西宮聖地巡礼

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/moshimoshi

ねこ巡礼その208:大阪のチョキ。

通いの立ち飲みの近くの飼い猫のチョキ。
いつもはガラス戸の向こう側でまったりしているのですが、きょうは外に。
「チョキの写真撮ってもいいですか?」許可をとって撮影。


アスファルトにベターっと。

涼んでいるのか、屋内にいてエアコンで涼しいから逆にあったまっているのか?

よくわかりませんが、きもちよさそうです。


もう何度か写真撮らせてもらっています。

飼い主さんとも面識あり。チョキという名前も以前教えてもらいました。


キレイな白とグレイの毛並みですが、ブクブク。

人のことは言えませんけど・・・・。はい。


元気そうでよかった。よかった。

長生きしてね。







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11636625c.html
ねこ巡礼 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

チョキちゃん、高貴な毛色なのに道路に寝転がる姿が
なんとも親近感を抱きます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/07/22 8:52:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
前から見てますけど、この子はとっても横着で、ごろりごろりとばかりしています。
でも本当にきれいな毛並みです。


[ もしもし ] 2017/07/22 21:49:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ねこ巡礼その207:ミケさばトラ

大阪の裏道、前からニャンコが歩いてくる。
おっ、とカメラを取り出す。
目が合ったら、たたたと走り出す。
おして、建物と建物の間に飛び込んだニャンコ。

こりゃダメかな?

と覗き込むと、コンクリートにべったり。


暑かったんだろうね。ひんやりしたかったんだ。

この手前にフェンスがあって、私が入って来れないことも計算済み。


しかしミケなのか、サバトラなのよくわからないニャンコです。

避妊処置済みですね。


くつろぎタイムを邪魔しないよう、この一枚で退散です。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11635112c.html
ねこ巡礼 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

 ホント 避妊済みですね

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/07/21 8:54:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい、向かって右のお耳がカットされています。

[ もしもし ] 2017/07/21 21:53:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ねこ巡礼その206:喫茶店前のチャイロ

サビ猫っぽい茶色です。

黄昏に、いい感じで溶け込んでいます。



今回から、ノラの居場所の記載を控えるようにしています。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11626875c.html
ねこ巡礼 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

外国で撮ったみたいな素敵な写真ですね♪
コメント欄から事情はお察ししました。
これはイタリアの街角かしら?なーんて思いながら見る楽しみができました。

[ ぷりんまろ ] 2017/06/30 19:59:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
世の中にはいろいろな方がおられますので・・・。
ノラがとけ込める街は、きっといい街だと思っています。

[ もしもし ] 2017/06/30 20:45:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ねこ巡礼その205:大阪の天神さん北のクロシロ

工事車の下でくつろぐニャンコ。見逃しません。


クロシロです。また別ですね。

耳が欠けているのがわかります。避妊処置済。


結構警戒心が強く、このあと逃げられました。


大阪の天神さんあたりのノラの勢力図も変化しているようです。





goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11623182c.html
ねこ巡礼 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。
かわいい猫の写真がたくさんで、とても癒されます。
ところで今twitterやInstagram等で広がりを見せている
「僕らの居場所は言わにゃいで」と言うハッシュタグをご存知でしょうか?
捨て猫や虐待から外で暮らす猫を守ろうと言う気持ちから生まれました。
ぜひ検索しご一考いただけましたら幸いです(__)

[ さくらねこ ] 2017/06/26 1:32:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

さくらねこさま、こんばんは。
拝見しました。主旨は理解したので、今後場所の記述を控えたいと思います。
でも外猫のためなら、写真を撮らないことが一番ではないかと思いまいした。

[ もしもし ] 2017/06/28 22:02:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

お返事ありがとうございます。またご賛同いただけて本当に感謝いたします。そうですよね・・・究極そうなってしまうのですが、撮りたい、がんばって生きている姿を伝えたい、そんな思いの方もおられると思います。そんな葛藤から生まれた言葉でもあるのでしょうか。ちょっと気を使っていただけるだけでも、不幸なことになる猫が減るのでは思っております。私もこちらのブログの猫たちに癒してもらい、ほっと一息つかせてもらっている一人です(*´∀`*)

[ さくらねこ ] 2017/07/01 12:19:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

追伸:いきなりぶしつけなコメントをさせていただきましたこと申し訳ありませんでした。お優しいお心遣い、本当に感謝しております(__)

[ さくらねこ ] 2017/07/01 12:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

そこまで思い至りませんでした。私も気をつけます。

[ ふく ] 2017/07/03 6:42:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ねこ巡礼その204:青い瓦屋根の上のキジトラ 堀切町

日曜日の早朝散歩です。お近くのお宅の屋根にキジトラ。


青い瓦に青い空。


最近このへんで見かけるキジトラのようです。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11621723c.html
ねこ巡礼 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
もしもしイメージ
もしもし
プロフィール公開中 プロフィール
あんな西宮、こんな西宮。
神社、銭湯、お地蔵さん。
お酒、居酒屋、酒屋さん。
あれも聖地、これも聖地。
お気に入りは、全て聖地。

そんな気持ちで、・・・。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 31 312024
コメント 0 2661
お気に入り 0 17