風疹の予防接種をして約1ヶ月経ちました。

毎日がめっちゃ気楽だぁ〜!


内診も、注射も、クスリ飲むのも、
治療中は別にそこまで負担とも思っていませんでしたが、


なくなってみるとめっちゃ楽!!!


食べるものも、飲むものも、気を遣わなくていいし。
カラダも思いっきり動かせるし。

今月は生理来るんか?来ないんか??と不毛に悩まなくてもいい。


少し気持ちに余裕が出てきたおかげか、

「別に子供できなくても、それはそれでアリでしょ」

とも思い始めました。

友達の子育ての話を聞いても前ほどピリピリしなくなってきました。

人は人、自分は自分。

自分には一生捧げられる仕事があって、
友達が子育てに奮闘してる間、私は仕事がんばってるんだから、
それでええやん、って。


何もしなかったわけじゃなく、
できることはやってみたけど結果的に子供ができなかったなら、
それはそれで仕方がない。

ツライ思いも何もかも何年か経てば「いい経験だった」と思えるだろう。



ただ、やっぱり「妊娠」報告は極力聞きたくないので、
友達の結婚式の二次会なんかはいまだに怖くて参加できません……

今、職場で妊娠報告なんか聞いたら、ものすごい顔がひきつりそうだなぁーー

聖人君子のような境地にはなかなかなれないものです。
だって、にんげんだもの。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061791/p10888337c.html
不妊・妊活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

抗体がない!

風疹の抗体検査の結果が出ました。

8未満


完全に陰性!!抗体ナッシングです!!!(´△`)アチャー


てことで来週、予防接種受けることになりました。

でも治療お休み期間は今周期と来周期の2ヶ月だけで大丈夫らしい。
次は7月に再開です。



それまでは 大いに酒を飲……

ダイエットに励むことにいたします。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061791/p10876807c.html
不妊・妊活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

当たらぬも八卦

ということで、占いは当たりませんでした。ざんねん。


病院に行ったらドクターが頭をかかえていました。
そろそろのはずなんだけどなぁ〜と。

もう何回AIHを受けたか忘れてしまったのですが、
健康なカップルであれば通常、6回以内には結果が出るのだとか……

ま、ストレスですよ、ストレス。仕事が忙しいんだよ。多分。



それはそうと最近、懸念していることがあります。

それは、風疹

最近、成人男性を中心に大流行しているそうですね。
特にお隣の大阪府は、患者数が全国最多ペースで増加中だとか……

成人の風疹でいちばん恐ろしいのは、妊娠初期に妊婦が感染した場合の

先天性風疹症候群

胎児は先天性心疾患、難聴、白内障などの重篤な障害を持つ可能性が高いそうです。

最近は風疹の大流行にともない、報道番組でも特集コーナーが組まれることがあり、
先天性風疹症候群の子供を持つ(あるいは亡くした)方のインタビューを何度か見ましたが、

その方たちが口をそろえて言うのが、

「予防接種さえ受けていれば……」


今回の大流行は主に20代から40代の男性が中心ということで、
我が家でもダンナに病院(内科)に行ってもらい、
抗体検査の段階でオッケーをもらって帰ってきました。

でも……
ダンナがかからなくても自分がかかったら意味ないのよねぇ〜

ただ、予防接種を受けた場合、2ヶ月以上の避妊が必要なので、
どうしようかなぁ〜と迷いながらも今の今までずるずるやってきました。



でも、こうも結果が出ないし、
マスコミの報道に不安ばかりあおられておろおろするのはイヤだ!

ということで、
ひとまず血液検査をしてもらって
風疹の抗体があるかどうかを調べてもらうことにしました。

もし抗体がなかった場合は、
MRワクチン(麻疹風疹混合ワクチン)の接種をしようと思っています。

自費だと1万くらいするそうですが、AIHに比べれば安いものです。



もしも予防接種をしたら3ヶ月くらい不妊治療はお休みになりますが、
それはそれで、何をしようか楽しみです。

ちなみに一番やりたいことは ダ イ エ ッ ト です。笑


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061791/p10874867c.html
不妊・妊活 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。うまく言えないけど…………昔、私が不妊治療して凹んでたときの友人のひとこと………

「頑張らないことを頑張ろう」でした。

ミチルさんも〜〜〜

ねっ(⌒〜⌒)

[ 猫田猫美 ] 2013/05/25 11:50:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

>猫田猫美さん
そうですね。「頑張らないことを、頑張」ります(^O^)

[ ミチル ] 2013/05/29 22:28:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ミチルイメージ
池谷 満です。
ただ今ぼちぼち妊活中。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 19340
コメント 0 129
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード