西宮聖地巡礼

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/moshimoshi

聖地巡礼その140:大箇温泉

大箇温泉。


ここ西宮市内の銭湯では泉質ピカイチだと思います。

設備は古いし、駐車場も分散してわかりづらいし、周りの道は細いし、入れ墨している方が来るし・・・。

なかなか敷居は高いのですが、お湯はとってもいい感じです。

ほんのちょっとヌルヌル感がある、スベスベって感じ。

天然温泉なんですね。

露天風呂では双葉温泉かな?浜田温泉もいい感じですが、お湯の質ではここが聖地です。




中の写真は、またゆっくり追加していきましょう。

なかなか、ここまでゆっくり来れる時間がとれないので、とりあえずお地蔵様巡礼の時に・・・



聖地巡礼

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p10975406c.html
銭湯 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こちらも近いのですが、浜田温泉が直ぐ近いので行ったことが
ありません。いちど行かねばですね!!

[ しょこまま ] 2013/12/22 13:26:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、こんばんは。
ぜひ一度行ってみてください。
番台は暗いし、お風呂場も露天も狭いんですけど、お湯はなかなかです。個人的感触ですが、お肌スベスベ系のお湯だと思います。
一度父母連れてきたいのですが、自動車で来ると、このあたりの道が細くて複雑で、また駐車場がよくわからないので実現できていません。今津の熊野の湯が閉店したのもちょっとさみしいですね。
浜田温泉は、ひろびろして、明るくっていい感じですよね。家からは遠いので、なかなかここも、浜田もいけません。
冬は、自転車乗っている間に湯冷めしちゃうので・・・。(笑)

[ もしもし ] 2013/12/22 21:26:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

聖地巡礼その5:小松温泉跡

銭湯が好きです。

 

出張とか旅とかでその町の銭湯を探します。

スーパー銭湯じゃなくって、ふつーの銭湯がいいんですね。

 

西宮に越してきてからもいろいろな銭湯にいきましたが、

震災を境に多くの銭湯がなくなってしまいました。

 

今回取り上げるのは武庫川の小松商店街の小松温泉。

震災の後に廃業されたみたいです。現在グーグルマップでは「清友会」となってます。

この銭湯、見た目もレトロな建築なんですよね。きっと中も・・・。

でも、なんか、以前見た時よりキレイになっている感じもします・・・。

2階のエアコンも新しくなっているし・・・。サッシもピカピカ。

手前の丸型の出窓に当時のおもかげありかも・・・。

なんか、もっとボロッちくてレトロな感じだったんですが・・・。

前に見たのが10年くらい前なので、自信がありませんが・・・

 

実は、ここに入ったことがないんですよ。

気になっていたんですけど、ちょっと遠かったから・・・。

それがすごーっく悔やまれているんです。

なので、聖地に認定しちゃいます。

 

ここから旧国道を西に帰ります。

 

しばらくは旧国道沿いの聖地を紹介したいと思います。

 

 



聖地巡礼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p10932118c.html
銭湯 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
もしもしイメージ
もしもし
プロフィール公開中 プロフィール
あんな西宮、こんな西宮。
神社、銭湯、お地蔵さん。
お酒、居酒屋、酒屋さん。
あれも聖地、これも聖地。
お気に入りは、全て聖地。

そんな気持ちで、・・・。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 9 310401
コメント 0 2640
お気に入り 0 17