西宮聖地巡礼

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/moshimoshi

CM

さてこの人は誰でしょう?




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11679749c.html
たわいもない話 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

「誰かな?」って前から思っていました。
今、簡単に検索したのですが、分かりませんでした。
教えてください。

[ 西野宮子 ] 2017/11/11 12:04:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

SUNTRYのHPを見ましたがわかりませんでした。
浜美枝さん??

[ ぷりんまろ ] 2017/11/11 19:53:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、ぷりんまろさん、こんばんは。
そうなんです。サントリーのHPには公式発表がありません。
ネットではフランソワーズモレシャンさん。とのことです。
御年81歳。

[ もしもし ] 2017/11/11 20:56:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

なるほど!
おキレイですよね〜♡

[ ぷりんまろ ] 2017/11/12 19:47:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
ほんと、おきれいですよね。
化粧品のおかげではないと思いますけど・・・。

[ もしもし ] 2017/11/12 22:09:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

謎が解けてスッキリしました。
上手に年を重ねられたと感心しました。
今は金沢在住で、読売新聞にエッセイを書いておられるようですね。

[ 西野宮子 ] 2017/11/13 11:41:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

不穏な一日

お昼過ぎから雲が急に出てきて、風が強くなってきました。
自転車で漕ぎ出すも、前に進むのがとっても困難。2号線。


えべっさん筋。


巨大な雲が西へと伸びています。強い風に目まぐるしく変わる空模様。


定番の甲山。夕方になると風は収まり、夕陽が照ってきました。



連休も明日一日。

よいお休みを。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11677560c.html
たわいもない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風過ぎて

今日も朝から雨、雨、雨。お昼ぐらいに強くなってきました。

仕方がないので、いろいろ家事を。
夕方ふとみるとお日さまがでているじゃないですか。


見えている山は、神戸の聖なる山高取山です。


そして沈む夕日を見ることができました。


さっきは、高取山の南上方にいらっしゃったお日さまは、

いまは、高取山の北へ、23.5度の角度で沈んでいきます。


おかげさまでこの辺りでは台風の影響は少なく大事はなかったようです。感謝。

でもその分被害を受けたところもあると思います。合掌。


明日は台風一過の青空でしょうか?

予報では西高東低、寒くなりそうです。木枯らし吹くそうです。

ご自愛ください。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11675214c.html
たわいもない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秋の空


ちょっとえらい仕事にはまってしまって・・・。

1日12時間パソコンと向かい合っています。

また次の土曜日から月曜日までそんな日々。


久々に自転車でプラプラしました。

不思議な空の午後でした。



定番。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11662590c.html
たわいもない話 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

久し振りの更新だったので、お仕事がやっと終わったのかと思いました。
今日は「ちょっと一息」だったのですね。
お体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

[ 西野宮子 ] 2017/09/21 22:06:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

一日12時間とはきついですね。
身体のトラブルに気をつけて下さいね。

[ たくじろう ] 2017/09/22 12:36:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、こんばんは。
まぁ、ぼちぼちやっていくしかありません。

[ もしもし ] 2017/09/25 2:33:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくじろうさん、こんばんは。
個展にお伺いしようと思っていたのですが、実はその頃から続いているんです。おかげで、個展にお邪魔できなくって失礼しました。
暑さがなくなっただけ、かなり仕事がしやすくなりました。

[ もしもし ] 2017/09/25 2:36:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風一過

迷走台風は、いろいろな爪痕残して去りました。
このあたりはたいしたことありませんでしたが・・・。
今年は、同じところに雨が降って追い打ちをかけるみたいなことが起こっています。
この暑さの中での被災地の暮らしは、想像にできない辛さがあると思います。
何もできませんが、お見舞い申し上げます。

さて、私事ですが仕事でひぃひぃ、暑さでばてばて、生活リズムが崩壊中です。
新しい仕事を受けるにあたって、そのルール作りからしているので・・・。
悩んでる中、仕事はスタートしちゃって、仕事遂行しながらルールを試行錯誤で変更しつつ・・・。
そのルールは、どうやら収束してきたので、後はそのルールで仕事をうまくまわしていくのに注力です。

朝4時にねて、10時に起きて仕事して、15時半から大阪へ打ち合わせ。
その頃には、空はピーカン。台風一過の青空でした。香櫨園の駅から。


台風一過と言えば、起きたら真っ青な空、ちょっと肌寒い。

秋が近づいたと感じる朝のことなんですけどね。


まだまだ暑くて困ります。

ご自愛ください。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11644779c.html
たわいもない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
もしもしイメージ
もしもし
プロフィール公開中 プロフィール
あんな西宮、こんな西宮。
神社、銭湯、お地蔵さん。
お酒、居酒屋、酒屋さん。
あれも聖地、これも聖地。
お気に入りは、全て聖地。

そんな気持ちで、・・・。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 213 320593
コメント 0 2754
お気に入り 0 17